白山白川郷UM完食レポ☆市中引き回しの上ゴール編

今日はのぶりんの誕生日♪

今年は昼から鶴瓶さんの落語を聞きに行き
その後のぶりんの会社の元同期O西さんが
結婚式出席のため来阪したので食事に行くことに…
久しぶりに日本橋の羊肉串のお店に行ってきました。

今日はもう遅いのでまた後日。。。

ではウルトラマラソンのレポで~す。
いよいよゴールですよん♪


おからドーナツエイドを出発♪

あとたったの5km・・・
だけど、この5kmがとてつもなく遠かった(>_<)
白川郷のゴール経路_convert_20151009192916
最初はよかったの。下りやし(笑)
ゴールに向かってる感もあったし。
「あともう少し♪」と元気に歌うたいながら走ってた。

でも本当は相当疲れていたみたいwww
あのね、歌いながら走ってたんだけど
前より増して歌詞がでたらめになってきてたの(笑)
アバウトなB型さんは疲れで更にアバウトになっちゃった

下り終わってやっと国道に戻ってきたので
ゴール近いとワクワクしてたらじぇーてぃさんに
「まだですよ」とくぎを刺される(>_<)
47km過ぎてなんと!!!

もう一回登りがあったのだ~

な・なんやて~それも回り道させられとるやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

ここは「風になりたい」がかからなかったので(笑)
普通に歩く♪

その後は黄金色の田園風景を望みながら
走ったり歩いたり???
してるとまた国道に出る・・・

「今度こそゴール???」
おそるおそるじぇーてぃさんに聞いてみたらまだだと言う・・・

ゴールは確か「白川郷学園」
学校らしき建物を探すが見当たらない(>_<)

しばらく走るとじぇーてぃさんが「あれがゴールですよ♪」と
体育館みたいな建物を指さす

もうすぐだ!!!

と思ったら・・・その横をスル―(>_<)

ここでもまだ遠回りさせる気や

あと1km・・・あと1kmがとてつもなく遠い

走り終わった人が歩いて戻ってきたりする☆
「もう少しや、がんばれ~」って声をかけてくれる。

前方に旗を持った誘導のお兄さんたちが見える。。。

あの角を曲がったらゴールだよね?じぇーてぃさん???
じぇーてぃさんが笑ってうなずいてくれた♪

学校の校門らしきところを通って運動場へ

そしてじぇーてぃさんとおててつないでGOAL
20150913141753_p_convert_20151009192207.jpg
スーパーペーサーじぇーてぃさんとの
念願の同時ゴールヽ(^。^)ノ

その後メダルをかけていただき
記録証をプリントアウトしてもらう。

じぇーてぃさんは奥様との待ち合わせのため
そそくさと会場を後にされた(笑)
かおりん一人ぼっち・・・

でも負けない(笑)
15-09-16-22-02-46-144_deco_convert_20151009192223.jpg
写真を撮ってもらい、できた写真は・・・
購入・・・ではなく(笑)
今日はもらえましたヽ(^。^)ノ

記録証とメダル・・・裏表があるのでのぶりんのも拝借♪
KIMG0607_convert_20151009194235.jpg
のぶりんも無事にゴールしましたよ。

かおりんは歩いて道の駅白川郷まで行った後
のぶりんママをトヨタ自然学校まで
お迎えに行っていたのでゴールは見てないのですが…^m^

1500mのお山を登って降りるウルトラマラソン
しんどかったけどスーパーペーサーと素敵なエイドのおかげで
にぎやかに楽しくおいしく走れました。

大会関係者の皆さん
ボランティアの皆さん
ランナーの皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました♪

続きます・・・
次回は後泊の飛騨高山編です☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴール&レポ完走お疲れ様でした~。
楽しく読ませていただきましたー。
しかし、あらためてよく食べましたね(^^)。
かおりんさん、走りも強いけど
胃が強すぎw

しょうじさんへ

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
フルマラソンではジェルや水分以外受けつけないんですが
ウルトラは食べないとダメだよ~ってアドバイスもらったので
距離は短くエイドは充実した白山白川郷ウルトラマラソンの50kmに
申し込みました♪

なので最初からエイド制覇する気マンマンだったので
「食べれない」なんて想定外でした(笑)

しょうじさん、来年いかがですか???
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる