沖縄からじゃないけれど…☆第7日
はいたい!

いやぁ~ラスト2日は忙しくてブログ書けなかった・・・(>_<)
でも書くことはいっぱい(笑)

投稿時間を操作してレポをアップします(笑)

今日は木曜日www
そう思って書くことにします

木曜日は雨予報

でも午前中は曇りなので走りに行こうと思っていたのですが
起きれずに朝ごはん食べて
太極拳のレッスンをしてからJOGしに行ってきました

今日のコースは郵便局によってからの新しいコース
なぜかって???

それはね・・・
沖縄タイムスデビューしたからです♪

NAHAマラソン一緒に走った
カステランさん、ほしこさんと一緒に

トモリンコさんから教えてもらって
ホテルのフロントで新聞を見せてもらった☆
沖縄タイムス
※カステランさん、加工済みの写真使わせていただきました!!


ほんまや~載ってる☆それも最前列

これは欲しくなりますよね~^_^
この別冊は1部しかなかったためコンビニで新聞買い占めて(笑)
みんなに送付したんです♪
そろそろ届いたかな~?

かおりんも新聞にこんなに大きく載ったの初めてで
メッチャ嬉しいです

郵便局はホテルから1km。
伊波小学校を左折してすぐの所にあります。

では今日のJOGラップ☆
20151205_convert_20151212123946.png
郵便局で身軽になってからはスピードアップ…
おお~ちょっとできてるできてる(笑)
JOGペースやけど・・・

今日のコース☆
沖縄昼ラン20151210_convert_20151212123355
スタートはココガーデンホテル
15-12-10-16-48-39-537_deco_convert_20151212155911.jpg
東恩納をUターンするような形で戻って
消防坂通りに入るまえにこんなお店を発見

☆闘牛用品販売SHOP
うるま市は闘牛の盛んなところ・・・
こんなお店オープンしたんですね。
☆三線SHOP
キャッチコピーが素敵
「カゼひかずに三線ひこう」

その後、石川のカフェを探しに行ってきました。

沖縄には外人住宅をリフォームしたカフェが
たくさんオープンしていて石川にも数件出来ているらしい・・・

地図の黄色い○のあたりです。
15-12-10-16-51-45-153_deco_convert_20151212155850.jpg
週末しかオープンしていないお店もちらほら。。。
今度行ってみたいと思います。

海まで行ってもどって最後は消防坂に再チャレンジ!!
黒いギザギザの線の所ね。
おお~最後結構がんばってるやん。
心拍数200越え☆
ホンマしんどかってん。
毎日あんな坂のぼってたら強くなるやろうなぁ~

JOGから帰るとすぐに雨が降ってきた。
シャワーしてから車に乗り込んでルネッサンスリゾートのランチ

写真を一枚も撮ってない(笑)
ルネのランチ_convert_20151212161845
ここはHPの写真をお借りして・・・♪
これも連泊プランの特典で無料ですwww

この後、いなり寿司と唐揚げを買いに行く(笑)
中部には行列のできるいなりのお店があって
偽物が出るくらい人気なんですって。
テレビで見て沖縄に行ったら訪問してみようと思ってました。

雨が降っていたので行列は無し。
でも唐揚げはもう売り切れていて
フライドチキンの骨なしと骨付きを1本ずつ購入。
15-12-11-19-16-02-820_deco_convert_20151212155757.jpg
ホテルのカラオケルームで歌いながら晩ごはん♪

あっさり味のいなり寿司と
にんにく効かせたパンチのある唐揚げの
組み合わせがすばらしい☆

恩納の駅で買ってきたてびちのから揚げと共に
ビールにも合う合う

うんまぁ~でした。

その後は21:30~お料理講座に参加(笑)
サーターアンダギーを作ってきました。
15-12-11-19-20-20-070_deco_convert_20151212155744.jpg
参加した人たちは私達を含めて3組。
このホテル結構リピーター多いのね(笑)

他の2組はサーターアンダギー教室に
2回以上参加してるみたいです。
隣のおばちゃんなんて去年10回も泊りに来たらしい・・・
負けた(笑)
かおりんたちも10年にわたり年に多い時で2.3回泊まってましたが
上には上がいるものだ・・・
常連ぶってごめんなさい

サーターアンダギーはとてもおいしく作れました。
家では作らないと思うけど(笑)
これはのぶりんママのお土産になりました♪

おまけwww

雨が降る日は降る日でとても忙しいwww
どうしても本文中にうまく入らなかったので最後に♪

夕方ルネッサンスホテルで
サンセットパーティに招待していただきました。
これも特典です…タブン

雨だったのでサンセットは拝めませんでしたが(笑)
15-12-11-19-11-04-489_deco_convert_20151212155833.jpg
オードブルにワイン、サングリア、ウィスキー
スパークリングワイン、泡盛飲み放題♪

幸せすぎる(笑)

いよいよ明日は最終日(>_<)
[2015/12/10 23:13 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<沖縄からじゃないけれど…☆第8日 | ホーム | 沖縄からこんばんわ☆第6夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2164-478331d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |