エネルギージェルからのサンマの炊き込みご飯
今日は自転車でお仕事に行きました。

なんで?
それは帰りに駒川商店街に寄りたかったから(笑)

長居公園の北東すぐの所にある駒川商店街は
全長700mの大阪を代表する商店街の一つ。

日用品から野菜屋、フルーツ屋、肉屋、魚屋、質屋
なんでもあっておもしろいし、安い♪

野菜がバカ高いこのご時世・・・
先週RUNの途中に通ってあまりの食品の安さに
来週は自転車で来ようと心に決めていた

ラッキーなことに今日は患者さんから
タマゴとオロナミンCとハイレモンとお蕎麦をもらった(笑)
荷物倍増www
自転車で行って大正解

豚肉の薄切り100g67円
ベーコン100g88円
サニーレタスの大株150円
大根1本100円
玉ねぎ大3個100円
カボチャ1個100円
サンマ1匹80円

安っ

商店街では自転車に乗っはいけないので
ゆっくり左右見ながら歩いていたら・・・

かおりんアンテナに引っかかるお店があった!!!

タブン倒産品やハンパものを売るお店のようだ。
中には賞味期限切れを格安で売っていたりする。

あやしい

でもこんな店大好き(笑)

中をのぞいたらエネルギージェルを山積みしてた。

近くでみたらかおりんの大好きな
メイタンのエネルギージェルだった。
フルーツサイクルチャージ
meitan.jpg
70gで168kcal小ぶりで持ちやすい♪
定価は1つ324円(税込)

それが・・・




6個で298円だったのです

とりあえず1種類ずつ+りんごで6個買って
テイスティングしてみます。

おいしかったら大人買いしようかな~(笑)

そして夕食☆
買ってきたサンマで作っちゃいました♪
今流行りの???
サンマの炊き込みご飯
KIMG0635_convert_20151014205706.jpg
ピントが合わない(>_<)

あやたさんのいうとおり
焼さんまとして出したらさんま定食にできるのに
炊き込みご飯にしちゃったら他のおかず
どうしようかと思ったけど・・・

のぶりんだけならなんとかごまかせると思って(笑)
具だくさん豚汁とワカメときゅうりの酢の物をつけてみました。
KIMG0628_convert_20151014194447.jpg
食卓はやっぱり淋しい感じですが・・・
栄養は満点と言うことでかな?

さんまはグリルでこんがり焼いて
炊飯器に入れて炊いてからほぐしたんだけど
すごくおいしかった。

秋の味だな~

空は青くて天高い
カラッとしていて気温もちょうど
外は金木犀のニオイがかすかに漂っている・・・
秋だな~

こんな季節がずっと続けばいいのにね♪


※起床時心拍数51
[2015/10/14 21:18 ] | グルメ(お家) | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<そーゆーふうになっている☆ | ホーム | 起床時心拍と9km速めのペース走失敗と秘密兵器>>
コメント
駒川商店街 安いね、ビックリ
近かったら通いたいです(*^^*)
サンマが100円切るのは
今年初めて聞いたかもしれません
[2015/10/15 00:08] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
あ、オレはメイタンの方^_^;
一個50円って、、、
めちゃ買いたーい!!!
[2015/10/15 19:42] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
☆えむさん
でしょ~先週もさんま買ったのにまた買っちゃいました。
で、さんまの炊き込みご飯に変身しちゃったわけ。
脂乗っててすごくおいしかったです。

☆サトさん
メイタン、買ってきますよ♪6個単位ね。

[2015/10/15 20:48] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2108-b3d97f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |