大阪マラソンまでの1週間のまとめ
おはようございます♪

大阪マラソンレース当日の朝の予約投稿です。
以下は私の先週末からのレース前のRUNの記録のまとめです。
ま~愚痴が多いので嫌な人はここでそっとブログ閉じてください

このブログは自分の記録用に書いてる部分が大きくて
来年の忘備録になればいいなぁとも思うので
(来年がんばるかどうかは置いておいて・・・
まとめて書いておきます。


10月17日(土)晴れ 気温? 13.5km速めのペース走
長居練習会に参加。
4:45のペーサーをお願いしておきながら
たった5kmで撃沈(>_<)
それまでもちょっと遅れ気味だったので
5km過ぎて4:45に戻そうとみんながペースあげたところで
ついて行けずに遅れてしまった。
その後はがんばってもJOG程度。
さらには勝手に足が止まるというダメっぷり(>_<)
RUN_convert_20151017212704.png
ラップ表20151017_convert_20151017212716
特記すべきは8kmの走り方。
ストライドを意識して1km走る実験。
やっぱりストライド広いのはちょっと速くなるけど疲れるね。
ダメージが9kmペースダウンにつながってる(笑)

JOGで長居まで行ったんだけど
帰りはどうにも走れなくて歩いて帰ってきちゃった(>_<)

タクミレンブーストはたぶん蹴るように走る人向けなんじゃないかと・・・
私みたいに置く走り方ではそこが硬く感じた。
そしてターサージールより重い(>_<)
調子の悪い時に出してしまって、もったいないことした~

そしてエネルギージェル。
昨日ライムミント試した。芳香剤飲んでるみたい(笑)
そして今日のレモンジンジャー、やっぱり甘い。
口の中でショウガが広がってむせそうになった。
苦手かも(>_<)
明日のJOGは朝ご飯をやめてりんご試してみます。

距離
2.3km+14km
(累計105.53km)
ペース
6:24+5:06
シューズ
アディダスタクミレンブースト
体調
朝ごはん食べすぎ(さんまご飯とニンニク卵スープ、バナナとぶどう)で
ちょっと気持ち悪かった。
暑かったので水分持って行けばよかった。
足の方は大丈夫、痛くならなかった。
ダメなのは気持の方だ。。。
起床時心拍数
48


10月18日(日)晴れ 気温? 5kmJOG
のぶりんが試験を受けに行くので早起きした。
出かけた後着がえて走りに行った。
沢ノ町公園グルグル+万代お買いものRUN

JOGはたのしい♪
毎日5kmくらいJOGするくらいが
本当は健康的なんだろうなぁ~(笑)

そんなことを思った日曜日♪

距離
5.02km(累計110.55km)
ペース
6:22
シューズ
楽しく走る時に履いてみた♪
タクミレンブースト☆よかった。
体調
ふくらはぎの痛みは無し。
代わりに?右ひざが痛い・・・


10月20日(火)晴れ 気温15.2℃9km速めのペース走4:45
早く寝れたので5:30に起きて走りに行ってきた。
着がえてサイクルチャージリンゴ味ぐっと飲み込んで
日焼け止め塗ったらトイレに行って出かける…
起きてから出発までたったの10分♪
ラップ表20151021_convert_20151020190858
エプソン君がGPSを捕捉したらスタート☆
一生懸命がんばって速く走ってるつもりが
最初のラップで5:03

でもその後も切れずにがんばった♪
長居を2周。なんとか走れたのは
気温が低かったのと2周だったからだと思う(笑)

もう、キロ5を切って長居を何周もぐるぐる走るのは
嫌だ~っ!!!!!!!
ってのが分かった(笑)
2周なら耐えれるwww

帰り道は緩く下ってるので走りやすい。
今日はなんでか?信号に全くひっかからなかった。

交差点に近づくと信号が青に変わる・・・
ラスト1kmの所だけはちょっとがんばったら渡れるくらいの距離
もちろんダッシュ
4:40キターヽ(^。^)ノ

今日は「最後までちゃんと走れよ」って
そういうことだったんだな…
やっぱり「そーゆー事になっている」

距離
9.01km(累計119.56km)
ペース
4:51
シューズ
アディダスタクミレンブースト
気温
15.2℃
起床時心拍数
58
起きたとき暗かったのでライトとかつけてたら
ちょっと高くなった…
体調
痛いところは無し。
でも朝からずっと眠い(笑)


10月22日(木)晴れ 気温? 4:30で3km
火曜日の早朝に走ったので水曜日はランオフ。
でも早朝すぎたため水曜日の午後には
「走らなくて大丈夫か?」と不安になったが
翌日の木曜日はレディースディになったため
「走りに行く」ことを考えもしなくなった。
昨日まであんなにしんどくて眠かったのも微熱があったのも
レディースディのせいだったのだ。
こんなに実感したのは初めてだ。


10月25日(日)晴れ 気温? 30Km5:00ペース走
レース前に4日もランオフしたのはたぶん初めて。

前日受付とエキスポ行ってきて
天気予報見て・・・
何となくやる気が出てきた(笑)

今日はがんばって走ってみよう。
うん、走りたいなぁ~そういう気分だ!

この結果がどうなるのか?
それも楽しみ~。
では行ってきます♪
[2015/10/25 06:00 ] | 大阪マラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<速報☆大阪マラソン | ホーム | 大阪マラソンの受付にいってきた♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2113-76aa7378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |