なんでだろう???
別大18日前。今週からテーパリング期に入った。

あとは週1のJOGと
週に2回レースペース走をするだけ。

今日の鬼コーチの指令は9km レースぺース走
4:49/kmのペースだって。

もちろんレースで4:49で走るつもりはさらさらない(笑)

なのに何を思ったか???
無意識に(笑)
4:30のグループの表に名まえを書き列に並んでた・・・

自分でも意味わからん
1周で撃沈する自信あったし♪
実際撃沈したし♪♪

☆今日のラップ☆
ラップ表20160121

3km手前で遅れていったとき思ったこと。
「今日は頑張っても走られへんなぁ~」
これが調子悪いのか?怠けているのか分からない(>_<)
※でもいま改めて見てみると心拍が高めなので調子が悪かったみたいね。

逆走でJOGってる男性ランナーが話してた言葉が
心に響いた。。。
「走れば走るほど走られへんねん」
そうやねん(>_<)
だって3,4年くらいまでは短い距離はもっとはやく走れてた。
フルのタイムが伸びるほど
10kmとか3kmとかハーフのタイムが年々遅くなってる。

なんかコツみたいのがあるのか?
それとも速いのに向いてないのか?
足の筋肉がフルマラソン用になってしまってるのか?

週末の20km走はしっかりキロ5のペース守ろう

来週のウインドは絶対4:30なんかに入っちゃだめだ!
メモメモ・・・
見るかな???

とにかく明日は整骨院に行って
レバー食べて鉄分補給して・・・
できることはそれくらいなのだ~(笑)

距離
10.01km(累計147.91km)
ペース
4:45
シューズ
ターサージール
気温
5℃
体調
走ってる時右の横っ腹が痛くなった。
止まると治る。
お腹もすいてた。
帰ってからプロテインを飲んだ。
体重
7:00 47.3kg 21.7%
21:00 46.9kg 23.2%
[2016/01/21 23:58 ] | ペース走 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<やっと別大の予定が決まったのだ! | ホーム | 新年会?>>
コメント
インターバル、レペなどの練習を
しないと短い距離でのスピードは
なかなか上がらないです

体もなれないので、嫌だと思いますが500mイターバルや1500mレペテーションを
8割ぐらいの力でやってみてください。
練習するの嫌になりますが慣れますから
[2016/01/22 08:23] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
調子悪くなさそうですね。
ついていけなくなってからも5'00"超えないのが凄い・・・。
[2016/01/22 23:08] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
☆bgさん
やっぱりそっちしないとダメかぁ~(>_<)
そっか~

そっか~

またその気になったら一緒に走ってください(笑)


☆えーかわさん
いや~調子悪いっす(笑)
去年もこのくらいの時期はおんなじくらい調子が悪かったので
安心してる自分が怖い(T_T)
更に去年は今の時期シューズの水ぶくれに苦しんでいた模様。
今年はそれもなくて安心してる自分がやっぱり怖い(笑)
今日、よろしくお願いします♪久しぶりだね(はーと)
[2016/01/23 09:03] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2200-9e355127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |