別大を占ってもらった♪

今日も寒かったですね~

風がすごくて窓とか家の扉がガタガタいっててうるさい(>_<)
昨日の晩は「寝られへんかな?」って思ってたけど
あっさり10秒で就寝
寝つきの良さには自信があります(笑)

この寒い中勇気を持ってJOGしに行ってきました
かおりんエライなぁ~(笑)

毎週火曜日は5kmのJOGの日。
近くの公園グルグルは先週1回で飽きたので(笑)
長居までの行って来い。
足りない部分は自宅をぐるぐる・・・
やっぱりぐるぐる好きなのか???

距離
5.21km(累計137.9km)
ペース
6:25
シューズ
ウルトラブースト
体調
特に問題なし。
向かい風の強風でメッチャしんどかった。
寒いけど汗をかいてるという変な状況。
体重
7:00 47.20kg 28.2%
13:00 47.00kg 22.7%(RUN後)
23:30 47.45kg 21.5%


さて、昨日は実家に帰ってきました。
今年初めての里帰り(笑)

もちろんお昼は焼肉♪
ランチタイム限定新メニューはすき焼きヽ(^。^)ノ
メッチャおいしかった

そして自宅に帰って久しぶりに母とゆっくり話した♪
子供の頃のこと、親戚のこと、兄弟のこと
そしてマラソンの話と占いwww

うちのおかんは占い師w
四柱推命が専門です。

四柱推命ってね、統計学なんだって。
THE中国4000年の歴史♪

かおりんの薄っぺら~い知識によると…

還暦って60年
それは子牛寅卯~の十二支と木火土金水の陰と陽で十干
12×10で本当は120なんだけど最少公倍数で60なんだって。
なんで公倍数なのかは・・・ん~よく分からない(笑)

生年月日に時間を加えた4つが四柱推命の四柱
四柱それぞれに十二支と十干が割り当てられています。

ちなみにかおりんは辛羊が生まれ日。
亥年生まれやけど羊日生まれの金の陰。

リーダーシップ取りたい人なんだけど
文句とか悪口言われたらすぐにへこんじゃう(笑)
基本コツコツ努力する人らしい・・・

だからね、これからもみんな優しくしてね



「三人寄れば文殊の知恵」の元になってる考え方で
3つのいい組み合わせを三合会局っていいます
「亥卯未」の3つで三合会局
かおりんは亥と未持ってるから卯が足されると
いい運勢になるんだって。

前回30km走成功した時の日が辛卯・・・
だからかぁ~
なんて妙に納得しちゃった(笑)

ちなみに別大の日は・・・己未
ウサギじゃないんだ(>_<)ヒツジなんだ~
でもおかんが言うには・・・

(完走できた)去年よりも運勢はいい。
朝からバタバタするけどあせらず
しっかり準備して楽しみなさい~っと。

練習嫌いでも完走する為だったら
占いにだってすがるんだぜ(笑)

あとは当日の天気と体重だ☆
天気は仏壇に手を合わせておいた(笑)

昨日の体重は…
1/18  7:00 47.75kg 21.9%
    11:00 47.00kg 23.3%
翌日も肉食べた割に増えてない(笑)

このまま~このまま~どうぞこのまま~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら〜
とうとう、神頼みに占い頼みですか(笑)

当日、一生懸命?応援しますね🎵
スケベと言われる卯年生まれですので(笑)

ちょーみんさんへ

え?ウサギ年さんはスケベなの???
しらんかった~(笑)

こんな怪しい記事にコメントありがとうございます♪
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる