安心してください☆走ってません
沖縄から帰って以来1回も走ってないかおりんです♪

実は沖縄の最終日のどS坂トレーニングで
ふくらはぎをやってしまったらしく・・・

月曜日に整骨院で「ふくらはぎが痛いんです~(>_<)」
って言ってマッサージしてもらいながら・・・

「筋肉痛ですよね?」って聞いたら
先生に半笑いで「筋膜損傷」って言われてしまった(笑)

え?筋肉痛じゃなかったの?

本当はね。
ふくらはぎの筋肉痛…ちょっとはずかしかった。

かおりん走り始めてもう7年。
フルマラソンかれこれ18本完走してるのよ。
それなのに。。。
どS坂といってもキロ6オーバーのJOGで
ふくらはぎなんていう小さな筋肉が筋肉痛になるなんて…

ほら、もっと大きな筋、ハムとか大腿何とか筋とか?
ざっくりいうと太ももとかおしりの筋肉痛はいいんだけど
ふくらはぎだけ筋肉痛ってなんだよ~みたいな感じ。

でも違った(笑)ドクターストップの「筋膜損傷」

土曜日が一番痛かった。
棚の上に旅行カバンしまう時とか
自転車でとまって片足立ちするときとか。。。
つま先立ちするのが痛い(>_<)
普通に立ってたり歩いたりするときは何ともないんだけど

でもまあ、土曜日は整骨院混むし
筋肉痛の時行っても痛いだけやし
日曜日は整骨院お休み。

だからちょっとおさまった月曜日に
整骨院行ったら「筋膜損傷」

あ~あ~レース前とか何とな~く足が痛い気がするときは
せっせと整骨院通うくせに
本当になんかあった時気付かないなんて(笑)

そしてちゃんと練習できるまで1週間から10日かかるんだって。
それまでは走るのも禁止なんだって~

え?落ち込んでないかって???

「走ったらアカン」
去年の今ごろ言われてたら落ち込んでたかもしれない(>_<)

でもね~「なんかとっても嬉しそう」って言われちゃったよ(笑)

そう、ドクターストップやから
走りたくても走れないんだな~
あ~あ~残念だな~残念だなぁ~
にやり
こんな感じ。

まだふくらはぎの張った感じは続いていますが
日常生活ではほとんど問題ないし
明日のウィンドは忘年会でお休みやし。

ちょっとゆっくりしたいと思います。

でも心配なのは体重。
沖縄前の1kg増から全く減りません。

ベストの体重からただ今4kg絶賛増量中\(-o-)/
スポンサーサイト
[2015/12/16 22:36 ] | 故障 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<沖縄のちょいネタ | ホーム | 奈良マラソンの応援に行ってきた☆>>
コメント
遅くなりましたが、奈良の応援ありがとうございました。
復路、かおりんの
「りょうたさん、頑張れ~」
の大きな声が背中で聞こえて、めっちゃ元気出ました。

しかし、ドクターストップってか!
別大全然間に合うし、今は無理せず養生してください。
僕も今週はポイント練習お休み~(^^♪

お大事に。
[2015/12/17 19:20] | URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ] | page top
心配かけてすみません。
でも大丈夫です。
一週間ゆっくりしていたら治ってしまったみたいです(>_<)

明日からJOG開始
また一緒に走りましょうね♪
[2015/12/18 20:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2168-397e0227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |