沖縄からじゃないけれど…☆第8日

やっと最終日(笑)

沖縄から帰ってまだ4日・・・ですが!!
沖縄ロスと奈良ロスで
ダメ人間になっているかおりんが
最後の力を振り絞って書いています

ではレポ行ってみよ~♪


沖縄の天気予報は当たらない(笑)

今日の天気、天下のN○Kさんは雨予報でしたが
○ahoo天気は晴れwww

極端やのう~

結果はコチラ
   ↓
KIMG0340_convert_20151212155518.jpg
ココガーデンのダイニング
マカンマカンからの景色
晴れてよかった~

せっかくなので朝ランしてきた♪
沖縄のどS坂www
前に行ったときの様子はコチラ
今日も元気に朝日を浴びてRUN RUN RUN
15-12-11-19-26-10-686_deco_convert_20151212155727.jpg
ほえ~やっぱりキツイどS坂(>_<)
でも途中に展望台に続く階段があったので
登ってみた(笑)

誰もいなくて見通し悪くてちょっと怖かったけど
おばちゃんはすたこら登って行った。。。

展望台からの風景W

うわ~っ、見渡せる☆
KIMG0330_convert_20151212155501.jpg
沖縄の一番細いところをまん中から見ています。

左側が東シナ海・恩納村側
右手が太平洋・石川市街

めっちゃきれい♪
ここはいいわ。穴場やわ~
みなさんも沖縄に行った時にはどS坂トレと合わせて
行ってみてください(^O^)/

地図貼り付けておきますので(笑)
沖縄朝ラン1206-1
本当はどS坂のぼったらルネッサンスリゾートまで行って
送迎バスで帰って来ようと思っていたのですが(緑の線ね)
ゆっくりしすぎて8時発のバスに乗れそうもなかったので
そのままUターンしてホテルに帰りました。

ラップ☆
20151204_convert_20151212123843.png
3kmの所がどS坂…心拍数218

坂道にめっぽう弱いかおりんだからかな???
誰か走ってみてください(笑)

帰ってシャワーして最後の朝ごはん(>_<)
ピータンと香菜をたっぷりいれた中華粥
そーみんちゃんぷる ふーちゃんぷる
グリーンカレー
ヨーグルト フルーツ フレッシュジュース
お気に入りの朝ごはんの食べおさめ

帰りには顔なじみのスタッフさんと最後のお別れ
ちょっと涙出そうになる(笑)

10時半にチェックアウト
名残惜しいけど・・・また来ます

石川バイパスと国道58号を経由して那覇まで約1時間半くらい。
着いたのはランチのお店(笑)

すーまぬめぇ
15-12-11-19-27-43-432_deco_convert_20151212155708.jpg
ここだけは外せない。

混んでる時間帯に行ったのは初めてかな???
狭い駐車場が満杯で少し待つことに。
待ってる間にも次の車が来て駐車するにも一苦労(>_<)

7台くらいしか停まれないからね。
それに駐車場までの道が狭くて曲がってて登り坂…
大変でした。

でもさすがお昼前・・・大好物のじゅーしいもあって
今日もやっぱりおいしかったです。

なんか出張のサラリーマンが多かったのは
何かあったのかな???
KIMG0349_convert_20151212155552.jpg
お店を出たところで咲いていた
変わったハイビスカス

この後はNEWスポットへ♪

飛行機の着陸が真下から眺められることで人気の?
瀬長島

そこにホテルが出来て数年。
そして最近おしゃれスポットがオープンした。

うみかじテラス
うみかじテラス_convert_20151215182110
外人住宅を模した白い建物がホテルまでの丘に
階段状に並んでいます。

青い海と青い空と白い建物が素敵♪

海を見ながら足湯に浸かることもできます。
もちろん温泉です・・・気持ちよかったぁ~
15-12-11-19-30-20-408_deco_convert_20151212155649.jpg
瀬長島ホテルのイタリアンがおいしいとの事で
おやつ代わりにピザとビール♪

ここからの運転はのぶりんにお任せです(笑)
テラスで青空の下飲むビールうんまぁ~

最後の沖縄を満喫して
レンタカーを返して空港に戻ります…

空港食堂
これがホントの晩ごはん(笑)

那覇空港の中でとても人気が高い食堂です。
空港なのにお値段もリーズナブル☆

CAさんもよくいらっしゃるとか…
パイロットさんはお見かけしました♪
15-12-11-19-32-08-726_deco_convert_20151212155632.jpg
沖縄風ちゃんぽん650円

沖縄のちゃんぽんは麺じゃありません。
野菜炒めの卵とじご飯です。
あっさり塩味でとてもおいしい♪

かおりんは最後のオリオン(>_<)
     …のつもりだった(笑)

ここからLCC専用ターミナルまでバスで送ってもらう。

と・・・
なんと前便が遅れた都合で
出発が1時間ほど遅くなるとの事…

最初はX線検査の前で待っていたのですが
中にも座る所や売店があるとの事で中に入る。

X線検査の前に重量チェック

今回は何故か背中にしょっていたリュックが
ノーチェックだったので余裕でクリア(笑)
もともとギリギリ10kg弱だったので大丈夫だったのですが・・・(笑)

LCC待合い・・・THE倉庫(>_<)

15-12-11-19-54-40-584_deco_convert_20151212155607.jpg
お土産、ここで買えば余裕やった(笑)

そしてほんとにほんとに最後のオリオンビール(笑)

飛行機は1時間ちょっと遅れて出発
お家に着いたら12時でした・・・

最後の最後でドタバタな旅行になりましたが
やっぱり沖縄はいいですね~暖かいし。

最近カステランさんと共に
NAHAマラソンの壺売りをしています(笑)
皆さんもぜひNAHAマラソン一緒に走りませんか???

壺買ってぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる