そうだ!京都に行こう♪

今日は仕事の二部練。
夕方まで全力でがんばりました♪

帰りに整骨院に言ったら全身バキバキ(>_<)
「これじゃスピード出して走れないでしょう」とのことで
明日も明後日も整骨院に行くことに。。。

セ、セールストークじゃないよね???




昨日電車の中で別大前の1ヶ月のブログ読み返してみた。

ま~今の状態と変わんない。
スピード出せないしカラダ張ってるし
「これじゃスピード出して走れないでしょう」って
整骨院で言われたって書いてあったwww

やる気ないし、根性もない(笑)
「アカン」「しんどい」「無理」書きまくってる・・・
書いてる本人一緒なんだからしゃーない(-_-)

でも人間なんてそんなものwww
うまくいったらオールOK
アカンかったら反省する。

今回は大阪がアカンかったから反省したけど
反省したってそんなに急に走れるようになるわけないし。

でも別大は完走できてしまった。
これじゃ~「本番に強い」って言われるのも分かる(笑)

でも、私は本番に強いんじゃなくて
お天気に恵まれていたり本気レースを決める時
コースには結構気を付けていた
そう、フラットなコース大好きの平地番長♪
徳島・名古屋・別大

でも埼玉は違う
初めての「エリート枠」という特別レースに憧れて
コースもなんも知らないでエントリーしちゃった
埼玉は厳しいコースらしい。

ずっと嫌なアップダウンを繰り返す基本向かい風のコース
これが私のイメージ☆

そして今回は初めて雨のレースになるかもしれない。

でも条件はみんな一緒☆
レースに出られる方、おたがい頑張りましょうね


では昨日の続き♪


お腹いっぱいで向かったのは五条駅近くの三十三間堂
駐車場の一角に自転車置き場があってそこに停めさせてもらう。

春に来たときには閉門時間に引っかかって入れなかったんだけど
ここは歯科衛生士的にずっと行きたかったお寺。

理由はコチラ↓
三十三間堂に売られている爪楊枝
つまようじ_convert_20151111204102
三十三間堂は平安時代の終わりに建立され
ご本尊の千手観音さまはその手に
諸病を除くという楊枝(やなぎ)を持っています。

また、毎年正月の十五日に一番近い日曜には
「楊枝のお加持」が行われています。
この法要は、当院を開かれた後白河法皇の頭痛平癒にあやかる
霊験あらたかな行事で、七日間祈願した法水を
『人の熱悩を除く』といわれる霊木・楊枝で参拝者にふりかけ
無病息災のご利益を授けるという修法です。

また、仏教ではお釈迦さまが弟子たちに楊枝を奨めたとされ
『禍の門』といわれる口中の毒気を除くことにより
心の中まで清浄になるのだと教えています。
昔から歯の健康=心身の健康ということが明らかだったのです!
                三十三間堂「特製楊枝」より


ね、ちょっと関係あるでしょ???
まあ、お寺の中の1001躰の千手観音さまの手を
注意深く見せていただきましたが
楊枝を見つけることはできませんでした(T_T)

お寺の中は写真撮影禁止
なので三十三間堂のHPから写真を拝借
sanziyuu5_convert_20151111214050.jpg
圧巻☆
「だ~るまさんがころんだ」
振りかえったら1躰だけ違う方向むいてたりして???

かおりんが撮った写真はお外だけ。
三十三間堂
三十三間堂は外観は三十五間あるのですが
内側は三十三間あるので三十三間堂なのだそうです。
ややこしい(笑)

右のカキは「四川マメガキ」という種類で
ウズラの卵ほどの大きさ、めずらしかったのでパチリ
柳の木もおさめておきました♪

その後は夜間のライトアップを楽しむために移動
観光地を自転車で移動するのは結構難しいwww
南禅寺
南禅寺・・・湯豆腐で有名???
紅葉はもう少し?って感じでしたが十分きれいでした。

南禅寺に自転車を止めて歩いて永観堂に行きます。
5時半の夜間拝観に向けてすでに行列☆
永観堂
池に映るライトアップしたもみじがとても美しい・・・
逆さ富士ならぬ、逆さもみじ

でもさすがは秋の京都
夜は冷えてきます。

あんなにお腹がいっぱいだったのに
あったかいラーメンが食べたくなった。

自転車を返して向ったのが寺町通りのラーメン店
前に10名くらい並んでいて小一時間並んだYO
ラーメン猪一
あっさり系のラーメン。
かおりんは貝ラーメンでミネラルを補給。
だしが甘めでおいしいけど再訪は無いかな???

このラーメン1300円なり(>_<)

きれいでおいしい京都
満喫しました♪

おしまい☆

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉キレイですね^^

この時間にラーメン見たら、無性に食べたくなりました^^;
どうしよう?

カステランさんへ

紅葉はキレイでしたがピークはもうちょっと先かも。
ラーメン・・・食べましたか???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる