沖縄からおはようございます☆第5日目
はいたい♪

火曜日はいいお天気でした。
沖縄はとても暖かくて半そでで歩ける感じ。
大阪も暖かかったらしいのですが半そでは…無いよね(笑)

NAHAマラソンの後は股関節のあたりから
太腿の横にかけて少し筋肉痛があるものの
普通に歩けるレベル。

それも水曜日にはほとんど感じないほどに回復♪
階段下りる時に少し前太腿が痛いくらい~って
どんだけダメージあるねん

ゆっくり走ったからといってもやっぱり42.195kmやなぁ~

でも今朝からジョギング開始
別大に向けて再始動。。。なのか?

6:40を過ぎてようやく明るくなってくる沖縄…朝ランしにくい(>_<)
KIMG0211_convert_20151209092633.jpg
これで朝の7:16…12時間ぶりの太陽さんと再会♪

では今日も沖縄のレポです。


火曜日は天気も良かったので大好きな北部へのドライブ♪

まずは備瀬に行ってランチ☆

先の戦争でも焼けなかったという備瀬のふくぎ並木
昔ながらの沖縄の風景が楽しめます。

海岸線に沿って風よけの役目も果たすふくぎを使って
台風から家を守り、外からの目隠しにもなり、土地を区切る。
15-12-08-18-32-27-406_deco_convert_20151209092543.jpg
歩いているとどこからかキジムナーが出てきそう・・・
あ、キジムナーって心の清らかな人にしか見えないんやった^m^

最近この備瀬地区にもいろんなお店がオープンしている。
ホテルや古民家民宿、おしゃれなカフェやレストランなどなど…

その中でも最近オープンして
雑誌などで紹介されているレストランでランチ☆
15-12-08-18-27-51-460_deco_convert_20151209092609.jpg
ん~オサレやね(笑)店内はフランスっぽい?
でもランチの値段もフランス並み(笑)

本部牛のローストビーフ&ライスが1680円
島豚ハンバーグステーキ&ライスが1380円
これにアイスコーヒーかアイスティ
微炭酸水、オレンジジュースのどれかが付いてくる…

アイスコーヒーはペットボトルの既製品使ってる???
だからホットコーヒーはできないのかな???

ないわ~おしゃれやけど…
ここはもう再訪ないわぁ~(笑)

キーワードで検索されるのをふせぐために本文では
店名はふせますが…
もう一回言います
ないわぁ~(笑)

雰囲気はよかったので
小食のオサレさんの彼女を連れていくにはいいのかも(笑)

ちなみにここは2階が宿泊施設。
1泊素泊まりで2万弱…やっぱりないわぁ~(笑)

ランチの後は古宇利島に移動♪

新しくできた古宇利島オーシャンタワーに登ろうかと思ったけど
登るのに800円。。。ないわぁ(笑)

そのうち安くなったりクーポン出たりするやろうし…待つことにした(笑)
駐車場のオジサンにアゴであっち行けと
第二駐車場に誘導されたしね

航空会社のCMで有名になったハート岩も行ってみたけど
この前まで普通に無料でいけていたビーチが
有料駐車場になっていて入れなくなっていた…
ないわぁ~(笑)

なんだか、この島観光地化されすぎ!!
もうすこしほとぼりが冷めたらまた行ってみようヽ(^。^)ノ

さあ、備瀬に戻って晩御飯までの間
お気に入りのカフェで夕日を眺めながらぼーっとしよう

「cafe CAHAYA BULAN」
きれいな海の向こうに伊江島を眺めることができるカフェ♪

菊のお茶 560円
氷砂糖が入っているから甘くて美味しい。
15-12-08-18-34-25-084_deco_convert_20151209092522.jpg
残念ながら今日も夕日は雲の中に
隠れちゃってグリーンフラッシュは見れませんでしたが
それでもどれだけ見てても飽きない風景でした…
                          ア、オナカスイタ


今日の豪華ディナ~はあぐーのしゃぶしゃぶ。

「ちゃんやー」
備瀬の古民家レストランでいただきます。
雰囲気バッチリ

瓶ビールしかなかったので一旦ビールガマンする(笑)

前菜は海ぶどう・モズク酢・ミミガ―の3種
酢味噌和えじゃないミミガ―初めて食べた☆

その後そーめんちゃんぷるーが出た。

ここで限界(>_<)
15-12-09-09-53-47-000_deco_convert_20151209100004.jpg
そーめんちゃんぷる、ビール飲みたすぎ(>_<)
たまらずオリオンの大瓶発注!!

ウマ~

そしてしゃぶしゃぶ♪
昆布だしのお鍋に青パパイヤの細切りを先にいれる。

パパイヤにはお肉をやわらかくする酵素が入っているので
先に入れるんだって!

そして沸騰してきたらお肉しゃぶしゃぶして野菜と一緒に
シークワサーポン酢かゴマダレでいただきます。
15-12-09-09-16-31-611_deco_convert_20151209092455.jpg

あぐーはバラ・ロース・ヒレの3種類☆
どれもおいしい~ヽ(^。^)ノ
でもバラがやっぱり美味しい←デブの素(笑)

ほかの野菜…しめじと白菜、ゴーヤー、人参もお肉と一緒に♪

びっくりしたのは昆布だしのお鍋の中が
いくらしゃぶしゃぶしてもアクがほとんど出なかったこと…
これはすごい☆

あぐーの脂とダシがミックスした中にご飯を入れておじや☆
これが最高においしかった(笑)

世の中にはホント、色んな美味しいものがいっぱいあって
私が食べれるのはその中でも一掴みなんだろうけど・・・

おいしいものをおいしいって食べれるのは幸せだなぁって思います。
そしてあぐーのしゃぶしゃぶを思いだして
ブログ書きながら飲むビールもまた旨し(昨日の夜の話ね

さあ、今日は何して遊ぼうかな~♪
[2015/12/09 10:22 ] | 沖縄旅行2015 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<沖縄からこんばんわ☆第6夜 | ホーム | 沖縄からおはようございます☆第4日目>>
コメント
沖縄リゾート、すごい~~~!めっちゃ満喫してるネ♪
いいな、いいな~~♪

さてさて、改めまして・・・
NAHAマラソン、どうもお疲れ様でした。

お互い、NAHAマラ常連にも関わらず
ン年越し?ようやく、那覇で会う事が出来て
本当に良かった!!

やっぱりNAHAマラソン最高だよね。
メイドのコスプレには参った~。
可愛すぎるって!

いろんなとこで有名?人気だったね。

新聞掲載もおめでとう!

残りの滞在、思う存分楽しんでね。

[2015/12/09 14:16] | URL | トモリンコ #- [ 編集 ] | page top
NAHAマラソンお疲れ様でした~♪
メッチャ楽しかったね。
雨も降ったけど恵みの雨♪って感じでよかったです。
私のゴールが遅かったのでご挨拶できなくてごめんね。
でも念願の沖縄サミット出来てよかったわ。
次は名古屋かな。。。楽しみ~♪
何着ようかな(笑)
   ↑
褒めてもらったのでいい気になってます(笑)
[2015/12/13 00:02] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2162-674aca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |