レポはお休みして・・・

今日はJOGの3部練をしてきました・・・
ただの「移動」ともいう

毎週水曜日の仕事場に行くのに(経費節減のため)
JRを使ったので・・・
家から駅までが約1キロ
そこから電車
駅から仕事場までが約1.8キロ
帰りは難波まで走ったので約4.6キロ

合計しても7.5キロ・・・で全く練習にはなってない(^_^.)

でもお天気がいいけど気温は低め、風が気持いい♪
走っていてとても楽しかった。

こんな日があってもイイよね♪

でも・・・大阪マラソンまであと17日

どう走るかは置いといて(笑)
そろそろまじめに鬼コーチの指令こなさなあかん・・・

明日は9キロ4:45やって~
嫌やなぁ~(>_<)

ウルトラ以降、体重も増えすぎたままやし
大阪マラソンまでに2キロは減らしたい(できたら3キロ)
それで去年の福知山の時と同じくらい???

週末はいろいろイベントがあるので
明日から平日のダイエットとしてお菓子断ち(笑)
禁酒は19日からにしよう

それまでは…

最近ちょっと珍しいお酒を飲んだのでご紹介☆

皆さん「獺祭(だっさい)」って言う日本酒知ってますか?

山口県の酒蔵、「旭酒造」が作る日本酒です。
大人気で売り切れ続出の入手困難なんだとか・・・
一番高いのが「獺祭 磨き その先へ」720mlで¥31500

かおりんは大阪30Kの打ち上げで初めて味見させてもらったのですが
「スッキリしてておいしいなぁ~」と思いました。
私が味見をしたのは普通の「獺祭」だと思いますがね~

で、月曜日。
実家に帰った時に甥っ子ちゃんたちと
晩ごはんに行った焼き鳥屋さんで見つけてしまった♪

「獺祭 スパークリング」
KIMG0600_convert_20151008002235.jpg
定価で720ml 1,785円だそうですが
焼き鳥屋さんでも1800円だった様な気がします。
うん、良心的♪

お味の方は~メッチャおいしい♪
口に入れた瞬間日本酒の甘い香りがほわ~って広がる。
アルコール度15%やからちょっときついんだけど飲みやすい。

1人で1本飲んじゃった(笑)

家でも飲もうと思って調べてみたら・・・
360mlの小さな瓶でも2700円くらいするやん(>_<)
どうも製造が追いついていないらしい。
プレミアついてましたね~(>_<)
いいもの飲ませてもらいました

もう一つはコチラ・・・
KIMG0605_convert_20151008002247.jpg
「サントリー クラフトセレクト ザ・パンプキン」
10月6日に新発売されたパンプキンを使って醸造したビール類で
アメリカを中心に飲まれているユニークなビアスタイル・・・だそうです。

早速飲んでみた☆

ん~微妙

後味?鼻から最後に抜ける空気がパンプキン風味
ビールはちょっと甘味があるものの鼻をつまんで飲んだら
普通のビールだった(笑)

月末にハロウィンを控えているので
期間限定のビールなのかな???

それにしても色んなビールが次々と発売されますね。
でもいまだに「スーパードライ」を超えるビールに出会えない
スーパードライ
福山サン・・・

今日はウルトラマラソンのレポをおいといて
なんかグダグダな記事になっちゃいました~

え?いつものこと???

距離
7.51km(累計40.51km)
ペース
6:27
シューズ
ターサージール
体調
走り初めこそだるいけど痛みは無し♪

コメントの投稿

非公開コメント

萩往還で山口に着いてすぐに酒屋さんを
探して購入しました!
噂通りに美味しかった♡
1グループに1本しか売ってもらえなかったよ〜(>_<) 飲みたくなった。。。(笑)

No title

720で\31500( ̄□ ̄;)!!

絶対呑めない(^_^;)

普通ので良いから大吟醸呑みたいなぁ(笑)

スーパードライを超えるビールはないですね~。
大阪まで、がんばってください!

コメントありがとうございます♪

☆山ちゃん
獺祭飲んだんですね♪
ほんと、おいしいですよね。
今度焼き鳥屋さん、一緒に行く??

☆ちょーみんさん
日本酒っておいしいですよね~。
でも気を付けないと大変なことになる(笑)
焼き鳥屋のスパークリング、720mlでよかったです♪

☆ひよパパさん
うん、ホント、スーパードライはおいしい。
最近いろんな新しいビール飲んでるけど
判定の基準はスーパードライ(笑)
また一緒にウインドはしりませんか??
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる