変則ロング走
今日の鬼コーチの指令は
☆変則ロング走☆
初めに4:51~4:40/kmのペースで9km
その後 5:25~4:52/kmのペースで13.5km
最初に速めのペース走を行い
その後、10~15分の休憩を挟み、快適ペース走に移ります。
これは、呼吸循環系能力を高めると同時に
より短い距離でマラソン後半の疲労を体験することができる練習です。
後半脚が重だるくなってきてからが本当の練習ですが
快適ペース走の距離は、脚の状態をみながら調整しましょう。

なんか久しぶりにこの練習するなぁ~と思ったけど
レース2週間前にする練習なのかな???

まぁええか~(笑)

そう思いながらもやっぱりしんどそうで
昼くらいからどうしようかな~なんて
ずっとテレビ見ながらうだうだしていた。

昨日のテニスの影響か?右肩とおしりが筋肉痛www
昨日のチョコレートブッフェの影響か?めずらしく食欲がないwww
昨日のハロウィン列車で立ちっぱなしだった影響か?しんどいwww

やめる理由満載

実際やめちゃおうかなぁ~って思いながら着替えた(笑)
でもしんどいから嫌なんじゃなくて
たぶん指令がクリアできる自信がないから
嫌なんだろうなぁ~って事に気が付いた。

なので指令の中でも一番遅いペースに合わせて
走ることにして夕方いやいや出かけるwww

☆今日のラップ☆
ラップ表20151101
うん、結構いい感じで走れた☆

そして久しぶりにランナーズハイが来てくれた♪
走ることに集中してたしうんざりもしなかった(笑)
エプソン見てもペースはたまに確認するけど
距離はほとんど見なかった。

ただ、最期結構速く走ってるつもりだったけど…
っていうかキロ5分切ってるんちゃうかな~って
思ってたんだけどそんなことは全くなくて
キロ5:15って(笑)

まあ、久しぶりにアシックスにメニューこなせて
ちょっと安心した

これで火曜日の30kmキロ5のペース走は
もう少しスピードか距離落としてもいい気がする(笑)
っていうかレース10日前に30kmってどうよ???

火曜日は調整にします・・・♪

距離
アップ2km+23km
(累計25km)
ペース
5:07
シューズ
ターサージール
気温
15℃
体調
シューズは全く問題がなかった。
走ってる途中右ひざが少し痛かったくらいで
特に問題はなし。
大量の不正出血があってちょっとびっくりした
生理が始まったのかと思ったけど翌日おさまった???
終わるのか?それともきつかったのか??

[2015/11/01 23:09 ] | MYアシックス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ビルドアップ失敗(>_ | ホーム | テニスとチョコレートブッフェとハロウィン電車>>
コメント
やればできるところ見せて、自分にも希望を与えてくださいw
埼玉がんばれ!
[2015/11/02 23:26] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
周りが次々にPBだしてるのを見てるあたしたち…
焦るよね~(笑)

大丈夫、別大まではまだ3ヶ月もあるよ。
うん、大丈夫・・・大丈夫?

神戸がんばれ!
[2015/11/03 22:05] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2124-d319322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |