久しぶりの30km走…惨敗
奈良マラソンの応援&アフターの募集をしております。
詳しくはコチラにて・・・♪
興味がわいたらぜひ参加してみて☆
楽しいよ~キット(笑)

<お願い>
奈良マラソン関係のコメントは一括して
上記のコメント欄にお願いします。

ただいまランナー13名 応援4名 アフター18名
参加表明中☆


では今日の30km走撃沈のいいわけなどを…(>_<)

朝は6:30起床の予定でした。
もー眠くて仕方がない・・・10分だけ2度寝して
6:40に頑張って起きて朝ごはん。
4枚切りの食パンにココナツオイルを塗ってコーヒーと共に。

そっからまたコタツで3度寝(笑)
だって早めに起きて朝ご飯食べなきゃ~ってだけだからね

7:30再び目覚ましが鳴ってコタツの中で
「朝ドラ」を見ながら目を覚ます。

7:45朝ドラ終了のタイミングでクエン酸摂取
冷めたコーヒーで飲んだんだけど
大丈夫やったのかな???

8:05着がえてお化粧して長居に出発

長居に行く途中やっぱりトイレに行きたくなって
入り口近くのトイレに寄ってから
集合場所に着くともうみんないた(笑)
やっぱり近いのに私が一番遅い(>_<)

自己紹介と目標ペースと距離を順番に言う。
みんな4:15とかのハイペースか
キロ6のJOGだったので
今回は一人旅になりそうだ…(>_<)

☆スタート~10kmまで
ラップ表20151128-1
気温は11℃くらいで風も弱く走りやすい
今日の目標はキロ5で走って
心拍数がどうなるかの実験RUN♪
のつもりやったけど。。。
スタートの時キロ6のJOGの集団と一緒になってしまう。
キロ6にしては速いしキロ5じゃ遅い、5:27のペース。
みんなにも迷惑かけるのでスピードアップしてみるも
カラダおんも~
木曜日のスピ練のせいなのか?
金曜日お菓子食べすぎたのか?
今日寝過ぎたのか???

まったくこれ以上スピード上げれる気がしない(>_<)
しかもこんなスピードで走ってるくせに
心拍数だけいっちょまえに160まで上がってるし・・・

でも不思議とここでやめるつもりはなかった(笑)


☆11~20km
ラップ表20151128-2
だんだん風が強くなってきて一番つらかった時(>_<)
特に7~8週目は汗はでるクセに
寒くて鼻水垂れてくるしペースもさんざん
でも遅いから?
心拍数も下がってきて止めるタイミングを失った(>_<)

止めなかった理由はもう一つ。
開けたまま冷蔵庫に眠っていた
アミノバイタルパーフェクトゼリー
どうしても今日中にとりたかったのだ

☆21~30km
ラップ表20151128-3
20kmの手前で給水ポイントだったので
一旦時計止めてエネルギー補給☆

ちょっと元気になった気がする。
空腹感は無かったけど・・・そこはほら
気持の問題☆

2周走ったら給水でちょっと休憩できる
これが心の支え(笑)
風はさらに冷たく強く向かい風の距離が長くなっている。

あと1周とちょっと・・・
ここで幼稚園くらいの子供たちが10人くらい?
先生と集団で走っていた。
抜かすときに「頑張れ~」って声をかける。
これで私の気持ちもちょっとアップした。

しんどい時は笑え。
しんどい時は声を出せ・・・

ちょっと何か変化?ハプニング??
があると人間また走れたりもするもんだ(笑)
余韻で?なんとか1周走れた。

あと2km…ここでキター(>_<)
音楽のチカラ♪
ZARDの「負けないで」やっぱり☆これは鉄板
なんか頑張れる。
この曲が終わるのが先か?かおりんのゴールが先か???

あれ?まだ表長居なのに曲が終わっちゃった(笑)

次の曲はユニコーンの「I'M A LOSER」
と~ど~かない 身動きも出来ない
ひとかけらの夢 崩れてく・・・

あぁ~(>_<)

でもユニコーンと競争だ
ここの区間5:06惜しくも区間賞は逃したけど(笑)
その前のキロ6手前のグダグダを思えば十分がんばった・・・

え?ユニコーンとの競争???
ん~30kmの石の手前10mで曲が終わって
ユニコーンの勝ち。
さらにエプソン君はそこから100mくらいたってから
30km終了の合図を送ってきた(>_<)

こうやって惨敗の30km走が終わって
テクテクと歩いてスタート地点に戻ると
カツオさんが待っていてくれた。

で、かおりんの今日の名言☆
「フルマラソンよりここの30km走の方がしんどい」

精神的にやっぱりキツイ(>_<)
修行だ。
でもみんなみたいにロードで30kmのペース走が
できる気がしない。LSDならいいんだけど・・・

みんなの強さはそういうところかもしれないなぁ~
と思った晩秋の午前中(笑)

家に帰ってシャワーを浴びたけど
カラダは全然暖まらなくて寒かった~(>_<)
カップラーメンを食べてコタツに入ったら
急にポカポカとしてきてね。。。

そのまま3時間昼寝

よー寝ました(笑)

距離
30.01km(累計169.93km)
ペース
5:23
シューズ
アディダスCS5
体調
最初は体が重い
中盤からは足が重い
終盤はツライ(>_<)
ずっとしんどかった。
でも空腹感はやっぱりなし。
さいたまの時くらい絶好調の体調で心拍160なら
結構走れると思う。
今日はペースの割に心拍数が高かった。

さて、次の実験はNAHAマラソン???
どう走ろうかな???
[2015/11/28 17:59 ] | ペース走 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<長居に3回♪ | ホーム | さいたま国際マラソンレポ9☆アフターマラソン>>
コメント
私は同じとこグルグルの30kの方がしんどいわ〜
ロードだと景色が変わるのでまだマシ
でもマイコースだと
ああ、まだ○○kあるんや〜と
ガックリくる時もあるな(>_<)

NAHAいいな〜
どんな仮装か楽しみ(*^^*)
[2015/11/28 22:47] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
絶対、同じ所をグルグルするほうが辛いって!

それも、初めての所じゃなく何度も何度も走ってる所のグルグル!
尊敬します(笑)


自分は箕面のマイコース走りだしてから
緑地公園や家の近くの2.2km周回コース走る気なくなったものな(笑)
[2015/11/29 18:09] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆えむさん
そうやんな~やっぱりぐるぐるはしんどいよね~♪
マイコースも同じくしんどいのでわたしは土地勘のある場所では
フルマラソンガチで走りませんよ・・・もうゼッタイ(笑)
NAHAは明後日いろいろ試してみるつもりです。
ブログにアップするのでアドバイスお願いしますね。

☆ちょーみんさん
ここにも仲間がいた♪だよね~

長居はもう5000周くらいはしてると思うので(笑)
もう飽きました。
「こんないい練習場所あってうらやましい」と今日もゆるりんさんに
言われたけど・・・
いいっていうのは分かってるんだけど・・・飽きた(笑)

[2015/11/29 23:47] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
んっ?土曜日の話?
お昼前に長居のそば車で通過していたから
(高松)行く前によれば良かったかなぁ.....
30kお疲れ様でした。
[2015/11/30 23:08] | URL | だれやねん #- [ 編集 ] | page top
いや~、フルマラソンの前日に走るのヘンやろ(笑)
あ~毎週フルマラソン走ってはるんやった・・・(>_<)

「そろそろ休んだ方がいいんじゃない?」
って優しい言葉掛けたくなるくらい(笑)
心配になりますW
[2015/12/01 22:52] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2152-4e264896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |