さいたま国際マラソンレポ7☆レースレポ後半

今日は福知山マラソンの日。
去年走ったなぁ~♪

今日走られた皆さんお疲れ様でした。
またもやLINEで応援させていただきました。

かおりんはといえば…
さいたま国際マラソン以降1ミリも走っていません。

月曜日の夜に帰宅☆
火曜日からずっと雨が降り
木曜日、晴れたと思ったら風邪をひき
日曜日、治ったらテニスに行き(笑)
月曜日、風邪がぶり返して雨が降る・・・
1週間まるまる走ってないのって初めてかも~

ま、そーゆーふうになっている☆って事やね。
「ゆっくり休みなさい」って神様が言ってくれてるって
思うことにします(笑)

では今日はレース後半です♪


☆21km~25km 25:48 424位
21-25_convert_20151122195537.png
埼玉スタジアムの周りは
「さあ、今から発展するぜぃ!」っていう気マンマンの
再開発地区???
だだっ広い荒野の中にスッキリ整備された
アスファルトの道路を走っていく。

埼玉スタジアムの前で折り返し。

手前でコッコさんに追いついた。
2週連続のレースやったし事前に
DNSかDNFか?みたいな感じだったので
声かけるか迷ったんだけど・・・

私ならそのまま追い越されるのは嫌だなと思ったんで
声をかけました。
「大丈夫、ゆっくりやけどゴール目指すよ☆」と
力強い答えが返ってきてすごく安心した。
「待ってるからね~」なんて言っちゃったけど
この後撃沈したらかっこ悪いなぁ~なんて
考えながら走ってました。

折り返しのところで「5○○ガンバレ」と
ゼッケン番号呼んで応援してくれたのが聞こえた。
折り返したところだったので背中越し。
嬉しくて両手をあげて「がんばる!」と答えたら
笑い声が聞こえた・・・そんなやりとりも嬉しかった。

この区間は本当にフラットでした。
うん、ラップもフラットだ♪

☆26km~30km 26:02 406位
26-30_convert_20151122195557.png
25kmを過ぎて初めての補給。
メイタンを口に入れてすぐに給水ポイント。
しっかり給水したかったのでテーブルの間で立ちどまって
お水を取って落ち着いて飲む。

さあ、メイタンよ☆ガツ~ンと効いてくれ!!!

気が付くと…
周りには速い一般ランナーの男性が走っていて
自分が遅く感じていたけど
心拍は安定しているので焦りは無かった。

27kmすぎに給食があったけど
お腹もすいてないし食べれる気もしなかった。

29km手前から登り。
ここら辺からまた応援の人が増えてきた☆

登りがしんどいので沿道に向かって
「がんばれーって言って」
「もっと言って~」っと
声をかけながら走る・・・
結構盛り上がった(笑)
そして気が付いたら登りが終わっていた

メイタンがきいたのかもしれない

☆31km~35km 25:57 385位
31-35_convert_20151122195612.png
30kmからはゴールに向かってまっしぐらなイメージ。

調子のいい時のかおりんは30km過ぎたとき
「あと1時間くらいで終っちゃうのかぁ~」って思う。
今回も30Kmの看板を見たときそう思った。
調子は悪くない・・・っていうかそんなに頑張っていない(笑)
初めて20~30kmの落ち込みが無かったレース。
心拍ってすごい☆

コース的にあと10kmのイメージは
新見沼大橋有料道路・中尾陸橋という大ボスを越えて
後は小刻みなアップダウンがいっぱい(>_<)

進行方向である西の空が晴れてきた・・・
時々太陽がでて暑くなってきた

ナイスタイミング。
予定通り30kmの給水の手前で立ちどまってMag-on摂取。
水を飲んでもう一つのお水は頭からかけた。
冷たくて気持ちいい・・・
ミネラルウォーターのかぶり水wwwぜいたく過ぎる(笑)

ここの給水係は男子学生。
往路で手を振ったらすごい歓声が聞こえて力をもらったので
お礼を言いながら走る(笑)
応援がパワーになる・・・を実感した♪

ここのスライドでぐわぁTを着た男性に声をかける。
誰だったんだろう?
いつもなら私もぐわぁTなので「ああ~」みたいな感じになるんだけど
忘れてた・・・私は今日狭山の赤Tシャツやった(>_<)
今日は私が「だれやねん」

☆36km~40km 26:01 364位
36-40_convert_20151122195630.png
35kmを越えた給水で最後の補給
スティンガーアサイ味をまたまた立ちどまってとる。
給水でのロスタイムは大体15秒くらいか?
3回補給したからこれで大体1分位のロスw

そして、ここからはアレキさん探しの旅(笑)
ずっと「アレキさんどこだぁ~」って思いながら
緑色のジャンパーを着たボランティアさんをチェックしていた・・・

はずなのに~見逃した(>_<)
37kmの看板を持っていたらしい。
あっ、37kmの看板は見た記憶があるのよ。

この頃「プラス1km病」にかかっていて
36km過ぎて走ってたら次は37kmなんだけど
38kmだと思ってガックリする・・・を
毎キロごとに繰り返していた…

37kmの看板を見たときも38kmじゃなくてガッカリしてた(>_<)
さいたま国際マラソンで唯一知りあいからの
応援をもらう予定を不意にしてしまった~

このへんからチャレンジャーの部の女子ランナーや
一般の男子ランナーさんをどんどん抜いていく
いつもの展開♪楽しい~
フルマラソンの醍醐味

さあ、さいたま新都心に戻ってきた。
☆41km~ゴールまで 11:07 351位
41-43_convert_20151122195647.png
ここからの2.195kmはさいたま新都心引き回しの刑
でも地理感が無いのでここもがっくりくることなく走れた。

もうアップダウンは無いと思っていたら・・・
あった~(>_<)
JRの下をくぐる高架・・・
5m無いくらいなんだけど下って登る・・・きつかった(>_<)

でもそれもあともう少し。
ちょっとスピードアップして走る。
「もうちょっと、もうちょっとがんばれアタシ」
口に出して言ってたと思う。

この最後の直線で5人以上抜いたかな?
3_convert_20151123211308.png
そしてゴール☆

すぐにバスタオルをかけてもらって
チャレンジャーの更衣室に誘導される。

歩いてる時にになぜかいっぱい涙が出た。
なんの涙かよく分からない
でも声を出して泣いた・・・
なんでかな???

つづきます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイタン効いたっぽくて良かったですね(^-^)

ゴールしてから涙が出たのは、頑張れたからじゃないですか?
だって、ナイスランですもん(*^_^*)

No title

すみません....さいたま走ってないんですが....
というか正装貸しましょうか?
(遅くなりました)
さいたまお疲れ様でした~。

No title

さいたま国際レポお疲れ様(^_^)
私の覚えていない情報が満載やった(笑)

吐き気を心拍でコントロール出来ないか?
山の30キロで測ってみたんやけど、
意外と安定しててマラソン向きの心臓らしい。

自分から盛り上げてレースを楽しむかおりんさんはステキや( 〃▽〃)
私も手をふったりすれ違いで応援したりはするけど、
応援を催促はしたことないな~(笑)

ゴール後の涙は緊張から解放されたからかな?
チャレンジャーの部は嬉しくも周りの雰囲気に圧倒されるプレッシャーがあったと思う。
そんな中、自分の走りをしたかおりんさんはスゴいよ!

No title

自分、走り始めたの泣きたくてなんだなぁ~

けど、まだ泣くほどやってない軟弱者です(><)


グリコでゴールおめでとうございます!
残り12kで終わっちゃうなんて一度も思ったことないです>_<

また来年もエリートさまお待ちしています!(笑)

No title

ほんとお疲れ様でした
やっぱ心拍数でコントロールするのは大事なんや
今度加古川で再度挑戦するわ
かおりんさんみたいに周りの声援に答える余裕がもてそうに無いけど(笑)

今後とも宜しくです・・・

お疲れさんです。
楽しんで走られた感じで良かったです。

しっかし、一度は30キロ辺りで名残り惜しくなってみたいモンです(笑)。

メイタンて、そんなに効くんなら一度は試してみようかという気持ちになります。

コメントありがとうございます♪

☆サトさん
メイタン、効いたと思います(笑)
がんばったというよりはしっかり最後まで走れたな~と
安心したんだと思います。
そしてさいたまマラソンはとても楽しかったです♪
ナイスランいただきました~ありがとうございます。

☆だれやねんさん
(笑)
私がぐわぁTのランナーさんから見て
「だれやねん」だったって事ですよ♪
なので正装の正解はぐわぁTです(笑)

「正装。。。いつか貸してくださいね」っていつも最後は
きっちりだれやねんさんが着てますけどね♪

☆ゆるりんさん
さいたま&今日の長居の練習会お疲れ様でした。
そして改めてサブ3.5おめでとう☆
今日、後ろ走って本当にすごいな~と思いました。
私はフルマラソンは「楽しい」って思えないとたぶん走れない。
さいたまは本当に楽しく走れました。
今までで一番ニヤニヤ笑って走れたんじゃないかな???
って言ってもタイムが伴ってないんだけど(笑)
またスピード練習一緒にしようね。

☆ちょーみんさん
ん~私もフルマラソンで泣いたのは名古屋と別大とさいたま
くらいかな???
名古屋は悔しくて
別大はうれしくて
でもさいたまの涙の理由はあんまりよく分からない(笑)
ちょーみんさんも近いうちに歓喜の涙流しますよ~~~♪

☆bgさん
ほんま、グリコのポーズきれいに決まってましたね(笑)
来年はもう無いなぁ~きっと資格上がりますよ♪
今日は練習会ありがとうございました☆

☆しーやんさん
心拍コントロール、凄かったですよ。
ぜひ加古川でお試しあれ♪
周りの応援に応えるのは余裕があるからじゃなくて
しんどいから気をそらしてるのかもしれません。
ぜひ応援を力に変えてくださいね。

☆いしきちさん
そうなんです。調子のいい時は30kmで名残惜しくなります。
でも調子の悪い時はうんざりします(笑)
メイタン、効きますよ☆
1週間前くらいからカフェイン抜きしないといけませんが・・・
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる