今日の練習

今日もいいお天気♪
朝から走ろうかな~とも思ったけど
家のベランダは午前中しか影が無いので
作業するなら午前中。

いろんな植木をひっくり返しては剪定して
新しい土を入れて植え替える…
冬に備えて準備しておいたら後はほっておいても
春にはきれいな花が咲く...

そう、秋の今が大事なのだ!!!

12時過ぎたのでベランダの作業は明日に持ち越し
明日またがんばろう♪

今が大事なのはかおりんも同じ(笑)
今日は鬼コーチから9km4:45で走る指令が来ていた…

午前中つぶれたので走るのはウインドでと言うことになった。
さあ、どうしよう???

いつも通り4:30で走るのか?
4:45のグループで9kmきっちり走るのか?

走って長居まで行ってもまだどうしようか迷っていたw
でも体は普通に4:30のグループに吸い込まれていった。
☆ラップ表☆
ペース表20151008_convert_20151008224358
最初の2kmはついていけた・・・
3km目は少し遅れた
でもそのまま走りつづけた・・・
6km目、4:45過ぎてたらやめようと思ってエプソン君みたら4:53
あっさりやめたんだけどなんか悔しくて・・・
後から来た4:45のグループに合流
でも9kmが限界・・・

距離
9km+アップ&ダウン4Km
(累計53.51km)
ペース
9km4:41
シューズ
ターサージール
体調
走った後右の膝とすねが痛い・・・

ここからは完全に愚痴なので嫌だなぁ~と思う人は
読まないでください・・・


最近ね、
なんかモチベーションが無いと言うか
しんどい練習したくないのね。
もちろんみんなで走ったら楽しいんだけど
スピ錬とかが嫌で仕方がない。
今日もいやいや家を出てJOGの間はいいんだけど
スピ錬はやっぱりうまくいかなくて
4:30は2kmで終了
いや、最初の1km目が速かったので
それでも3km4:30では走れてるんだけど
それで終わるのはなんか不満だった…

その後も走りつづけたんだけどしんどいし
6kmで自分なりの体感4:30RUNは終了

終わって歩いてたんだけど・・・
なんだろう?めっちゃ悔しくて???
後続の4:45のグループまって合流して9kmまで走った。

それでもアカン気持ち?収まらない。
タブン4:30で走り切りたかったんやろうね?

もう私の気持ちを満足させるのは4:30で
10km走れるしか無いんだと思う・・・
でもそれは今はムリ(>_<)

あ~ヤダヤダ・・・
いっそスピ練やめて記録も考えないで
エントリーしたレース全部ファンランにしちゃおうかな???

でもそんな勇気もない私

あ~ほんと、愚痴っぽいね。
ごめんなさい。
秋の今が大事…でもメンタルは「女心と秋の空???」
コロコロ変わってくれたらいいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私いうのも何ですが・・・。
一年前の10月みると今と似たりよったりのような気がします。調子自体はそんなもんではないかと・・・。

もう少しすれば今よりも涼しく走りやすくなるでしょうし、あと一回ぐらい30km走ればそこそこ走れる状態になるのではないかと思います。

たぶん大丈夫。


ブログ遡って読んでたらのぶりん誕生日もうすぐなのね。おめでとうございます。

No title

かおちゃん、長居ウィンド お疲れ様でした。
気持ちも身体も万全で、満足いく走りができるほうが少ないと思うねん。
でも、あせらず、続けていけば、楽しく満足いく練習できることを信じて
いこうね。
美味しいもの食べたいし、吞みたいしね♪

No title

えーかわさんのおっしゃるとおり、
去年の10月と比較すると、同等か今年の方が              良いような感じがします!

全部ファンランはもったいないですよ~!
去年、僕は加古川マラソンで
①3時間59分or足が攣って4時間10分超え
②4時間2~3分で軟着陸

結局②を選びましたが、
2か月、3か月、4か月といくら時間が経っても
くやしくて、思い出して泣いたり・・・><

絶対に、全力を出し切って
「楽しかった~」っていうのが一番だと思います!
(あっ、ファンランは別です)
今はしんどいと思いますが、
必ずがんばって良かったって言える日が
きますから!
信じて頑張りましょう~


コメントありがとうございます♪

☆えーかわさん
ありがとうございます。
読み返してみてびっくりした(笑)
おんなじこと書いてるわ~さすが私のブログ???
涼しくなって走りやすくなったのにスピード出ないのに
焦ってるんやと思う。
もうちょっと気長にやります。
ほんと、ありがとう(*^_^*)
のぶりんは明日誕生日です♪

☆あっちゃん
あっちゃ~んヽ(^。^)ノありがとう(泣)
そうやねん、ブログ読み返してみてヤッタ~って書いてるの
1回か2回くらいやってことに気が付きました。
日曜日に天野街道マラニックいって楽しんで
気分転換して来ようと思います。
また一緒に走ろうね♪

☆takeちゃん
みんな、去年のブログ読み返してくれたりありがとうね~。
かまってちゃんでホンマアカンなぁ~。
でも元気が出ました。もうちょっとがんばってみます。

No title

まーそんな時もあります!
かおりんさんは凄く心配性だけど最後はきめるから
腐らずマイペースで練習しましょう

そのうち長居に鬼コーチが現れて4:30/kmで10kやるぞー
とかいいだしますから
もしそのコーチが行けない場合は、西◯の最近調子がいい
コーチにお願いしておきます。

bgさんへ

励ましのコメントありがとうございます。

出来るだけ早めの鬼コーチ君臨、お待ちしています(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる