沖縄からこんにちわ☆第3日目

はいたい!

昨日は早くも毎晩更新の誓いがくずれてしまいました(笑)

いいわけすると…
1、朝の5時過ぎから起きていた。
2、マラソンで疲れていた。
3、マラソン後レンタカーで移動。
4、移動中豪雨に襲われた。
5、お部屋でWi-Fiが使えない。
これじゃ~無理だわ

ってことで朝の更新です。

昨日は・・・
NAHAマラソン超絶楽しかった~ヽ(^。^)ノ
ではレポいってみよう♪

朝食はホテルで…6時前からオープンしてたっぽい。
6時ちょっと過ぎに行ったらもうみんな食べてたから。
私達も待たずに入れました。
このちょっと後は並んでたかな???

朝食の内容は昨日と同じ。
かおりんはじゅーしぃとヒジキをいっぱい食べました(笑)

ホテルのクロークに荷物を預けて
7:30に出発☆
メイド姿のかおりんは注目の的(笑)
目があったらニコッとしたらいいんやけど
見たら目をそらされるのはツライ(>_<)
のぶりんも出来るだけ離れて歩こうとするんやもん…ツライ

それも壺川の駅まで(笑)
そこまでいったら仮装がいっぱいwww

かおりんレベルの仮装はいっぱいいる☆

ここでカステランさんとほしこさんとトモリンコさんと待ち合わせ。
カステランさんパンダ・・・不良や(笑)
でも走ってる時人気あったなぁ~
並んで走っててジェラシー

あ、かおりんはおぼんを持って走ってました。
だって・・・メイドだから(笑)
マイコップ持参でエコ対策もばっちり。
マジックテープ付きで取り外せます♪

裏には「応援ありがとう」の文字
これが沿道で大ウケ~☆
さらに応援してくれるというおまけつき(笑)
15-12-07-09-24-37-637_deco_convert_20151207101328-1.jpg
シューズもバラエティあふれてます。
かおりん今年もシューズにリボンつけました。
B型はとことんこだわるのです♪

カステランさんはワラ―チで参戦☆
途中で親指の紐が食い込んで痛かったり
最後には紐が切れて裸足RUNになったそうです。
今日は大丈夫なんでしょうか???

ほしこさんとカステランさんとは同じブロックだったので
一緒に移動しますが途中何度もはぐれそうに(>_<)
何度も待たせてしまってすみません。。。

でも無事に一緒に整列できて
オラフとも記念撮影♪


集合の時は小雨がぱらついていてスタートの時くらいは
降らないでほしいなぁ~なんて言ってたんですが
びっくりするくらいの晴天になりました

暑い(>_<)

少しずつ前に進んで行ってカウントダウンの後
いよいよスタートの号砲が鳴りました♪

スタートロスは31秒
あっという間にスタートラインを越えた。

今年のスターターはスリムクラブw
ご挨拶でネタをしようとしてマイクに音が入らず
何を言ってるのかよく分からない・・・
市長の挨拶はちゃんと音が入ったのに(笑)

結局持ちネタの「ええよ~」が言いたかっただけだったらしいwww

NAHAマラソンは前半きつい坂が何度も襲ってくる
結構な難コース(>_<)
NAHAマラソンラップ2

NAHAマラソン高低差_convert_20151207112045
グラフによってメモリが違うので分かりにくい(>_<)

公式エイドは給水とスポンジのみですが
沿道からはいろんなものが私設エイドという形で供される☆

有名なのはハーフ越えてからの沖縄そば
30km地点の吉野家の牛丼
チャイナの女性が出してくれるシュウマイ
※この女性は顔出しOKの了解済みです♪
その他にも黒糖や塩
スポドリも凍らせてパックまるごとでくれるから冷たい
みかん、シークワサー、バナナはもちろん
りんご、パイナップル、ブドウもあったなぁ~
サーターアンダギー、パウンドケーキ、パン、おにぎり、氷
コーヒー、紅茶、チューペット、アイスキャンデー、リポビタンC
書ききれないwww
補給食何も持ってなくても最後まで満腹状態継続www

素敵すぎる~

さすがにフルマラソン走るのはゆっくりでもしんどいけど
応援があってエイドが楽しみで仮装で音楽鳴らしながら走って
ものすごく楽しかったです。
15-12-07-09-30-20-308_deco_convert_20151207101311.jpg
かおりんは4kmすぎのYMCAコーナーが終わってから
持ってきたスピーカーで音楽かけながら走ってました。
(リスト)
風になりたい
I AM A HERO
R.Y.U.S.E.I
恋するフォーチュンクッキー
Love so sweet
RUNNER
抱きしめてTONIGHT
サザンウインド
夏の扉
女々しくて
パラダイス銀河
仮面舞踏会
栄光の架け橋
ヘビーローテーション
デジタルモグラ 
それが大事
全力少年
ギンギラギンにさりげなく
オジー自慢のオリオンビール
ガッツだぜ


一緒に踊ってくれた皆さん
元気が出る~と声かけてくれた皆さん
ありがとうございました♪

でも・・・糸満でスピーカーの電源が切れちゃった(>_<)
3時間半くらいしか持たなかったな。
5時間は持つ予定だったんだけどな。

まだまだ曲仕込んでたのに~
YMCAとかTRAIN TRAIN 愛は勝つとか(笑)
うん、奈良に持って行こう♪

ハーフすぎ、ここで一旦化粧直し(笑)
沿道の陰に座って日焼け止め塗り直ししたんだけど
これが白浮きして大変(>_<)

メイドの衣装に着くし
顔は真っ白で去年の流行語「ダメよ~ダメダメ」の
あけみちゃんみたいだし(笑)

更にはハーフ以降また降り出した雨で
ずぶ濡れ

雨でもみんな傘さして応援してくれてるし
沖縄は暖かいから雨が降ったら走りやすくなったし
海も見えたし・・・
顔が白かった以外は問題なかった(笑)

赤嶺から小録の登りは頑張って走ったし
イオンからの下りはハイタッチいっぱいしたし
奥武山公園に入ったとこからの
高校生のハイタッチはやっぱり気持よかったし
ラスト競技場1周はほしこさんと一緒でゴールまで☆

とても楽しい42.195kmでした(笑)

ほしこさんと写真を撮りあい
記録証と琉球グラスで出来たメダルもらって
再会を誓ってさようなら・・・

ホテルに戻って着がえて
のぶりんと合流してレンタカーに乗って
国道58号線を北上

途中ワイパーをマックスにしても前が見えないくらいの
豪雨に襲われた(>_<)
あ~マラソン中じゃなくてよかった(笑)
マジでそう思ったけどゴールちょっと前だったら
シャワー代わりになってよかったかもしれないwww

ノロノロ運転でしたが無事に
うるま市にあるココガーデンリゾートに到着♪

到着が予定より遅くなっちゃったので
お風呂入らずに予約していた時間に晩御飯。

だって~運転してたら強烈にお腹がすいてきたんだもん(笑)

滞在中夕食2回付♪
マカンマカンというレストランで中華のオーダーバイキング☆
土日は特別メニューが増えてお得(笑)
15-12-06-20-51-11-791_deco+(2)_convert_20151207101226.jpg
カニ爪フライ、フカヒレスープ
ナマコの煮込み、フカヒレ姿煮込
アワビの炒め物、北京ダック

餃子3種、おこわ、中華まん、豚肉の炒め物
春巻き、白身魚の蒸し物
デザート(ココナツミルク、マンゴープリン、杏仁豆腐、紅イモタルト)
15-12-06-20-55-55-932_deco+(2)_convert_20151207101241.jpg
マーボー豆腐、大根餅、チャーシュウまん、エビのオーロラソース
ハムスイコ―、小籠包

はぁ~お腹いっぱい(笑)

大満足の沖縄3日目でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なはお疲れ様でした~。
皆さん音楽かけて踊ってくれるんですかっ!
すんごーいですね!
もうお祭りですね(^^)。
し、しかし、またよーさん食べてるw

昨日はありがとうございました^^
おかげで沖縄そば食べられたし!
やはりかおりんさんからの事前情報の通りと言うか、それ以上に楽しかったです!
癖になりそう(^o^)/

コメントありがとうございます♪

☆しょうじさん
そうなんです…一緒に並走してお話ししてタイミングが合えば
踊ったりジャンプしたりしてくれてました。
女々しくてとか(笑)

ほんと、お祭りで楽しかったですよ~。しょうじさんもぜひ♪
ご飯ネタはまだまだ続きます…お楽しみに(笑)

☆カステランさん
ね、NAHAマラソンいいでしょ???
いつものマラソン大会とは違う本当に素敵な大会で
毎回走れることに幸せを感じています。
また来年、一緒に走りましょうヽ(^。^)ノ

あ、沖縄そば、のぶりんはみつけれなかったみたい(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる