大阪ハーフからのジョグ
今日は大阪国際女子マラソンと大阪ハーフの
応援に行ってきました。

お天気は最高
風がなくて暖かい。
でも走ってる人には暑かったのかな?

来週の別大の時もこのくらいの天気で
お願いしたいなぁ~

かおりんは11時半に家を出発。
自転車で長居に向かいます。

まだ通行規制がひかれてなかったので
普通に長居公園まで行けました。

スタートまで時間があったので
ヤンマースタジアムに寄り道

中継車に高橋尚子さんと増田明美さんが
乗り込むところに出会えました
KIMG0540_convert_20160131214151.jpg
自転車停めたりもたもたしてるうちに
人に囲まれちゃって写真撮れなかった~残念。

反対側にはバイクの集団。

あ!千葉ちゃんがいる♪
KIMG0545_convert_20160131214129.jpg
近寄って声をかけたら手を振ってくれた。

中継車とバイクが出発しちゃったので
かおりんも応援場所に移動。

今年はくら寿司のまえ辺りで応援。
人が少なくて日当たりが良かったから(笑)
ここでレンゲルさんとばったり♪
一緒に応援する。
KIMG0549_convert_20160131214032.jpg
先頭集団☆福士さんがいた♪
優勝おめでとうございます~
帰りはぶっちぎりでしたね~感動しました。

その後も続々とくるエリートランナーの皆さん
ホンマかっこよかったです。

で、この後通った焼肉屋さんがね。
ランチやってまして(笑)
KIMG0547_convert_20160131214057.jpg
ふと入って3時頃からのランチ予約をお願いしてみた
(本当はランチタイムは2時まで・・・)
10~15名くらいとのざっくりとした予約を
快く受けてくれたお店の名前は・・・
「かど家」
ホンマに角にあります(笑)
1454243354701_convert_20160131213907.jpg
早速LINEにあげてみんなの意見をうかがう♪
賛成の声が聞こえたのでそこに決定(笑)

長居周辺で日曜日にランチやってる店が少ないうえに
イベント時には予約を受けてくれなかったり
もうすでに予約でいっぱいだったりするので
アフターのお店の席を確保するのは難しい。
去年は満州でやったのですが予約のお客さんが遅刻したので
無事みんなで奥の席入れましたが・・・
今年は予約受けてくれませんでした(>_<)

なので焼肉屋さんが受け入れてくれてラッキーです。
来年もお願いしたいですね(笑)
おぼえとこ☆

予約後、自転車で松虫通りまで行って
いつもどおりJRの高架下からちょっと東に行ったところで
えーかわさんと待ち合わせして
ぐわぁTペアルックで応援開始。

ハマーさんが奥様マッキーさんと一緒に登場。
走って来られた模様。
そして走って帰るらしい・・・
おそろいのモンベルのトレランリュックが
うらやましすぎました~☆

最初に来たのはやっぱり・・・
狭山のムーさん♪速いっす(@_@;)

その後も狭山のメンバー、鴨走のメンバー
長居練習会のメンバー、そしてブログ村のみんな。

「マラソン通じて本当にたくさんの友達に巡り合えたなぁ~」
って毎回思う。幸せなことだ♪

ハーフの応援終ったらいったん解散。

私は自転車をかっ飛ばして長居に戻る
ここでハーフのランナーを最後まで応援。
2時10分。。。どこで関門が切られるのか
よく分からなかったんだけど競技場の前みたいだった。

たくさんの人が足止め食らってた。
せっかくここまで来たのにね。
大阪ハーフは制限時間が2時間だから
結構厳しいのよね。
走られた皆さんお疲れ様でした。

ここからまた、自転車であびこ筋に戻って
国際女子マラソンのランナーさんを応援☆

福士さんがぶっちぎりで優勝、そしてリオ確定
本当におめでとうございます。
昨日テレビの特番見てたからかな?
すごくうれしかったです。

焼肉屋さんに戻ったのは3時ちょっと前だった。
2階の席を案内してくれました。

かおりんはハラミ定食M1000円
ご飯はお代わり自由。サラダとスープとキムチ付き
KIMG0552_convert_20160131214006.jpg
結構な「盛り」
自分で焼くスタイルでお腹いっぱいになりました。

長老のご挨拶後みんなでカンパーイ
KIMG0554_convert_20160131213936.jpg
あ、かおりんは飲んでないですよ!
別大前だからね、今日くらいはガマン(>_<)
焼肉でもビールガマンできるんやぁ~と
自分でもびっくりポンでした(笑)

楽しかった~♪

みなさんはここから天王寺に移動して
更に楽しい宴を繰り広げたのですが。。。

かおりんは・・・長居をぐるぐる(笑)

だってね、今月の月間走行距離
あと7kmちょいで200km越えるんだもん(笑)
200km超えたんって去年の4月と5月以来
何年かぶり…って言ったのはオーゲサだった(>_<)

なので月曜日のJOGの予定繰り上げて
今日走っちゃう。
長居をぐるぐる3周…

距離
8.66km(累計202.53km)
ペース
6:05
シューズ
ウルトラブースト
体調
昨日の特番で福士さんがやっていた
腕とか肩をぐるぐる回しながらするJOGやってみた。
ちょっとほぐれた気がします。
でも体がメッチャ重くてキロ6がしんどかった(>_<)
明日、整骨院行ってきます。
別大まであと7日。
しっかりテーパリングして仕上げたいと思います。
体重
9:00 47.00kg 22.2%
22:30 47.9kg 21.8%
[2016/01/31 22:55 ] | RUNのいろいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<別大までにしたことのまとめ | ホーム | レースペース走14km>>
コメント
応援ありがとうございました!
焼肉ラッキーやったね(^^)

200キロ、おめです
[2016/02/01 08:44] | URL | りょうた #- [ 編集 ] | page top
焼肉なのに飲んでない!ビックリ(笑)
しかも、あの後走ってたとは凄いですね。
応援と合わせてお疲れ様でした。
別大終わったら飲みましょう(^^)
[2016/02/01 09:22] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
昨日はありがとうございました^^
あの後で長居を走ったんですね!

来週は頑張って下さいね(^o^)/
[2016/02/01 12:41] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
昨日はありがとうございました~
夫の応援までして頂いて
PBは出なかったですが
応援たくさん頂いて喜んでました~
今年はちょっと行きたい所があって
アフター行けませんでしたが、来年は焼肉行く~~
いよいよですね~~~
こっちまで緊張してきましたわ。
まぁ、しっかり楽しんで満喫してきて下さい~
[2016/02/01 18:36] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
☆りょうたさん
大阪ハーフお疲れ様でした。
焼肉は・・・結構よかったのでこれからも、ちょくちょく行くかもです(笑)

200kmなんて村の人はみんな走ってるからね~♪でもありがと。

☆THさん
でしょ~去年も満州でビールガマンしてたからね。
年に一度はこんな宴会があってもイイのでは???
でもよりによって焼肉の時っていうのは・・・
お店選び間違えた???

☆カステランさん
大阪ハーフお疲れ様でした。
めっちゃ面白かったです(笑)
あの後、私は走りましたが
カステランさんは無事家まで帰れましたか???

☆ちゃうちゃうさん
ゆーちゃんお疲れ様でした。
声かけてくれてよかったです。
狭山の赤TとぐわぁTしか目に入らない仕様になってたので・・・(笑)
来年のアフターの時は私も焼肉とビール楽しむんでぜひ一緒に♪

いよいよやわぁ~どこまで行けるか分からんけど
今年もアップデート追っかけてね(笑)
[2016/02/01 21:28] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2209-8ee76215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |