レースペース走14km

別大まであと8日。
招待状も来たことやし、あと1週間がんばるだけ(笑)

鬼コーチの指令もテーパリング期ということで
JOGとレースペース走のみ。

木曜日の9kmのペース走が雨で走れなかったので
今日こそ14km頑張りたいと思っていた・・・




寝坊(>_<)

本当は長居練習会に混ぜてもらおうと思ってたのに
起きたら8時過ぎていた

いや、正確にはいったん目が覚めたけど
起き上がれなかった(>_<)

8時過ぎに「あさが来た」を見ながら
朝食はココナツオイル塗った食パン4枚切り
ヨーグルトとバナナと
ココナツオイル入りのノンカフェインのコーヒー。
最近で定番の朝ごはん。

ココナツオイル・・・効いてるのかは分からないけど
シンジルモノハスクワレル(笑)

着がえて化粧して整骨院にGO!
本当は走った後に行きたいんだけど
遅い時間はこの時期激混みなので
先に行った。

やっぱり体の裏面が張りまくり。
太腿の内側もかなりパキパキ

ほぐしてもらったけど腰がだるいのは
あんまりよくならなくて週明け鍼してもらうことに。
レース前頼りにしています♪

そのまま長居に行ってペース走開始。

長居は大阪国際女子マラソンの準備であわただしい。
歩道との間にはテープが張られ
中継車はトップランナーの名前ゼッケンをつけた
男性ランナーを走らせてリハーサルしてる。

巻尺で周回道路の距離測ってる人もいたなぁ~

レースの裏側でこんなにたくさんの人が働いてくれてること。
きっと他のレースも同じようにやってくれてるだろうなと思うと
ありがたいなぁ~と感謝の気持ちで見ていました。

その他にもたくさんのランナーと一緒に走ります。
ガチ学生ランナーには抜かされまくりでしたが
女子ランナーには抜かされない展開(笑)

あ、大阪国際に出るんちゃう?っていう外人さんランナーも
走っててテンションあがりました♪
誰だろう???すごい美人でした。

いつもと違う長居公園だったのに
スマホ持って行かなかったことを後悔(>_<)

今日もいっぱいいっぱいでしたが
1人で走ったにしては頑張れました♪

今日のラップ
20160130ラップ表
特筆すべしは…心拍数の低さ

結構しんどかったんだけど普通やん。
服の上からはかってるのと関係あるのかな??

距離
14.01km(累計193.87km)
ペース
4:49
シューズ
アディダスCS5
(雨降った後なのでターサはやめておいた)
気温
8.5℃
体調
腰がだるい。走ってる時ちょっと背中丸めたら
少し楽になった。
別大走るときはやっぱり骨盤ベルトしよう!
体重
1/29
8:00 46.95kg 22.0%
23:30 47.75kg 22.4%
1/30
8:00 46.80kg 22.5%
0:00 47.60kg 22.0%

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

かおちゃん!お一人様でランすごい。お疲れ様です。大阪から応援してるね。
ところで、、ダイエット確実に体重減ってるね。私も遅いけど、泉州と名古屋に向けて明日からダイエットしようと思ってるねんけど。お腹すくのは嫌だし。どうしたらええの??

チョコちゃんへ

コメントありがとうございます。
チョコちゃんのコメント見て今日の記事書いてみました。

ダイエット記録。
基本はブログに体重さらして記録つけるレコーディングダイエットでした。
いろいろやったから「これだ!」っていうのはないけど
よかったら試してみてね♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる