白山白川郷UM完食レポ☆飛騨高山お散歩編
今朝の起床時心拍数は52

昨日の夜10時に寝たかおりんですが
今朝5時に目覚ましをかけて起きたら
外はまだ真っ暗・・・

「まだ夜やん・・・」
次に気が付いたら朝日がサンサンおはようさん

普通に起きて仕事行ってきました・・・

明日、朝から13.5km4:45やってきま~す。
この方と同じメニュー♪
あっさりクリアされたらしいので
かおりんも負けないようにがんばってきます

では久しぶりにウルトラマラソンのレポを♪


高山桜庵でお腹いっぱい朝ご飯を食べたかおりん御一行
腹ごなしに街中をお散歩♪

じゃらんnet による飛騨高山観光ランキング
堂々の1位は「古い町並み」
城下町の中心、商人の町として発達した上三之町を中心に、江戸末期から明治期に建てられた屋敷等が軒を連ねる古い町並み。景観を維持するために電線をすべて軒下配線にするなど、徹底した保護を続けている。また、通りには地酒や朴葉味噌など、飛騨高山ならではの名産品を扱う店がずらりと並んでいる。
飛騨高山の歴史と文化の町並みを守り続ける


2位が「朝市」
宮川に架かる鍛冶橋と弥生橋の間の、東岸沿いにたつ「宮川朝市」。戦後間もない頃、物品売買交換市がたったことから始まった。野菜や果物と並んで彫り物や細工物・民芸品・人形・衣料雑貨と何でも売っており、まるで祭日の出店のようだ。一方「陣屋前朝市」は、高山の市の起源である植木市や花市の名残りを色濃く残す。市周辺の農家のおばさん達が野菜・果物・漬け物・生花などを販売している。/宮川朝市・陣屋前朝市とも夏期6時~12時・冬期7時~12時/無休

(ともにじゃらんnetより引用)

よくばりさんはトップ2を堪能(笑)
☆陣屋
119_convert_20151009214216.jpg
天領時代の代官・郡代の政務所。
お白洲とか牢屋とか時代劇の世界☆
遠山の金さんとか?暴れん坊将軍とか。。。チガウ?

☆陣屋前朝市
122_convert_20151009214240.jpg

☆朝市
113_convert_20151009214136.jpg
いっぱいお店が出ていた・・・
野菜・ブドウ・おつけものが三大商品だ!
114_convert_20151009213901.jpg
ネギが一束100円・・・このお野菜が高いご時世に(笑)
なんでも量が多くて安かったので買って帰りたかったけど
日持ちしないのも多くて残念でした(T_T)

国産の松茸2000円 大きな栗・・・どうやって食べるんだろう???
116_convert_20151009214054.jpg 115_convert_20151009214017.jpg

☆高山のさんまち
125_convert_20151009214341.jpg
古い街並みが残されていて素敵♪
132_convert_20151009214549.jpg 
このアサガオのアーチ素敵でしょ???
146_convert_20151009214622.jpg
アサガオの色もいいし、来年わが家でもチャレンジしよう(笑)

お土産物屋レストランが軒を並べる商店街の中?
133_convert_20151009214656.jpg
しれっと(笑)産婦人科があってびっくりした。

酒屋さん・・・いろんな酒蔵があって酒蔵巡りとかもできたみたいです。
135_convert_20151009214729.jpg
試飲が出来ちゃいます
136_convert_20151009221441.jpg
結果☆購入したのは
・氷室 大吟醸小瓶
A261_I1.jpg
地産地消?翌日のホテルでビールが無くて飲んじゃった(笑)
さすが大吟醸・・・すっきりしてて飲みやすかった。

・天領のどぶろく
KIMG0500_convert_20151009222816.jpg
いまお楽しみ中のお酒♪
甘酒のアルコールが入ってるやつ?って変な表現だけど
お米の感じが分かってとてもおいしいです。

・ANAのファーストクラスで提供されている日本酒
 純米吟醸「蓬莱」
1444396927255_convert_20151009222836.jpg
これはお正月用かな???

お酒が入っていい感じ(笑)
137_convert_20151009214938.jpg
ガイドブックに載っている有名な飛騨牛にぎりのお店
めちゃ行列やん^m^
139_convert_20151009214954.jpg
私なら3種盛だな(笑)
でもお腹いっぱいで食べられへん(>_<)
朝ごはん食べすぎた~

ウサギグッズを売っているお店♪
142_convert_20151009215019.jpg
ちりめんで作られているウサギさん。
めっちゃかわいいけど・・・買わないなぁ~(笑)

古いお家
145_convert_20151009215300.jpg
「あさが来た」に出てきそうなお店やな・・・

宮川沿いにある朝市にも行こうと思ったんだけど
11時過ぎちゃって店じまい(>_<)

宮川を渡ってホテルの駐車場に戻ります・・・
123_convert_20151009214311.jpg
キレイな川~♪

時間は11時半過ぎ
さてお昼ごはん食べれるのか???
つづきます☆
[2015/10/16 18:04 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<白山白川郷UM完食レポ☆飛騨牛編 | ホーム | そーゆーふうになっている☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2105-1bc478b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |