さいたま国際マラソンレポ5☆スタートまで
今日はファミリーセールのハシゴ☆
アンダーアーマーでは
子供用のヒートギアの白コンプレッションを
2000円でゲット♪
白欲しかったんだよね~
夏、黒は暑い(笑)

ゴールドウィンでは
手袋とかアームカバーとか小物ばかりなんだけど
いちまんえんいじょう支払った・・・なぜ???

その後なんばCITYがポイント10倍デーだったので
いつも買っているお化粧品をまとめ買い♪
ここでも諭吉が飛んで行った(>_<)

お買いものしてる時は楽しいんだけど
朝から夕方まで立ちっぱなし歩きっぱなし・・・
フルマラソンより疲れました(笑)

一緒に行ってくれたカブトムシさん&秘密兵器さん(笑)
山ちゃん、ありがとうございました♪

では今日もさいたまのレポです♪


当日の朝。
5時に目覚ましが鳴ったけどその前から目が覚めていた。
前日9時には寝てたんだから8時間たっぷり寝てるので
当たり前っちゃー当たり前(笑)

お布団から出てまずはシャワーを浴びる♪
熱めのお湯で体が真っ赤(笑)
その後足の小指にテーピングしてひざかんたんを装着。

雨対策にと全身にワセリンを塗りたくり着がえ。

外はそんなに寒くなさそうなのでコンプレッションは無しで・・・
埼玉1-1
ファイントラックの上に狭山の赤Tシャツ
アームカバーと手袋で調節することにした。
下は女子デーと重なったためC3fitのロングタイツと黒の短パンで対応。
ワセリンのおかげで擦れることもなくてよかった♪

朝ごはんはコンビニのおにぎり3個とカップみそ汁。
どん兵衛のミニもあったけどお腹いっぱいで食べれなかった。

食後は謎の漢方とガスターをOS-1で服用
前日の下剤入り謎の漢方でトイレもすっきり♪

歯みがきしてお化粧して
荷物を簡単にまとめて出発したのが7時くらいだったかな。

ホテルから浦和の駅までは歩いて3分くらい。
前日はbgさんの後ろを歩いてただけなので
朝、一人で駅まで行くのにちょっと戸惑った(笑)

浦和駅
KIMG0861_convert_20151118182047.jpg
まだあんまり人がいない(>_<)
ちょっと早すぎたか???

さいたま新都心に着くと人がいっぱい♪
KIMG0862_convert_20151118182058.jpg
安心してみんなについていく(笑)

ボランティアの皆さん
KIMG0863_convert_20151118182111.jpg
早朝からありがとうございます。

チャレンジャーの部の入口が分からなくて少し迷ったけど
ちゃんと看板見つけられました。
KIMG0865_convert_20151118182124.jpg
「ATHLETEカード」を見せて下に降りる♪
KIMG0866_convert_20151118182137.jpg
ん~優・越・感(笑)

と、正面にゴールゲートが見えた♪
KIMG0867_convert_20151118182155.jpg

振り返るとこんな感じ。
KIMG0868_convert_20151118182207.jpg

左手に入り口発見(笑)
KIMG0869_convert_20151118182225.jpg
みんな速そう・・・っていうかほぼ全員私より速い

と、ここでまたもや格付けされる(>_<)
速い人は左の大きなお部屋に・・・
KIMG0870_convert_20151118182241.jpg
あとでこっそり見に行ったらちょっと大きめのお部屋
設備とかは同じだったけど暖房完備でした・・・

私たちの更衣室はウォームアップする会場の一角を
パーテーションで仕切ってて電気ストーブが置かれてたwww
格差(>_<)

更衣室2の入り口前
KIMG0872_convert_20151118182308.jpg
専用トイレは男子トイレと女子トイレと仮設トイレも5基
全部女子ランナーで使用可能(笑)

行列はありますが2,3分も並べば使うことができて
トイレストレスは無かったです。
あ、ウォシュレットのトイレは1つしかなかった気がします。

トイレットペーパーは豊富でしたよ
KIMG0877_convert_20151118182406.jpg

ウォームアップエリア
KIMG0876_convert_20151118182351.jpg
室内だったんですね(笑)事前に案内のパンフレット見て
何となく外だと思ってました。

結構アップしてる人いるんだ~と思っていたら
みどりんさんがアップしていた。
アップ終わったみどりんさんとご挨拶してから
やっと更衣室に入る・・・

入口には大量のアクエリアスといろはす(水)が
置いてあって自由に飲んでいいみたい。
さすが~(笑)

更衣室には周りとまん中に棚が置いてあって
荷物が置けるようになっていた。
ベンチも置いてあって快適♪

ちょっと空いてる隙間に座る。
うん、なんか居心地悪い(笑)
「緊張するわぁ~(>_<)
誰か知ってる人いないかなぁ~」と
キョロキョロしていたらコッコさんが来た

コッコさんが女神に見えた(笑)
そして隣に座ってくれて・・・すごい安心感♪

おしゃべりしながら準備。
コッコさんの手際のいい準備に惚れた(笑)
かおりんは荷物入れたり出したりせわしない。

8時…クエン酸を服用
KIMG0874_convert_20151118182335.jpg
ここでOS-1を全部飲んでしまったのでいろはすをもらう。

8時10分にムコソルバン服用。
時間をおいたのはなんとな~くだ

8時30分までに貴重品を預けに行くが
貴重品預けの場所が分からずにみどりんさんに教えてもらった。
名前のシールが張ってあるコンビニ袋に
財布と携帯が入った手提げ袋を押し込み
眼の前でガムテープで封をする。
引換券をもらって終了。

8時50分までに整列とあるがこれは点呼。
ここでもコッコさんと二人であたふたしてました。
コッコさんの知り合いの方に教えていただいて・・・ひと安心。
ゼッケン番号で分けたブロックごとに
名簿を持ったスタッフさんに名前と
前と後ろにゼッケンがきちんとついているかをチェックしてもらう☆

この後またトイレに行った☆

整列に戻ろうとしたらかおりんのTシャツをみて
「あ、狭山のひと?イカちゃんとかKちゃんとか知ってる?」って
話しかけてもらいました。
狭山のTシャツさん、ありがとう♪
「はい、イカちゃんにNAHAマラソンでナンパしてもらいました」と
ちゃんと答えておきました


整列はゼッケン番号順・・・別大と同じ♪

ビニール袋を被っていましたがレースが始まると
捨てれないということで
持っていたお水とごみ袋を9時ちょっと前に回収

9時…招待選手が子供と一緒に入場。
おお~テンションあがるぞ!

スタートセレモニーが始まった。
国歌斉唱とかエライ人のご挨拶とかwww
あんまり聞こえない(笑)

選手が前に詰めだした・・・
とうとう始まる。
雨は小雨。気にならないくらいで寒くもない。

「どうか、どうかこのままで無事に走らせてください」
目を閉じて手を合わせて拝む・・・

ON YOUR MARK

私のさいたま国際が始まった・・・
[2015/11/21 23:37 ] | さいたま国際マラソン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<さいたま国際マラソンレポ6☆レースレポ前半 | ホーム | さいたま国際マラソンレポ3☆ホテル>>
コメント
おースタート前の緊張感が伝わって来ました。でもコッコさんに会えて良かったですね。
レースのレポも楽しみにしてます(^^)
[2015/11/22 15:37] | URL | TH #- [ 編集 ] | page top
すごいなかおりんさん。
雲の上の人のような気がするわ~。

そうか、そういうウエアでしたか。
録画をもう一度見直して探してみようw
[2015/11/22 20:40] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
☆THさん
はい、コッコさんがいてくれてすごく心強かったです。
レースのレポも書き終りました。
ほとんど記憶が飛んでいましたがテレビ放送とレポ書いているうちに
いろいろ思い出しちゃって長文になりました(笑)
また暇なとき読んでみてください。

☆やべっちさん
ありがとうございます。
わたしも自分で「すごいなぁ~」と思ってました(笑)
テレビ、ちょっとだけ映ってました。
思いっきりちょこちょこ走ってましたよ。
[2015/11/23 21:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2141-4c04aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |