白山白川郷UM完食レポ☆岐阜のうなぎ屋さん編

大阪マラソンまであと6日☆
整骨院に行って体をほぐしてもらった。
足の状態はいい感じらしい。

ただ、やっぱり秋のレースは厳しいそうだ。
気温が高い夏の間からきつい練習をしないといけない。
プロの選手はこの時期、涼しいところで練習をするのだそう・・・

だよね~(笑)
ちょっと楽になった。
もともとえーかわさんがいうとおり
秋に調子がいいかおりんを私も知らない(笑)

当日の気温が低くて走りやすければ
30kmのペース走をしっかりしよう。
もし晴れて暑かったら楽しもう♪

大丈夫、大丈夫
今シーズンはフルマラソンばっかり5本も走るんだ!
どっかで狙える・・・ハズ(笑)

あ、今日の起床時心拍数はなんと44
目を覚ましたら目の前に時計があって
すぐに見れたのが良かったのかな???

ではウルトラマラソンの続きです。


高山でクロワッサンを堪能?した後は移動

高速に乗ってむかうは関

うなぎを食べたくて関で高速を降りて有名なうなぎ屋に行ったのに~
なぜか定休日でもないのにお休みやった(>_<)

どうしよう~
こんな所で夕ご飯難民(>_<)
おまけに全員うなぎの口

食べログで探しまくった・・・
どうやら関はうなぎの激戦区

月曜日にあいてる駐車場のあるお店を発見☆
食べログ3.55点の名店♪

きれいなうなぎ屋さんでしたよ。

さすが平日の夕方。
並んでる人もいなくてすぐに奥の畳の席に通された♪
筋肉痛で正座がツライ(>_<)

うな丼 肝吸い付き
170_convert_20151016205814.jpg

うな丼のアップ 
4120_convert_20151016205933.jpg
うなぎてんこ盛り♪
味つけはのぶりんの好みだったようで
たれが後がけできるのも良かったです。

ひつまぶし特上 肝吸い付き
172_convert_20151016205856.jpg
錦糸卵の上に細切りのうなぎが乗っています。

ひつまぶしアップ
4125_convert_20151016205955.jpg

ここで大事件がおこった(笑)
あのね、ひつまぶしって3回に分けて食べるでしょ?

1回目は軽く混ぜてそのまま
2回目は薬味をかけて食べる
3回目はおだしをかける

かおりんのお盆に乗ってきたのは
ネギと海苔がちょびっと。これだけ。
やくみ_convert_20151016230122
ワサビは生のものをすりおろして持ってきてくれた…

でもこれでは足りないwww
なので追加をお願いしたら有料だという。

うなぎ激戦区のうなぎ屋さんの中でも価格の安いうなぎ屋さん。
そらしゃーない。

一応値段を聞いてみてびっくり(>_<)

薬味の皿は200円
ワサビはなんと!500円

えええぇぇぇ~
やくみ_convert_20151016230122
もう一回載せる、こ、これが200円???
ここはぼったくりガールズバーなのか?

あんまりや~(>_<)
ワサビも手間暇かけてすりおろしたものを使っているんだけど
全然ツーンとこない、気の抜けたワサビ。

これだったらチューブで十分だ!!
小さじ半分くらい?500円

嫌になった。
かおりん超不機嫌。。。

安いからしゃーないとのぶりんは言うけど
風味を変えておいしく食べるための薬味が足りないのは
うなぎ屋さんとしてどうなんだろう???

そもそも最初の量が少なすぎるので絶対に足りない。
有料なら追加の値段をメニューに書いておいてほしい。
そしたらもうちょっと大事に使うのに・・・

せっかくの高級うなぎ。
奮発して食べに行ったのに~
おいしかったのに~
ちょっと残念なうなぎ屋さんでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1回目「うん」
2回目「うんうん」
3回目「うんうんうん」

ねぎとわさび「工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工」

500円のわさび・・・
どんなわさびなんですかね(笑)

takeちゃんへ

コメント遅くなってごめんなさい。

うなぎは美味しかったのですが
わさびは全然風味がなく辛くもなく
生わさびをわざわざすりおろしている意味がわからないけど
500円…ビックリしました。
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる