かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 天野街道

今日は去年に続き第2回目のデートラン
題して(笑)
「かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会」

大人のデートしてきました←パクリ(笑)

では来年のための忘備録♪
☆参加者☆
マッスルゴリさん、えむさん、カステランさん、ねむねむさん、かおりん♪
☆コース☆
スパヒルズ⇔金剛寺⇔関西サイクルスポーツセンター往復約23.3km
2天野街道マラニック_convert_20151012150752
3天野街道マラニック_convert_20151012150807
4天野街道マラニック_convert_20151012150819
継ぎ目が気になりますが地図が大きくならなかったので
3枚を合体させてみました。
☆タイムスケジュール☆
9:45  南海高野線金剛駅に集合
10:00 スパヒルズの送迎バス乗車
10:30 荷物を預けて出発
13:53 スパヒルズ到着
15:00 入浴をすませて乾杯♪
16:45 解散後、送迎バスにて金剛駅へ

☆かおりんの結果☆
天野街道マラニック_convert_20151012150737

ではレポいってみよ~♪
(写真は皆さんが撮影されたものを使わせて頂いております


スパヒルズのフロントで鍵を受け取って館内へ。
入浴料は700円。
かおりんのテニススクールのメンバー割引があって600円になりました
会計は最後に飲食代とまとめて個別精算ができます♪

脱衣所で着替えてロッカーに荷物を預けて再集合。
(鍵はフロントで預かってもらえます♪)

えむさんの「記念写真撮りましょう」の声に正面玄関まで戻って(笑)
バスの運転手さんに写真を撮ってもらいました。
20151011102925_p_convert_20151012154539.jpg
今日はデートランなので
腕を組ませていただきました~バイト妻さん許してっ(笑)


そしていつもの写真♪
20151011102731_p_convert_20151012154641.jpg

スパヒルズの横の細い道を走っていくと天野街道に入ります。
20151011103642_p_convert_20151012154603.jpg
しばらくしたら木々の生い茂る天野街道のトレイル?
20140515194105596-1.jpg
実はここ、写真で見たらめっちゃええトレイルなんだけど・・・
天野街道マラニック5_convert_20151012161042
左右にはニュータウンが広がる丘の上?なんです。
木々の向こうにお家やマンションが見える・・・不思議な光景です。
でも夏でも木陰を走れるので涼しいんですよね。
近くにあったらいいのになぁ~と思います。

トレイルや街中、野球場や果樹園の横などを
時々道を案内しながらウロウロ走っていたら金剛寺到着♪
20151011114724_p_convert_20151012154812.jpg
もみじが少しだけ色づき秋の気配
20151011113911_p_convert_20151012154826.jpg
絵を描いている方がいっぱいおられました。

境内は歩いて通過…
なのに帰りは忘れて走ってしまったごめんなさい

休憩中、ねむねむさんがリュックをごそごそしてる・・・

どうしたのかな~って思ったら・・・
20151011114229_p_convert_20151012154630.jpg
リュックの中からシュークリームが飛び出した
20151011114235_p_convert_20151012154618.jpg
ハロウィン仕様のかぼちゃシュークリーム
おいしかった~♪ねむねむさんありがとう。

金剛寺を出たら坂道トレーニングの始まり☆
かおりんはここだけは歩かないで走ると決めていた

頂上まで約1.8km
登りのペースは7:03位かな?

今日の目標☆クリアです。
途中までカステランさんと並走していましたが・・・
気が付くとゴリさんに交代していて
「先に行ってね~」と道をあけたら
サササ~と力強く登って行きラストは100mくらい離されました。
ゴリさん、登りスゴイ☆

坂の途中、曲がりくねった道の先には下りか平坦な道に
なったらいいなぁ~と思いながら走っても
相変わらず登りが続く・・・という絶望的な中
1回だけ平坦な道があって助かった
下りの時は気が付かないくらいの平坦さだったけど(笑)

やっとのことで関西サイクルスポーツセンターに到着
20151011120739_p_convert_20151012154842.jpg
さすが三連休の日曜日。
たくさんの方が来られて楽しそうに遊んでおられました。

休憩後は折り返しで下り
最高ペースが出た~4:43
気持よく下れました☆

金剛寺境内に戻ってきた♪

またまたリュックをゴソゴソしだすねむねむさん・・・
今度は何が出てくるのかな???
20151011122940_p_convert_20151012154701.jpg
日向夏ゼリー☆保冷剤を一緒に入れてくれていたおかげで
食べごろのプルップルのひえっひえ♪おいし~
20151011122959_p_convert_20151012154734.jpg
遠方・・・それも宮崎からの参戦なのに(笑)
たくさんのお土産☆ありがとうございました。

穴地蔵・・・今回初めて拝ませていただきました。
20151011130958_p_convert_20151012154650.jpg
古くからある子授けお地蔵さん。
子授けのご利益だけではなく、なんと目や鼻などのすべて穴の病気に
ご利益があるといわれています。
でもお地蔵さんのお顔には目鼻口がついてなくて北向きに立っています。
北を向いているお地蔵さんはとても珍しく、よく願い事がかなうらしいです。

かおりんはトレランの無事をお願いしておきました♪
おかげさまで帰りもみんな元気ですヽ(^。^)ノ
20151011132643_p_convert_20151012154551.jpg
この頃、あさいお市マラソンの結果でLINEグループがザワザワ・・・
走られた皆様、お疲れさまでした☆

途中下りで歩いたのですが・・・
歩くと膝にすごい衝撃が来るので小走りで下る・・
その時のストライド・・・58cm

2時ちょっと前、ラストはスパヒルズの坂を
ダッシュさせてもらって終了w

お疲れさまでした~♪

お風呂の冷水器のお水で溶かしたBCAAを飲んでから
汗を流し、炭酸泉でじっくり血流を良くしたら~(笑)
おまたせ~♪

乾杯
20151011150705_p_convert_20151012154759.jpg
うんまぁ~(*^_^*)
これがあるからやめられない(笑)

3時やけど・・・さんま定食☆
20151011152857_p_convert_20151012154748.jpg
お腹のワタがたまらない~

いつものとおりブログでは書けないあんな話やこんな話
とっても楽しかったです。

主催してくれたマッスルゴリさん
デートにおつきあいしてくださった
えむさん、カステランさん、ねむねむさん
道中出逢えたみなさま

ありがとうございました♪

距離
23.38km(累計76.89km)
ペース
6:44
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし
今日はみんなのおかげで楽しく走れました(笑)
また頑張ろう~そう思えてよかったです。
ありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

北向きのお地蔵さんは珍しいんですね^^
今度誰かにウンチク垂れようと思います!

しかし、今の時間になりサンマが食べたくなりました。

No title

大人のデートのお邪魔しちゃった

走って、お風呂はいって、ビール飲んで
やっぱり楽しい(*^^*)

マラソンシーズンが終わったら
またマラニックやトレラン行きたいね

No title

楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。
私も、もっと頑張ろうって思えてよかったです。

穴地蔵さんにはそんな御利益があったのですか。
私はそのあたり、ゼイゼイいってて説明読む余裕がありませんでした(笑)

はじめまして。

今回とても楽しみにしてたのですが、参加できず残念でした。

陶器山コース走りたかった〜

またの機会にデートのお邪魔虫させて頂きます。

No title

私もコメント遅くなってごめんなさい。

天野街道はぽつんとある自然遊歩道って感じで良い雰囲気ですね。
腕組みでドキドキスタート。

これでコース覚えたからまた走りに来よう。

滝畑くらいまで行けるようになりたいの☆
楽しいデートありがとうございました。

コメントありがとうございます♪

☆カステランさん
お疲れさまでした。
走った後のビールおいしかったですね~☆
ポテトやハムの差し入れありがとうございました。
私も今、さんまが食べたいです(笑)

☆えむさん
楽しかったですね。
次回は是非滝畑まで行きましょうヽ(^。^)ノ
ダブルデートなんていかがでしょう???

☆ねむねむさん
お土産いろいろごちそうさまでした。
穴地蔵さんのウンチクは後でネットで調べました(笑)

☆ごえもんさん
はじめましてを楽しみにしていたのですが残念です。
でもご近所さんみたいなのでまた一緒に走ってくださいね。
って、大阪マラソンの時お会いできますよね???

☆マッスルゴリさん
いろいろありがとうございました。
今年もデートも楽しかったですね。
来年はどこに行こうかしら???
また、滝畑までランデブーしましょう♪

No title

腕だけじゃなくて
体ごと「ぎゅーーーーっ」てすれば
よかったのにー
(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる