沖縄からこんばんわ☆第1夜

はいたい♪

NAHAマラソンにからめて遅めのお盆休み(笑)
今日からリアルタイムで毎晩ブログ更新(の予定)
できるかな???

今日は初日。行ってみよ~(^O^)/


沖縄へは初のPEACHで♪
往復のぶりんと2人で手数料込で22020円
荷物の重量制限とかいろいろ制約はありますが
宅急便で荷物送ったとしても安いですよね。

ま、帰りの荷物をどうするかは
まだわかりませんが・・・

関空からPEACHに乗るには
エアロプラザからバスに乗って
第2ターミナルに移動しなければなりません(>_<)

ちょっとめんどくさい

でも今日はエアロプラザにある「泉州まるわかり屋」が
イベントをやっていた♪

お抹茶と小島屋のけし餅が無料でサービスされる
すごい!!!
ほとんど人がいなかったのが残念なくらい
すごいサービスでした☆

ちなみに今日と明日のみ!!!
明日関空から出発される方ちょっと早めに
関空に行ってエアロプラザに寄ってみてはいかがでしょうか♪
15-12-04-20-54-40-780_deco_convert_20151204211830.jpg
強風の中PEACHに乗り込み出発!
20分位出発が遅れたので5時前に那覇空港に到着。
さすが沖縄、5時前でも明るかったです。

那覇でもPEACH専用ターミナル?に着いたので
送迎バスで国内線の到着ロビー前まで送ってもらい
そこからゆいレールで移動。

いつの間にか、ゆいレールは切符でも
バーコードタッチ式に変わっていた☆

壺川で降りて宿泊のホテルへ♪
15-12-04-20-58-36-731_deco_convert_20151204211850.jpg
「ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー」
2泊2人で朝食付き補助がいろいろきいて9800円…
激安やん(笑)

お部屋は広くて快適。
なんと!コーヒーと紅茶、お茶のセットの他に
カフェインレスのコーヒーまで置いてある♪
今回はメイタンはつかわないので・・・持って帰ろう(笑)

晩ごはんは・・・
国際通りからちょっと入ったところにある喫茶店!!!
食べログで見つけた沖縄のTHE食堂

めっちゃ喫茶店の「てい」なのに食堂(笑)
「くりすたる」ひらがなwww

大阪にあったら多分行かない(笑)(笑)
とにかく大盛り・・・でもおいしい(^O^)/
15-12-04-21-03-01-048_deco_convert_20151204211909.jpg
写真下段の左がトルコライス(800円)
炒飯とナポリタンととんかつとサラダ
炒飯だけでご飯1合くらいあるんじゃないかな???
もちろん☆とんかつの下も炒飯www
のぶりん完食ヽ(^。^)ノ

その左が沖縄風ちゃんぽん(880円)
野菜炒めの卵とじを大盛りご飯に乗せたもの。
かおりんも、もちろん完食(笑)

あ、中段の右の写真のお味噌汁も独特。
沖縄で「味噌汁」を頼むとご飯が付いてくる・・・コレ常識。
麩や豆腐、ワカメなど具だくさんでタマゴまで煮込まれてる。
かおりんのちゃんぽんにはその味噌汁(右)が付いていて
のぶりんのトルコライスには普通の味噌汁(左)が付いていた。

いい感じのお腹いっぱい具合で幸せでございました。

その後、国際通りをブラブラし
オモシロTシャツをLINEグループに
投稿しながらホテルに帰りました♪
15-12-04-22-27-21-675_deco_convert_20151204222853.jpg


帰りにコンビニでオリオンビールを購入☆
くりすたるではビール頼みませんでした。
だってね~ビールでお腹ふくれたら
ご飯残しちゃうかもしれないから(笑)
それに瓶ビールしかなかったからね。

本日のビール♪
KIMG0040_convert_20151204222838.jpg
冷蔵庫の中でキンキンに冷えてます

さぁ~今からビールタイム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルタイムで時間の無い中書いているはずなのに、とても面白いですwww

自分、ピーチ、まだ乗ったことないんですよ。
用事のあるときにいきなりピーチはなんか戸惑いそうで怖いので、
一度練習でどこか乗ってみるかなあ。
長崎とか安いところへw

やべっちさんへ

練習でピーチ???
それもすごいなぁ~。
でも、時間に余裕を持って行けば大丈夫だと思います。
ピーチは関空の第2ターミナル使うのでちょっとややこしいですが
ジェットスターは同じなのでハードルは低いです(笑)

リアルタイム…あはっ、昨日はさすがに書けなかったですW
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる