沖縄のちょいネタ
去年の今日、THE BOOMが解散しました。
涙と感動のライブから1年もたったんだなぁ~
早いなぁ~。

WOWOWで武道館の解散ライブの再放送をやっていた。
また録画した(笑)
こっちはDVDにして永久保存版。
(WOWOWは1回しかコピーできない仕組みになってる(>_<)
HDに入ってても壊れたら見れなくなるからね。

いま、それを見ながらブログを書いている。
ん~やっぱりいいライブだったなぁ~。
デビュー30周年まであと4年。
再結成を期待しています

今日は沖縄旅行記に上手く入らなかったけど
ぜひ紹介したい写真を小ネタとしてまとめてみました。

お暇なときにでもどうぞ♪


☆とあるブログで見つけたかおりん
kako-NG5mt5OOTGCa37HY_convert_20151217183347.jpg
ゴール手前・・・
雨と汗で日焼け止めが白浮き
顔真っ白で「宮古島まもるくん」みたいです♪

☆NAHAマラソンのラップ
NAHAマラソンラップ_convert_20151207110029
出すの忘れてた…(笑)
全然参考にならないけどね。

ロスタイムはBブロックで大体30秒♪

☆NAHAマラソンの賞状とメダル
KIMG0116_convert_20151217183554.jpg
これもすっかり忘れてた。
メダル・・・今回は透明にブルーの縁取りの2色使い。
2色使いははじめてちゃうかな???

☆ルネッサンスホテルにて…
15-12-11-19-13-43-465_deco_convert_20151212155815.jpg
でっかいクリスマスツリーと外人サンタさん
ある日、日本人のサンタさんに代わっていたので
「今日は日本人なんですね」って言ったら
「本物は今日はお休みなんです」だって(笑)

今回からルネッサンスのクラブサビーラウンジが
使えるようになりました。
バスでココガーデンに帰るまでソフトドリンクを飲んで
ゆっくり待つことができます。

ケーキは連泊特典でのサービス♪

☆オモシロ看板
KIMG0023_convert_20151217183655.jpg
アガ―というのは沖縄の言葉で「痛い」という意味ですが
感覚で言うと「いてっ」っていう感じかな。
「お腹が痛い」を「お腹がアガ―」とは言わないと思う。

アガ―整骨院・・・非常に気になります。
ロコアナハホテルの近くにあります。

☆シンデレラタイム
KIMG0292_convert_20151217183530.jpg
大人は0時 子供は6時30分だそうです(笑)
沖縄で無理やろ~

☆恩納の駅で見つけた野菜
KIMG0289_convert_20151217183506.jpg
ンスナバー
これがある限り絶対にしりとり終わらない(笑)

☆NAHAマラソンのコース上にある与儀公園
KIMG0342_convert_20151212155534.jpg
ココに機関車があるってことをKenさんから
教えてもらいました。

レース中は見えなかったのですが
最終日、すーまぬめぇに行くときに
通りがかって写真撮りました。

Kenさん、見たよぉ~(^O^)/

☆沖縄で飲んだビールたち…
KIMG0040_convert_20151204222838.jpg
KIMG0210_convert_20151216180030.jpg
オリオンだけでも一杯種類ありますね。
これに発泡酒やノンアルコール入れたら
すごい数になります。

やっぱり沖縄おもしろい♪

では今から忘年会です。
行ってきま~す
[2015/12/17 19:02 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<さいたま国際の記録証が届いてた(笑) | ホーム | 安心してください☆走ってません>>
コメント
あぁ~ 沖縄行きたくなりますよ~
今年のメダルもきれいですね~

今度は子供つれて石垣、宮古に
連れて行きたいですね。

でもなんで線路ない沖縄に機関車D51
あるんだろう?戦前は走ってたんだろか?
謎ですね~

[2015/12/18 18:35] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
調べてみましたよ♪

沖縄が本土復帰した時代
沖縄の小学生が九州に行ったときに見たD51にあこがれて
募金を集め沖縄に誘致しました。
それが今でも与儀公園に飾られてるんだそうです。

戦前には沖縄にもD51じゃないけど鉄道が走ってたとこのと。

石垣、宮古・・・海がキレイでいいですよね。
去年行ったときはずっと曇ってて見えなかったのですが
星がハンパなくきれいだそうです。
ぜひ見せてあげてくださいね♪
[2015/12/18 20:34] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2169-99f2d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |