奈良マラソンの応援に行ってきた☆
昨日はNAHA・・・じゃなくて奈良マラソン(笑)

いやぁ~沖縄にいすぎてついついキーボード叩くとき
「なら」じゃなくて「なは」になっちゃうんだよね
たまに「はな」にもなるんだけど(笑)

奈良マラソンとしは珍しく?
とても暖かい小春日和の好天に恵まれました♪

私達応援団はTHさんの車で白川ダムの近くまで行って
いつもの場所で応援・・・と思ったら
今年は門の所に時計がおかれていて
「時計が見えなくなるからそこで応援しちゃダメ」と
係の方から注意を受けました。

なんとなくアウェイな雰囲気。
時間的にもランナーもまだチラホラ通るだけなのに
「通路を横断しないでください」って言われたり
応援に来ちゃダメだったの?そんな感じ。

帰りにはスタッフの皆さんから「お疲れさま」と
声をかけていただいたんですが
着いたときには「部外者」感半端なかった。

なので空気を読んで(笑)
じゃまにならないような場所まで移動して応援開始。
早速ピカチュウに変身する(笑)
えいたろうさんはティガ―♪
1450092823525_convert_20151214204120-1.jpg
準備中…準備中…準備中…

速いランナーさんはそのまま拍手と声援を送る。
一番先に通ったのは狭山のムーさん♪
さすがです☆

その後ブログ村のわおんさん、Kenさん、じぇーてぃさん
と続々通過♪
狭山のもりもっちや、カズボン、いなちゃんも見つけれたし
長居練習会のカツオさんとユキさんとも無事ハイタッチ♪

あ、一緒に白馬トレイルに出た横○くんとも2年ぶりのハイタッチ(笑)
仕事先の先輩もしんどそうでしたが声をかけてもらったし
「ブログ読んでます」と声をかけていただいたり
ピカチュウの仮装ランナーさんとは
「今年もいたか~」と一緒に写真を撮ったり♪
毎年同じところで応援するのもいいなぁと思いました。

ほんと、たくさんのパワーをいただきました。

サブ4.5のペーサーが通過後そろそろエイドスタート
最初は凍ったグレープフルーツを出していました。
1450099359203_convert_20151214225315.jpg
予想以上に暑かったためこのグレープフルーツは
4個分持って行ったのですがあっという間に売り切れ☆

その後、実家の母からもらった箱ごとのみかんを
みんなで手分けしてむきながら配る・・・

これもあっという間に無くなった(笑)

実はTHさんにカセットコンロ持ってきてもらえるように
お願いしていたのですが
この気温では冷たいものが人気でした。

りんごも出してみたんだけど
りんご1個むくのに3分以上かかって30秒でなくなっちゃう
これでは無理だ・・・(>_<)

残ったリンゴはアフターでえむさんがキレイに
むいてくれたのでみんなでおいしくいただきました(笑)

お茶とコーラも出したんですがこれもあっという間。
その場で飲んでもらって紙コップは回収する方法で。
これでごみ問題もなかったし紙コップもきれいに重ねて捨てれるので
来年の丹後のエイドで活用できるのではないかと思いました♪

いかにごみを出さないようにするか…
エイド出す側も工夫が必要な気がします。

ブログ村のメンバーのラストランナーはこの方♪
みんなのアイドルカブトムシさん
1450102039659_convert_20151214230937.jpg
今回かおりんはスピーカーを仕込んでいたので
みなさまのリクエストにお応えすべく
曲をダウンロードして持って行ったのですが
こくごとく皆さんのリクエストをタイミングよく流すことが出来ず(>_<)

カブさんにだけは「カブトムシ」を存分に聞いた欲しかったので
並走したんです・・・1番だけですが。

でも登りなのにかおりんテンション高くてスピードが速く
この後の下りでカブさん盛大に攣ってしまったそうで
本当にごめんなさい(>_<)

ラストランナーが通過したのでそろそろ撤収♪
ごみと荷物を持って車で行ったのは
去年と同じラーメン屋さん「一徳」

着いたとき前に4人並んいて駐車場も満車でしたが
THさんが駐車場を待っていてくれる間
私達は先に並んでいました。
20分位待ちましたが無事入店。

ランチタイムは2時までなので
タイミング的にはよかったのかな?

塩ラーメン
KIMG0384_convert_20151214204241.jpg
相変わらずアッサリなのにこくがあって美味し~♪

ここからイオンに移動してお買い物をしてから
1時間くらい前にお店に入店(笑)

分担して準備を始めます。
今回も席はくじ引きで♪

くじと座席表はTHさんとえいたろうさんとなーくん担当
カステランさんとtakeちゃんには買い出しをお願いしました。

かおりんは・・・
サプライズの準備(笑)

えむさんが作ってくれた名札♪
KIMG0385_convert_20151214204218.jpg
しっかり奈良マラソンのロゴ入り。
うれしいね~

さてさて定刻の4時半には全員集合☆さすがです。

まずは関西ブロガーアフターの定番
長老のご挨拶(笑)
1450092675857_convert_20151214204009.jpg
THさん足なが~いねwww

今回は25名とたくさんの方に参加していただいたので
焼肉屋さんの2階はぎゅうぎゅう~牛だけに
     ↑
これがいいたかった(笑)

かんぱーい
1450092670203_convert_20151214203957.jpg
ビール注ぐのもご飯よそうのもセルフサービスW

でもそれぞれのテーブルであんな話やこんな話
いろんな人とお話しできてとても楽しかったです。

そしてそして・・・サプラーイズ☆
えむさんが電気を消してくれて歌いながらケーキ入場

はっぴーばーすでぃ とぅゆー♪
1450092716460_convert_20151214204041.jpg
カブさんのお誕生日のお祝い

沖縄から奈良のイオンに電話して
スティックケーキ数種類をあらかじめ
半分にカットしてオーダーしといたんです。

ところが名前を言うのを忘れてて(聞かれもしなかった)
ちょっと不安でしたがお店で無事引き取り成功(笑)
1450092708944_convert_20151214204023.jpg
お店で大きなお皿を借りて並べてロウソクON

これならケーキカットしてぐちゃぐちゃにならずに(あるある~)
すぐに食べれるナイスアイディアではないかと思っています。
皆さんどうでしたかな???

最後は恒例のご挨拶♪
1450092741642_convert_20151214204057.jpg
カブトムシさんのエールでしめていただきました。

あ~楽しかった♪

2次会は有志でカラオケ。
近鉄奈良駅前のジャンからにて・・・
1450099292476_convert_20151214225132-1.jpg
かおりんタンバリン持って大はしゃぎ(笑)
さらに拍手とか歓声とか足せる機能もあって
最近のカラオケってすごいなぁ~と感心したり

2次会も大盛り上がり・・・
本当に楽しかったです。

アフターの幹事、たくさんの人が参加してくれて
至らないところもあったかと思いますが
皆さんのおかげで無事開催できてよかったです。

また来年、奈良マラソンで会いましょう♪
ありがとうございました☆
[2015/12/14 23:52 ] | 奈良マラソン | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
<<安心してください☆走ってません | ホーム | 奈良マラソンの応援とアフターのお知らせ☆>>
コメント
日曜日はお疲れさまでした。
応援ありがとうございました。
幹事が素晴らしかったおかげで、楽しいアフターになりました。
お金足りなかったけど(笑)
早よ返さな、利息えらいことなる(´Д` )
[2015/12/15 01:31] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
初めまして、ハマーです。

応援有り難うございました。
元気頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ

アフターも行きたかった~♪
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
[2015/12/15 05:43] | URL | ハマー #- [ 編集 ] | page top
応援に忘年会段取りにと
いつもながらお世話になりありがとうございました
楽しい一日になりました
これからもよろしくです
[2015/12/15 06:00] | URL | twilightユキ #- [ 編集 ] | page top
いつもいつも幹事ありがとうございます(^O^)
そして応援お疲れ様でした。
かおりんさんの気配りとはっちゃけぶりに?、たっくさん元気を貰ってこちらもノリノリに^_^;
んで、月曜日は眠たすぎ仕事に身が入らんかったf^_^;)
[2015/12/15 06:57] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
応援、アフター、カラオケの仕切
ありがとうございました。
もう完璧です!!
応援場所の20k,30kはホントに力になりました。
来年は応援にまわるかもwww
[2015/12/15 07:22] | URL | やまけん #- [ 編集 ] | page top
今年もありがとうございました。
なんとか忘年会に参加できてほっとしました(笑)
最近ダメダメですがまた一緒に練習してください。

THさんほんと足長いですね( ゚д゚)
[2015/12/15 08:17] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
応援、アフター、サプライズ。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
並走は嬉しかったのですが、メチャメチャキツかった(笑)
横を見る余裕すらなかったので、かおりんさんがピカチュウだったのは後で写真を見て知りましたw
でもパワーをいただきました。
多謝( ´ ▽ ` )ノ
[2015/12/15 08:19] | URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ] | page top
とっても楽しかった(*^^*)
色々ありがとー!
今年の奈良は寒さはマシだったけど
暖かい沖縄帰りやし
お疲れが出ませんようにね
[2015/12/15 08:36] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
NAHA....おっと、ついつい私も打ち間違えたwww

NARA....奈良マラ応援&アフター幹事さん、お疲れ様~~~~~

こちらもまた楽しそうっ♪
ケーキ、ナイスアイデアだね!!
美味しそう☆

沖縄、まだまだ恋しいねー。

「沖縄タイムズ」本当にどうも有難う!!
[2015/12/15 10:03] | URL | トモリンコ #- [ 編集 ] | page top
今年もありがとうございました。
楽しく応援出来ましたね。
応援にはちょうどいい天気でしたね。

音楽あるとテンション上がるし、カブさんをやっちまいましたね(笑)
また来年も楽しみましょう!って年内何処かで合ってるかも(笑)

お疲れ様でした!
[2015/12/15 10:19] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
応援お疲れ様でした~
いつもながら応援団長?から幹事まで
見事な手配だったようですね~
今年は本当暖かいですね~
去年の美味しいラーメン。。。又食べるぞ。
めっちゃ行きたかったです。
来年は是非~
かおりんさん次は?どちらに出場?
[2015/12/15 18:09] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
日曜日はありがとうございました♪

カラオケの「アレ」は完全に・・・
狙ってましたよね?(笑)

サトさんの「アレ」最高でしたねwww
[2015/12/15 18:52] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
応援、アフターありがとうございました!
アフターのために奈良へ行ったので大満足です(笑)
来年は走る方も頑張りたいけど、日程的に…?
でも久しぶりの奈良マラソン、とても楽しかったです。
またいつかリベンジに行きま〜す。
[2015/12/15 19:47] | URL | たーはるパパ #- [ 編集 ] | page top
かおりんさん 応援、アフター幹事ありがとうございました。
10月の長居以来での集まりで本当に楽しかったですw

応援団盛況でしたね~。
折り返してからの反対側で見てましたが、
大忙しでしたね~。

焼肉食べれる位 復活してよかったです。
美味しかったですw
[2015/12/15 20:01] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
応援&忘年会の幹事ありがとうございまさした! しんどい20キロ.30キロの応援は元気がもらえて嬉しかったよ〜♪
後半は、ビール!焼肉!とリズムをとりながら走りましたから。。。(笑)
[2015/12/15 21:36] | URL | 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
お礼が遅くなり申し訳ありません。
日曜日は応援、アフターともありがとうございました。
応援の位置が去年と違うのにはいろいろあったんですね、、、

皆様のおかげで1日楽しく過ごせました、ありがとうございました!
[2015/12/15 22:08] | URL | yu-hiro-aya #- [ 編集 ] | page top
2週間連続でありがとうございました^^

さすが奈良は応援慣れされていて良い場所で応援出来ました!
しかも焼肉は前評判通りに美味しかった!

また宜しくお願いします(^o^)/
来年はミカンを用意して行きます!
走る気は無い!
[2015/12/15 22:56] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした。
朝から晩まで楽しい一日を過ごせて楽しかった(^o^)/
何かなら何まで準備してくれてたのでおんぶにだっこ状態での応援。
目一杯楽しませてもらいました!
ラーメン&焼肉も最高やったし、ほんまにありがとうございました。


[2015/12/16 22:20] | URL | えいたろう #- [ 編集 ] | page top
たくさんのコメントありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさい。

☆おっとーさん
VSえーかわ対決お疲れ様でした(笑)
すべて出し尽くした後のアフターでのお顔がすごく組長でした(^O^)/
「といち」やからご利用は計画的に~♪

☆ハマーさん
お声かけしていただいてありがとうございます。
今度のアフターにはぜひお越しくださいね。
またゆっくりお話ししましょう♪

☆twilightユキさん
お疲れ様でした。
奈良でサブ4はすごいですね。
やっぱりHe○taiはユキさんの方しょう(笑)

☆サトさん
ボランティアからのアフター&2次会までお付き合いいただき
ありがとうございました。
楽しかったですね~またサザン歌ってね♪

☆やまけんさん
お疲れ様でした。
最後は割とマジメな話で盛り上がりましたね。
そう、私たち結構真面目なんや(笑)
来年はいっしょにNAHA走りましょう(^O^)/

☆ストラトさん
お疲れ様でした。
救護所に行ったと読んだ時はビックリしましたが
きれいな看護師さんの下りで「おお~」と思いました。
電話番号かLINEのアドレスゲットしてればなぁ~(笑)
EH師匠に弟子入りしてください!!

☆カブトムシさん
お疲れ様でした。
カブさんにだけはカブトムシで元気になってもらおうと
はりきりすぎました(>_<)
ピカチュウそんなになじんでた???

☆えむさん
いろいろ手伝ってもらってありがとうね。
助かりました。
今回の奈良は暖かかったのでランナーさんには暑かったでしょうけど
応援には最適でしたね。
お疲れより寒くなってきたのでもう沖縄帰りたいです(>_<)

☆トモリンコさん
ね~間違っちゃうよね???
ケーキね、結構切る時苦労するからいろいろ考えたんですよね。
で、お店に無理行ってハーフカットお願いしたんです。
なかなかいいアイディアだったと思います。
新聞無事届いてよかった♪

☆THさん
もうこの奈良マラソンはTHさんがいなくては成立しないんですよね
なのでまた来年もよろしくお願いしますね~絶対ですよ(笑)
あ、カセットコンロせっかく持ってきてもらったのにすみません。
来年、お願いします^m^

☆ちゃうちゃうさん
体調大丈夫???
当日はランナーの追っかけありがとうございました。
来年はまた一緒に応援しましょうね。
ラーメンおいしかったですよ~~~(笑)

☆takeちゃん
え?カラオケの「アレ」ってなあに???

☆たーはるパパさん
お疲れ様でした~♪
20kmのたーはるさんと30kmのたーはるさんが全く別人で
応援側は見ていて面白かったです(笑)
また来年精いっぱい応援しますのでぜひ走ってくださいね。
来年の名古屋のアフターでお会いできるの
楽しみにしています(^O^)/

☆Kenさん
Kenさん爽やかで速かったですね~
なのにマーライオン???大丈夫ですか?
車で遠征組の皆さんを送っていただきありがとうございました。
その上、まだ残ったメンバーの心配まで。。。優しい
沖縄の話もっとしたかったなぁ~

☆やまちゃん
お疲れ様でした。
応援しててもやっぱりやまちゃんは強い☆
かっこよかったです。
ビール・焼肉のリズムよさそうですね。
今度私もやってみようヽ(^。^)ノ

☆yu-hiro-ayaさん
そうなんです。なんかいつもと違うアウェーな感じでした。
帰る時はみんな優しかったんですけどね(笑)

でも本当に楽しい一日でした。
お疲れ様でした。

☆カステランさん
そうよ~NAHA走って奈良は厳しいので
応援に徹しましょう(笑)
NAHAで応援してもらった優しさチャージを
奈良で還元?みたいな(笑)
またNAHAと奈良いっぱい打ち間違えちゃった(>_<)

☆えいたろうさん
いえいえ何をおっしゃる(笑)
えいたろうさんこそ遠くから応援ありがとうございました。
それにしてもすごい勢いでエイドの食べ物が無くなっていきましたね。
今年の勢いにはびっくりポンでした(笑)
ユリカモメ、応援に行きますのでがんばってくださいね♪
[2015/12/16 23:20] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2167-edc2fcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |