白山白川郷UM完食レポ☆4人から2人へ編
今朝はスーパームーンでした♪
KIMG0575_convert_20150929225638.jpg
朝5時・・・目を覚ましたら月がすごく明るくてキレイだったので
起きて写真を撮りました。

ただ、いくらズームにしても月って大きく撮れないのよね・・・
まあ、今考えたら当たり前なんだけど
寝ぼけてたので一生懸命ズームいっぱいにして撮りました(笑)

そもそも「スーパームーン」っていつから言われだしたんだろう?
結構最近のような気がしますが・・・
調べてみたらこんな記事を見つけました。
月の軌道は楕円形のため、地球との距離が最も近い近地点と
最も遠い遠地点が存在する。
「スーパームーン」という呼び名が使われるようになったのは
1979年頃からと言われており、月が近地点で満月(または新月)になることを指す。
この現象は平均して1年に1回は起こるという。

そんな昔からあったのね・・・

月の光を瞼にうけて~とてもきれいな気持ちになる♪
アンルイスのWOMAN
昔よくうたったなぁ~

では今日もウルトラマラソンのレポです。
記憶があいまいで間違ってたらごめんなさい(>_<)


音楽に合わせて歌ったり踊ったり(笑)
楽しく走っていたら目の前に滝が見えてきました。

標高690mにある「しりたか滝」
0913_convert_20150929211043-1.jpg
本当は奥の立て看板のところで取った方がいいんだけど
滝が見えてうれしくなってつい
フライングで撮ってもらってしまった…(笑)
20150913091820_p_convert_20150929214430.jpg
後でプロッシーさんにもらった写真…
こっちのほうがいい・・・ヽ(^。^)ノ

のぶりんはまだ逃げていた・・・
0922_convert_20150929211112.jpg
きっとこの先にいるだろう(笑)そんな写真
ランナーさんがありんこみたいに見える・・

でも酒まんじゅうエイドと次のエイドとの間の
約4kmの区間でのぶりんを追い越しちゃう(笑)
ここからのぶりんを見かけることは無かった・・・(-_-)

17.8km 蛇谷園地駐車場エイド
0931_convert_20150929211143.jpg 0931+(2)_convert_20150929211201.jpg
「あんころ」エイド。
白川郷のお餅と十勝産のあずきのコラボ。
甘くてすっごくおいしくて3つも食べちゃった~♪

雨がだんだん本降りになり髪もべちゃべちゃ
あれ~おかしいなぁ~???
かおりん晴れ女のはずなんだけどwww

立ちどまっていると寒いので
プロッシーさんとロボッチを待たずに先に進むことにした

ここからじぇーてぃさんとのらんでぶ~
2年前の徳島の再現ナルカ???

続きます♪
[2015/09/29 23:43 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<白山白川郷UM完食レポ☆ヤバい(>_ | ホーム | 白山白川郷UM完食レポ☆5人から4人へ編>>
コメント
かおりんさんとのらんでぶ~羨ましい

じぇいてぃ~め~!(TдT)
[2015/09/30 12:35] | URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ] | page top
ではフルマラソンで・・・(笑)
[2015/10/01 19:21] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
いわゆるダブルデートですかね!
古っ。w
あっ、ロボッチに怒られる~
お待たせしちゃってすみませんでしたー
[2015/10/02 20:49] | URL | proceed2600 #- [ 編集 ] | page top
ダブルデート(笑)
でも本当に楽しかったですね・・・
しんどかったけど記憶が美化されててね。
レポ書きながらしんどかった事とか思いだすという。。。
[2015/10/02 21:17] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2092-e5764fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |