大阪マラソン☆当日の朝

今日はインフルエンザの予防接種をしてもらった。

本当は今日くらいからJOGしようと思ってたんだけど
注射打った当日は運動禁止
残念だなぁ~(笑)

では今日も大阪マラソンのレポです。
当日の朝の忘備録~


ちゃんと起きれてひと安心(笑)

のぶりんは寝たまま起きてもくれなかったZzz
くっそ~泉州の時寝といたるっ!!

起きてすぐ冷蔵庫の入れておいたOS-1を一口。
腸を動かすためだ!!

そして熱めのシャワーを浴びる。
これは岩本能史さんの本に書いてあったこと。
血管を開放する働きがあるそうです☆

その後着がえながら朝ごはんのお餅を4つ焼く。
お餅は少し甘めの味のついてるやつ。
あんこ無しなのでだし醤油を付けながら食べる。
結構大きいので3個が限界(>_<)
のこりの1個はアルミに包んで持って行ったけど
お家まで持って帰っちゃった(笑)

謎の漢方とムコソルバン服用・・・
これは飲むのが早すぎた気がする。
走ってる時気持ち悪くなったしエヘン虫きたから。
次回はスタート前に服用することにしてみる。

靴下はく前に小指にテーピングをくるり。
走ってる時よく小指を薬指で踏んじゃうんですね。
なので忘れるとマメができて痛い(>_<)
そしてワセリンを塗ってから5本指の靴下をはく。

今回は短パンにゲイターで走ってみた。
暑いやろうし「タイツは本当は走りにくい」っていう噂が
本当かどうか試してみたかった
結果・・どっちでもいい(笑)
あと、短パンが擦れるという噂だったけど大丈夫だった
何事も実験だ!!

ウインドブレーカーと長パンを履いて
レースシューズで家を出た。

リュックに小銭と地下鉄のカード、
補給食一式を入れたスパイベルト
グリーンマグマとBCAA&クエン酸混ぜたOS-1
リカバリー用のグリーンマグマとBCAA&クエン酸と水
これだけを持って自転車で住之江公園へ

6時…まだ外は薄暗い。
レースには支障のないと思われる南東側に
自転車を止めて住之江公園から本町経由で森ノ宮へ。

本町でトイレに行こうと思ってたんだけど
四ツ橋線沿いにしかトイレが無かったらしく
あきらめて森ノ宮でトイレに行く。
ほとんど行列は無し。

森ノ宮の駅
KIMG0707_convert_20151027211253.jpg
中央大通りの公園側に出た。

噴水に向かって歩いていく
KIMG0708_convert_20151027211311.jpg
噴水辺りは人がいっぱいだ・・・
みつかるかなぁ~???

すぐわかった(笑)
20151025071558_p_convert_20151027211545.jpg
噴水のヘリに立っている阪神ユニのカブさん♪
この日誰よりも目立っていましたよ(笑)

みんな上着着ているので「黄色の集団」な感じはしませんでしたが
知ってる顔もいっぱい♪
いつもの顔、お久しぶりさん、初めましてさんに二度目ましてさん
みんなの顔みて安心した(笑)
そして会いたかったみそらさん
なんか緊張してご挨拶できなかったわ~(泣)
ぜんっぜんBBAなんかじゃない。めっちゃキレーな人。
またお会いできるかしら???

テンションあがりっぱなしでみんなとおしゃべりしてたら
準備とか全然できなくて(笑)
いつ長パン脱ごうか悩んでいたら
あやたさんに
「あんまりゆっくりしていたら直前にアタフタして
かおりんさんみたいになる」って言われたよ。

「な、なんだとぉ~」って思ったけど結局後で気が付いたら
ランナー誰もいなくなって
慌てて荷物預けに一人で行くことになってわろた・・・

集合写真を撮る☆
fc2blog_201510250818170ec.jpg
何人くらいいるんだろう??すごい人
これがネットを通じて知り合っただけの集団
実は本名も知らなかったりするんだなと思うとびっくりする☆
はじめましての人でも普通に

「おはようございます。」
(名乗りあう)
「ああ~!初めまして」
「ところで足大丈夫ですか?」
とかすぐに会話ができる(笑)
不思議だわぁ~

恒例のシューズ写真。
まあるくはできなくて細長な形に…
20151025081738_p_convert_20151027211046.jpg
これでも写ってない人たくさんいるのよね。

そしてかおりんはまだ長パンを履いている(笑)
これが7時32分ね。

そして7時38分・・・ようやく長パンを脱ぐ
20151025073855_p_convert_20151027203652.jpg
カステランさんに撮ってもらった(笑)
走る格好だけいっちょまえ(>_<)

シューズの紐締めてたらつかまった(笑)
20151025074049_p_convert_20151027203702.jpg
魔法みたいに足にシューズがフィットしてくるの。
すごかったよ。
かおりんの足は甲も低くてちっちゃい。
実寸22.5cmないからね(笑)
なのでジュニア用とかの方がいいみたい。

私の持っている23.5cmのターサージールは
たぶんジュニア用♪
さいたまはターサージールで出撃だ☆

気が付いたらランナー誰もいなくなっていた

慌てて荷物預けに行ったらみんなを追い越した(笑)

荷物は1号車の8番だったから近くてよかった。
荷物預けて戻ったら噴水の所にローラさんがいた♪( ´ ▽ ` )ノ♪
さすがローラさん☆
名古屋からの応援、嬉しい

そこからが遠い(>_<)
みんなとおしゃべりしながら
大阪城をぐるっと反対周りに約半周?
途中の最後のトイレで並ぶ為にみんなと別れる。

女子用は男子の大用と兼ねてるからすごい行列(>_<)
並ぶか迷ったけど並んで正解☆
並んでる時にやっぱりトイレ行きたくなったから。

それでもスタートしてすぐにトイレ行きたくなったのは
ウォーターローディング間違えたのかな?

トイレから出てBブロックに行ったけど誰も見つけられなかった。
Bブロックの入り口付近で桜の稲垣早稀ちゃんがいたから声をかけた。
すっごい不安そうだったんだけど声かけたらにっこり笑ってくれたよ。
めっちゃかわいかった~♪

反対側の歩道ではFM802のチャリティランナーさんが
電話で実況中継をしていた。
「この顔で野村雅夫さん」も出るっていう話でしたが見つからず。
お顔見ても分からなかったケド声聞いてたなしんさんだと分かった(笑)
野村さんはチャレンジランだったみたい。残念

そしてジャニーズの皆さんもいましたね~。
写真禁止でピリピリモード。大変だ。

小渕君はAブロックスタートだったみたいですね。
どうりで見つからないはずだ(笑)

そんなこんなで2時間立ちっぱなしからのスタート。
大阪マラソンはフラットで記録は出やすいのかもしれないけど
移動の距離が長いのと待ち時間ずっと立ちっぱなしは
それだけで足にダメージがあるので厳しいなぁ~(>_<)

それでも記録出してる人がいるんだから
撃沈した理由にはなんないんだけどね(笑)

スタート前のセレモニーがあって車いすの部が10分前にスタートした。

そして第5回大阪マラソンのスタートの号砲が鳴った♪
レースレポはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に走られるのに、のぶりんさんでさえ寝ておられるんですね^^;
私も自宅からレース行く時は、こっそり起きて犬の散歩を済ませて、朝食済ませて、こっそりと家を後にします!

まぁ、そんなもんです(^o^)/

カステランさんへ

そーなんですよ~!!!!!
自分が出かけるときは私を起こすクセに
私が出かけるときは絶対起きてこない(怒)
これは応援で別大とか名古屋の時でも一緒・・・

走ってるからとかそんなんは関係無いね。

でもカステランさんはエライね。
そーっと起きてわんちゃんのお散歩まで♪
素敵です。

No title

かおりんさん♪( ´ ▽ ` )ノ♡
大阪マラソンおつかれさまでした!
走られてるかおりんさんもアフターのめっちゃ可愛い衣装もかおりんさんも、どちらもとても素敵でした♪♪♪
いつも明るくて元気で華やかで元気もらえます〜♪
来年も応援に参加したい♪と思ってるのでよろしくお願いします♬
そのまえに名古屋ウィメンズお待ちしています(≧∇≦)♬

ローラさん

大阪マラソン、応援ありがとうございました~☆
やっぱりローラさんが来てくれると華やぐわぁ~♪
来年の大阪マラソンはぜひランナーで・・・
名古屋楽しみにしていま~すヽ(^。^)ノ
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる