別大出ます(>_<)

12月以降、絶不調で計画通り走れてなかったかおりん(>_<)

先週のキロ5の30km走が5kmで終わってしまい
別大のDNSも本気で考えていました。

のぶりんと2人でいっぱいお金を使って別府まで行って
10kmでバス収容なんて嫌すぎる

エントリー代くらいのマイナスで済むんやったら
それはそれでええんちゃう?っと・・・

要するに逃げてたんやね。
練習も嫌やし無理やり走っても失敗するし。

今日のペース走がもしクリアできなかったら
「別大出るのやめよう」
そう思って行った長居公園は今日も大賑わい。

新年のご挨拶をしながら
別大出るひとにどうするべきか相談してみたら
みんなの反応は「そりゃ出るやろ~」そんな感じだった(笑)

今日の鬼コーチの指令は・・・
4:49~4:48/km
ややきついと感じるペースを維持します。
後半にペースダウンせず一定のペースで走ることが大切です。
そのために徐々にがんばり度(主観的なきつさ)をあげることが必要です。
これは、呼吸循環系の能力を高める最も実践的な練習です。


4:45のグループに入って長居を5周ぐるぐる

☆今日のラップと結果☆
ラップ表20160107_convert_20160107222510
ラップ表20160107-1
で、できた(>_<)

1周目は楽勝(いつものこと)

2周目と3周目がキツイ(>_<)
ここで最低10kmはがんばれ!と言いきかせてた。

10km目の心拍数が220だったのは誤差かな???

4周目の10kmの石の所あたりちょっと楽に感じた。
心拍数は220やったけどwww
あとは0m地点前後。いつもはしんどいところが楽だった。

風がない気温8℃は絶好のコンディション
ここで走れないならいつ走る?くらいの日。
これもずっと自分に言い聞かせていた。

今日のペーサーさんもナイスペース☆

時々前のランナーさんにぶつかってしまった。
集中しすぎて近くがよく見えなくなっていたみたい。
いい人でよかった。

4周過ぎたあたりで「もし別大完走できないんやったら
ここでハプニングとか起こして走れなくしてください」と
神様にお願いしてみた(笑)

無事走れたので神様も「完走さしたるから別大に行って来い」って
おっしゃってるんだと思うことにした。

都合のいい時に出てくるわたしの神様…信じてるよ(笑)

ってことでもうあと1ヶ月あがいてみようと思います。

あ、もしコメントくれるなら「よく耐えたね」とか「よくがんばったね」とか
でお願いします(笑)
「なんだかんだ言ってもあっさり走っちゃうんだから」はNGです。
あっさりなんかできてないしね。

今日はみんなほめてぇ~

距離
14.01km(累計52.39km)
ペース
4:44
シューズ
ターサージール
気温
8.1℃
体調
走ってる時に痛いところはなかった。
だからしんどいのは気のせい?
たぶん長居をぐるぐるすんのが嫌な気がする(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょっとしたら来ないのかも?
って、思ってたから、良かった♪
よく、がんばっ…
もっと、がんばれー(笑)

すげぇ。
さすが、かおりんさん(^^)
この頑張りは、きっと別大につながるはず。
ファイトー!

先日の30Kに続き良く頑張りました。お疲れ様でした。
大会で悔いの無いよう今を苦しんで下さいね。と自分にも言い聞かせてみる(笑)
ファイト!かおりん!

No title

よし!!
誉めちゃる♪

べっぴんさんやぁ~

走ること以外ですが誉めてみました(笑)

頑張っているの知ってるよ(*^^*)
そんなに力まなくても大丈夫
あと1ヶ月!負けるな〜

No title

フッ、ちょっと頑張ったな。

ちょっとだぞ

だからな・・・

頭ナデてやる

(ツンデレ風)


いらん?

No title

すごく頑張りましたね!

ピッチの刻まれ方がすごいです。

心拍数も後半に向けて上がってきて
しっかり追い込んだ練習になったんではないでしょうか

今回の練習の走り
きっと別大につながると思います。

別大頑張ってください!!

💮すごいよ〜!頑張りましたね(^^) 💮

やっぱり走るの好きだなぁ〜(笑)
あと少し体調整えて頑張りましょう。。。

No title

ナイスラーン!

すー

を差し上げます。

No title

かおりんさんの気持ちとてもよくわかります。
目が潤みます(>_<)
自分もしんどい。

帰り道、かおりんさんのことばかり考えていました。
とてもたくさん伝えたいことがあります。
けど、うまく文章にできません。

自分は、お互い完走して、ゴール後かおりんさんと一緒に嬉し泣きすることを夢見て頑張っています。

あと、経験はプライスレス。
別府に行ったくらいじゃかおりんさんちの家計は揺らがないでしょw

もうオレの出番ないくらいみんなが褒め殺し!違うか(^^;;
いやいや、かおりんさんはいけるんですよ。なんやかんやでも走り切れますよ。大丈夫ですよ。なので昨年のように一緒に走りましょう(^O^)/

No title

ゴリさんと同じく・・・
あたま、なでなでしましょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
明後日w

えっ、いらない?(笑)

明後日、お会いしましょうね~

YDK
やればできる子

さすが頑張った〜!
やっぱりかおりんさんには別大が似合う!
楽しんで来てね^ ^

コメントありがとうございます♪

☆鍵コメ様
ありがとう。めっちゃほめてくれてうれしい。
うん、だいじょうぶ。かおりんも変な宗教には入ってません(笑)

☆Kinさん
いや~ホンマに真剣に考えたんですよ。
でももう腹くくった。
あの~相談なんですが・・・


ヘリで迎えに来てくれませんかね???
大分までのLCC無くなっちゃった(>_<)

☆おっとーさん
ありがとう。
昨日のRUNでちょっとだけ復活できました。
ホンマ優しいね~♪

☆THさん
うん、がんばったの(笑)
THさんも愛媛まであと1ヶ月切りましたね。
お互い励ましあいながらがんばりましょう♪

☆ちょーみんさん
それを言うなら「おっとこまえやなぁ~」じゃない???
でも嬉しい。ありがとうね~ヽ(^。^)ノ

☆えむさん
えむさ~ん(T_T)このコメント見て涙があふれました。
ありがとう、めっちゃ元気でた。
えむさんのいるところまでは走れるようがんばるね。

☆マッスルゴリさん
このコメント見て涙が止まりました(笑)
代わりにめっちゃ笑顔になりました。
明後日楽しみにしています(はぁと)

☆なーくん
ありがとうございます。
心肺強化の練習だったので心拍数見て嬉しくなりました。
なーくんも峠走お疲れ様でした。

☆山ちゃん
いやいや~走るの嫌いやからねっ。特に速いのは嫌い(>_<)
また一緒に走ってください♪

☆ごえもんさん
「すー」ありがとう。楽しみにしてるね(笑)

☆やべっちさん
おたが不安でいろんなことを考える時期ですからね~。
心配してくれてありがとう。
なんかふっ切れました。

ゴール後一緒にお立ち台でバスタオル広げて記念撮影してる
イメトレしてもう少し頑張ります。

☆サトさん
うん、みんな優しいの~♪
去年一緒に走ってくれたサトさんからの言葉もめっちゃ沁みるわ。
いいイメージ、いいイメージっと。。。

今年はバスタオルに刺繍してもらいたいので
私の分まで並んでてください(笑)
     ↑
いきなりの強気完走宣言デタ―(>_<)

☆takeちゃん
ありがとうね~みんなから励ましてもらって元気でました。
明後日楽しみましょうね♪

☆じぇーてぃさん
YDKかぁ~
かおりんは褒められて伸びる子なんでHNKです(笑)
今日もみんなに褒めてもらってもしかしたら明後日の30kmも
走れちゃうんじゃないかと甘く見ています(>_<)
また撃沈したら励ましてください←TKK(手がかかる子)ですみません

No title

ポイント練習お疲れさまです。

別府大分の街をいっしょに走りましょう!
別大を走れる数少ない女性エリートランナーの1人じゃないですか。
でも気楽にいきましょう!神様も味方してくれるはず。

苦しくて踏ん張りどころとだ思いますが、
これを乗り越えたら美味しいお酒が呑めます!
大分陸上競技場のフィニッシュで嬉し涙を流しましょう。
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる