別大までにしたことのまとめ
別大まであと6日。

ここで別大までにしたことをちょっとまとめてみます。

1、ダイエット
順調に減りました^_^
体重3
決めたことは3つだけ。
・家でビールを飲まない(宴会の時は別♪)
・家でお菓子を食べない(外では別♪)
・晩ごはんで炭水化物を食べない(鍋の〆は別♪)

ま、甘い部分もありますが(笑)
つづけるためには必要な事ということで

痩せたというよりは元に戻っただけとか
言わないでね・・・

あとは、ココナツオイル導入しました。
朝食のパンのジャムをココナツオイルにかえて
コーヒーにもココナツオイル入れて飲んでました。
「空腹を感じにくい」っていう話を聞いて洗脳されてます(笑)

実感として…
7時半に朝食とって10時にはお腹すいていたのですが
今は2時くらいまで持ちます。
昼食遅くしたら、夕食の時にまだ空腹感が無いので
量(ご飯)を減らすことができました。

炭水化物は朝と昼に食べてるので大丈夫です(笑)

私は睡眠>食欲なのでお腹がすいても寝れますキリッ

ビールもね、冬だから我慢できた(笑)
夏やったら無理やね♪

2、体調管理
整骨院には週1回は行って調整していた。
今週はできるだけ通うようにしたい。
ちなみに今日は腰のあたりがだるいので鍼をしてもらった。
(効果は明日以降にわかる)

外出するときは必ずマスク着用。

ビタミンCと鉄剤はここ数年欠かさず飲んでます。

1月25日(別大2週間前)から完全禁酒と禁カフェイン開始。
これは気合を入れるため(笑)

1月30日(別大9日前)からNIのエンデュランス摂取。
走った日は2包、走らない日は1包
レースの当日の朝まで続けます。

3、練習
火曜日のJOG
木曜日の速めのペース走
週末の30km走
これが練習の軸。

なのでMYアシックスの指令はほとんど聞いてない(>_<)
テーパリングだけは指示通り♪

予定のペースで走れなくても最後まで走る。
これが粘りにつながったらいいなと思ってる。

秋からは月イチのフルマラソン(大阪・さいたま・NAHA)
でレース感覚を養う。

レース前のテーパリング期と
ふくらはぎを故障していたNAHA後以外は
レースを含めて、ほぼ毎週30km以上走っていた。

長い距離走るときはクエン酸服用している。
脂肪を燃やして走るのだ

レースペースで走れたのは1月10日の1回だけ

1月になってようやく帳尻があってきたという感じ(笑)


体調も調子も何となく去年と同じ感じかな???
「絶好調」という意味ではなく
ダメさ加減が同じ(笑)

去年走ってる経験値があるだけ今年の方が有利かも
あと、コースが去年よりフラットになってるのもいい♪

あとは天気かなぁ~
天気
最低気温0℃
降水確率30%
信頼度Aって・・・
スポンサーサイト
[2016/02/01 21:17 ] | 別府大分毎日マラソン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<かも | ホーム | 大阪ハーフからのジョグ>>
コメント
ココナッツオイル、明日から週末まで真似させてもらいます。

わらにもすがりたいやべっちw
[2016/02/01 21:37] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
なんちゅうても、減量が凄いわ
ビールも我慢してたしな
よー頑張った!!

結果となって返ってくるよ
[2016/02/02 12:28] | URL | りょうた #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん

いよいよ別大ですね!!
私も大分は第二の故郷みたいなものなのでホント走りた~い!!

頑張って走った後は温泉巡りと美味しいもの、関アジ関サバに城下カレイ、豊後牛に地鶏・・・、大分グルメを存分に堪能してきてください。
あとフグが嫌いでなければ、大分でしか食べられないフグ料理にもチャレンジするのもいいかも!!

別大走れないので弾丸フェリーで大分シティマラソンに3年連続参戦しているハガちゃんより

[2016/02/02 13:55] | URL | ハガちゃん(還暦過ぎのランナー) #- [ 編集 ] | page top
かおちゃん
ありがとう〜。わたしも泉州、名古屋に向けてダイエットしてみるわ。お菓子の外食べはオーケーなのが気に入った!!どんだけ痩せれるかな。
[2016/02/02 15:39] | URL | チョコ #- [ 編集 ] | page top
体重管理バッチリですね。
さすがです。
風邪ひかないよう当日迎えてくだかい。
[2016/02/02 17:54] | URL | ひよパパ #- [ 編集 ] | page top
よく頑張ったね(*^^*)
後は肩の力を抜いて
リラックスね
あともう少しだけ
頑張って!
しっかり応援するよ〜
[2016/02/02 17:55] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
☆わらにもすがりたいやべっちさん
おもしろい(笑)
で、ココナツオイルなの???

ってか、ココナツオイル気になってる人多いね。
いろんな人からLINEきました。

☆りょうたさん
ありがとう(T_T)
ほめられて伸びる子なんで(笑)このコメント嬉しかったです♪

☆ハガちゃん
大阪ハーフお疲れ様でした。
弾丸フェリー私も検討しましたが前日受付なんで
弾丸できませんでした(>_<)
大分もおいしいもんたくさんあるのでレース後
大好きなビールと共に楽しみたいと思っています(笑)

☆チョコちゃん
参考になれば嬉しいです。
基本みんなと一緒にいる時に我慢すると精神的によくないので
外ではOKにしました。毎日のことではないしね。

現在1位のチョコちゃん…今年は一緒にゴチになりましょうね(笑)

☆ひよパパさん
ありがとうございます。
ひよパパさんみたいに激やせはしないんだけど
元に戻ってひと安心です(あ、自分で言ってもーた(>_<)

今日ね、インフルエンザが流行った翌週の学校に行って
仕事したのでビビっています。

☆えむさん
ありがとう♪
一番がんばったのは日曜日の焼肉のビールだったかも(笑)
えむさんの前を笑顔で走れるように体調整えます。
いつもありがとう☆
[2016/02/02 21:44] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2210-dc68042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |