長居30Kに行ってきました♪

今日はKenさん主催の長居30K☆

かおりんは前日30kmも走っちゃったから
ふっふ~ん♪ってことで今回はエイドのお手伝い☆

ほら、やっぱり長居に女神がいないとダメでしょ???
               ↑
          自分で言うな

昨日もしこたま飲んだので軽い2日酔いだったのですが
9時過ぎには寝て7時迄熟睡できたので(笑)
体調的には問題なく筋肉痛も無く
「もしかしたら走れちゃうんじゃないか???」なんて気もしたので
ぐわぁTに長パンジャージでしたがウルトラブースト履いて
自転車で長居にGO

普通に足が重かった・・・

8時45分に長居到着♪

みんなもう集まってる
かおりんが一番近いはずなのに・・・(笑)

Kenさんはもう荷物を持ってきてくれてました!
20151004083513_p_convert_20151004202848.jpg
長机と紙コップを捨てるごみ箱!それも2個!!!
20151004084517_p_convert_20151004203645.jpg
なんかのイリュージョンしてくれるのかと思った

そして、着々と準備は進んでいく・・・
20151004085816_p_convert_20151004202831.jpg
Kenさんの性格だねぇ~
「水」とか「スポドリ」とか「大阪30K」とかの看板?は
すべてパウチされていた・・・

本日のエイドはこんな感じ♪
20151004091242_p_convert_20151004204800.jpg
紙コップはちょーみんさんからの差し入れ
アメちゃんは山ちゃんから☆
ポカリの粉はサト&えむさんから♪
バナナチップはかおりん
20151004090927_p_convert_20151004204750.jpg
豪華なエイド♪
20151004113035_p_convert_20151004203708.jpg
かわいいおまんじゅうはアフターで「えろっち」と
命名されてしまったやべっちさんの差し入れ♪

自己紹介の後はラジオ体操の子の像の前で
集合写真☆
KIMG0592_convert_20151004202910.jpg
カステランさんが写っていませんが(>_<)
全員で22名・・・圧巻です(笑)

あれ?しれっと写ってるぐわぁTの人
だれやね~ん(笑)
安定のNOサプライズ♪

次はシューズの写真www
20151004092209_p_convert_20151004202800.jpg
やっと収まった(笑)

今回はペースごとに2グループに分けて走る。
Kenさん率いるキロ5グループ

じぇーてぃさん率いるキロ5:20グループ
KIMG0595_convert_20151004210101.jpg
さあ!スタートです☆

最初はスポドリが人気・・・
でもだんだんスポドリと水が売れ出す。
水は冷却用だったのかな???
湿度は低くて日陰はちょうどよかったんだけど
日なたは暑かったからね~

途中でコーラ追加☆
途端にコーラ大人気(笑)

その後ライフにお買い物に行ったので麦茶を差し入れし
アイシング用の氷を投入~

中盤でちゃうちゃうさんが凍ったみかんを追加
これが甘くて大人気☆

なぜか知らない人が水をもらいに来たり???
いろんな人に声かけられて「なんの集まりなんですか?」と
聞かれ返事に困る(笑)

「フルマラソン1回だけ走ったことあるねん」と自慢されたり
「フルマラソン走りたいけど大阪マラソン当たらんねん!」って
言われたりwww

1人で走ってたら声かけられない様な人に
いっぱい話しかけられた(笑)

ぐわぁT大人気???

あ、知りあいもいっぱい走ってましたよ。
「ファイト~」って声かけて「今日は何?」って(笑)

途中1周だけ山ちゃんとストラトさんとJOGしました。
相変わらず足は激重でしたがなんとか1周…
休憩していたストラトさんの走り初めが
ロボットみたいにぎこちなくて笑った(笑)

あ~楽しかった。

最短はちゃうちゃう&かおりんの2.8kmJOGから
最長は30.8km?やまけんさんラスト速かったですね~☆

おかたずけしたら
荷物はKenさんとyu-hiro-ayaさんの「チーム奈良」の
お二人が車まで運んでくださいました。
大丈夫でしたか???
20151004122321_p_convert_20151004203656.jpg

思い思いに着替えて(笑)さっぱりしたら~



今日の山東飯店(笑)
20151004131146_p_convert_20151004202818.jpg
人気店なので3時から次の予約が入ってるということで
それまでの2時間ちょいで宴会が始まる・・・

お疲れさまでした~
1443956731140_convert_20151004202744.jpg
この乾杯の前に有志数名でフライングビール飲んだのは
ココだけの話・・・

ブログでは書けないあんな話やこんな話で盛り上がる・・・(笑)

今日はエイドのお手伝いとしての参加でしたが
ちょっと走れたし
とても楽しかったです。

暑い中参加されたランナーのみなさま、
お疲れさまでした~♪

そしていろいろ準備してくださったKenさん
ありがとうございました

距離
2.8km(累計33km)
ペース
6:04
シューズ
ウルトラブースト
体調
足が重い・・・ほぐしJOGにしては速すぎた(^_^.)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長居お疲れ様でした&エイドありがとうございます。
まぁ今回は...丹後でのかおりんさんからの一声で
参加したわけですから驚かれなくていいんですが
(その割には 一瞬固まったような...)
不意の一言やめてくださいね。

お疲れ様でした。
エイドありがとうございました。
やっぱ元気な女神が居るとこっちも元気出ますね!
次回は大阪ですね。
激走期待してますよ(笑)

いつもありがとうございます。
エイドでかおりんさんを見かけると、抜群の安心感があります(^^)

今回も楽しく頑張れました。また宜しくお願いしますm(_ _)m

昨日はありがとうございました。
自分の動きのカクカクさにビックリしました(笑)
ジョグの最中ペース落としてくれた時は本当に嬉しかったです(笑)
ありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました。

途中でかおりんさん消えた!?と思ったら
そういうことやったんですね(笑)

30km走れずショックだったので
またリベンジしようと思いますw

それにしても暑かった~・・・・

No title

かおりんさん 昨日はありがとうございました。
長居に女神がいてくれたおかげで
盛況に終えることができました。
30Kの様子 レポありがとうございます。

水は多めはマラソン大会仕様にしてみたつもりでしたが、
やっぱりあれだけ暑いと、スポドリ、コーラ、お茶が
大人気になりますよね。

長居 やっぱりいいコースですねw

コメントありがとうございます♪

☆だれやねんさん
あはは~(笑)
実は一瞬びっくりしました(^_^.)バレました???

☆やまけんさん
そう言っていただけると嬉しいです。
大阪???やまけんさんみたいにかっちょよく走れるように頑張ります。
まずは・・・実家の仏壇でくもり空をお願いしてきましたwww

☆THさん
よーつーずからの脱却?おめでとうございます。
え?結成してないって???
THさんがグルグルしてるの見てすごく嬉しかったです。
大阪がんばりましょうね♪

☆ストラトさん
ん~やっぱりあのメンバーで走るとJOGのつもりが
速くなっちゃいますね~
しんどかったのでゆっくり走らせてもらいました。
お疲れさまでした。

☆takeちゃん
なんでやろうね~前日お腹いっぱい走ったのに
翌日また楽しそうに走ってるの見たら走りたくなっちゃった(笑)
走るの嫌いなのになぁ~

☆Kenさん
準備やペーサーなどいろいろ本当にありがとうございました。
灼熱の長居ぐるぐるの時の参考になりました(笑)
まあ、B型のかおりんにはあんなにしっかりした準備はできませんが…W
スポドリやコーラは人気でしたがお水は安定して減ってましたよ。
スポドリ2、コーラ2、麦茶2で水は6入ってましたから・・・

No title

かおりんさん 日曜日はありがとうございました。

おかげさまで楽しく走れました(途中で止まりましたが)。

長居 たくさんの人が走ってて刺激になっていいですねー 
ありがとうございました

かおりんさん、日曜日は大変お世話になりました。

いや〜、女神様が居ると精神的に落ち着きますね〜。いつか、子供像の隣にかおりん女神像ができないかな〜^_^;

No title

一昨日はお疲れ様でした~
真面目なkenさんの、素晴らしい開催に
気配り目配り思いやり最高の(めっちゃ褒めてしまった)
かおりんさんの頑張りに
お手伝いしているだけだったけど
楽しかったです~
ありがとうございました。
安定の1周になってしまったけど
今度こもうちょっと走ります~
今後共宜しくです。

ただの練習会とは思えない充実っぷり!
みなさんすごーい!
間違えて知らない人も給水しちやまいそうです!

コメントありがとうございます♪

☆yu-hiro-ayaさん
お疲れさまでした~。荷物大丈夫でしたか???
おかげで楽しい練習会になりましたね。ありがとうござました。
また、長居に来られるときは声かけてください♪

☆サトさん
あははは^_^;
笑った。女神の像・・・純金でお願いします(笑)

☆ちゃうちゃうさん
盛大に褒めてくれてありがとうございます。
おたがい1周のJOGやったけどがんばりましたよね♪
いっぱいお話出来て楽しかった~ヽ(^。^)ノ
次回は2周走りましょう(笑)

☆proceed2600さん
でしょう!!本格的で給水の練習まで出来ちゃいました。
さすがKenさん☆って感じです。
本当に、間違えて知らない人給水に来られちゃいました(笑)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる