そうだ!京都に行こう♪
今日は仕事の二部練。
夕方まで全力でがんばりました♪

帰りに整骨院に言ったら全身バキバキ(>_<)
「これじゃスピード出して走れないでしょう」とのことで
明日も明後日も整骨院に行くことに。。。

セ、セールストークじゃないよね???




昨日電車の中で別大前の1ヶ月のブログ読み返してみた。

ま~今の状態と変わんない。
スピード出せないしカラダ張ってるし
「これじゃスピード出して走れないでしょう」って
整骨院で言われたって書いてあったwww

やる気ないし、根性もない(笑)
「アカン」「しんどい」「無理」書きまくってる・・・
書いてる本人一緒なんだからしゃーない(-_-)

でも人間なんてそんなものwww
うまくいったらオールOK
アカンかったら反省する。

今回は大阪がアカンかったから反省したけど
反省したってそんなに急に走れるようになるわけないし。

でも別大は完走できてしまった。
これじゃ~「本番に強い」って言われるのも分かる(笑)

でも、私は本番に強いんじゃなくて
お天気に恵まれていたり本気レースを決める時
コースには結構気を付けていた
そう、フラットなコース大好きの平地番長♪
徳島・名古屋・別大

でも埼玉は違う
初めての「エリート枠」という特別レースに憧れて
コースもなんも知らないでエントリーしちゃった
埼玉は厳しいコースらしい。

ずっと嫌なアップダウンを繰り返す基本向かい風のコース
これが私のイメージ☆

そして今回は初めて雨のレースになるかもしれない。

でも条件はみんな一緒☆
レースに出られる方、おたがい頑張りましょうね


では昨日の続き♪


お腹いっぱいで向かったのは五条駅近くの三十三間堂
駐車場の一角に自転車置き場があってそこに停めさせてもらう。

春に来たときには閉門時間に引っかかって入れなかったんだけど
ここは歯科衛生士的にずっと行きたかったお寺。

理由はコチラ↓
三十三間堂に売られている爪楊枝
つまようじ_convert_20151111204102
三十三間堂は平安時代の終わりに建立され
ご本尊の千手観音さまはその手に
諸病を除くという楊枝(やなぎ)を持っています。

また、毎年正月の十五日に一番近い日曜には
「楊枝のお加持」が行われています。
この法要は、当院を開かれた後白河法皇の頭痛平癒にあやかる
霊験あらたかな行事で、七日間祈願した法水を
『人の熱悩を除く』といわれる霊木・楊枝で参拝者にふりかけ
無病息災のご利益を授けるという修法です。

また、仏教ではお釈迦さまが弟子たちに楊枝を奨めたとされ
『禍の門』といわれる口中の毒気を除くことにより
心の中まで清浄になるのだと教えています。
昔から歯の健康=心身の健康ということが明らかだったのです!
                三十三間堂「特製楊枝」より


ね、ちょっと関係あるでしょ???
まあ、お寺の中の1001躰の千手観音さまの手を
注意深く見せていただきましたが
楊枝を見つけることはできませんでした(T_T)

お寺の中は写真撮影禁止
なので三十三間堂のHPから写真を拝借
sanziyuu5_convert_20151111214050.jpg
圧巻☆
「だ~るまさんがころんだ」
振りかえったら1躰だけ違う方向むいてたりして???

かおりんが撮った写真はお外だけ。
三十三間堂
三十三間堂は外観は三十五間あるのですが
内側は三十三間あるので三十三間堂なのだそうです。
ややこしい(笑)

右のカキは「四川マメガキ」という種類で
ウズラの卵ほどの大きさ、めずらしかったのでパチリ
柳の木もおさめておきました♪

その後は夜間のライトアップを楽しむために移動
観光地を自転車で移動するのは結構難しいwww
南禅寺
南禅寺・・・湯豆腐で有名???
紅葉はもう少し?って感じでしたが十分きれいでした。

南禅寺に自転車を止めて歩いて永観堂に行きます。
5時半の夜間拝観に向けてすでに行列☆
永観堂
池に映るライトアップしたもみじがとても美しい・・・
逆さ富士ならぬ、逆さもみじ

でもさすがは秋の京都
夜は冷えてきます。

あんなにお腹がいっぱいだったのに
あったかいラーメンが食べたくなった。

自転車を返して向ったのが寺町通りのラーメン店
前に10名くらい並んでいて小一時間並んだYO
ラーメン猪一
あっさり系のラーメン。
かおりんは貝ラーメンでミネラルを補給。
だしが甘めでおいしいけど再訪は無いかな???

このラーメン1300円なり(>_<)

きれいでおいしい京都
満喫しました♪

おしまい☆
スポンサーサイト
[2015/11/11 21:34 ] | グルメ(ディナー) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<最後の刺激走 | ホーム | そうだ!京都に行こう♪>>
コメント
紅葉キレイですね^^

この時間にラーメン見たら、無性に食べたくなりました^^;
どうしよう?
[2015/11/12 23:47] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
紅葉はキレイでしたがピークはもうちょっと先かも。
ラーメン・・・食べましたか???
[2015/11/13 23:07] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2133-3eceec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |