丹後ウルトラマラソンの応援に行ってきた☆
書いてるうちに長くなっちゃった・・・
暇なときにでも読んでください♪


昨日は丹後ウルトラマラソンの応援に行ってきました。

なんと朝4:45にかおりん家出発♪
テーブルセットとウォータージャグ
フルーツ(ブドウ・オレンジ・グレープフルーツ冷凍
スイカ、ナシは冷蔵)
日焼け止め、ご飯、メイド服などこの時点で荷物いっぱい(笑)
車で迎えに来てもらって助かりました♪

えーかわさんがおっとーさんを迎えに行き
かおりんを乗せてTHさんのお家に・・・
そこでじぇーてぃさんと合流して
5人で丹後に向かいました

丹後に着いたのは8時半過ぎだったかな???
ほぼ予定通り。

そっからまずはエイドの場所の下見に行く。
去年の場所は公式のエイドステーションと近くて
バラ寿司とか出るので・・・
60kmの部の方には申し訳ないけど
碇高原の登りのところ60km地点過ぎに変更☆

場所が決まったらランナーさんを追いかける♪
今回もアップデートがあったので
えーかわさんがエクセルでぐわぁTメンバーの
タイムを一覧表にしてくれていた!!!
えーかわさん!一日いろんな意味で(笑)
グッジョブでした

ではランナーさんの写真をどうぞ☆

狭山のランナー☆レンゲルさん
001-1_convert_20150921193315.jpg
速すぎたので(笑)車の中から応援&写真

ブログ村の壺売り☆しーやんさん
004_convert_20150921193333.jpg
足攣った詐欺の現場(笑)

今年は1人?☆リンさん
008_convert_20150921193353.jpg
食べ物も飲み物も受け付けない状態での完走
お見事でした♪

ここで速いランナーさん見送った後エイド場所に戻ります。
009_convert_20150921193414.jpg
左からおっとーさん・THさん・えーかわさん・ちょーみんさん嫁・ちょーみんさん
座っているのがサプライズ応援のじぇーてぃさん
サプライズ応援なのに誰にもびっくりされなかったという・・・
だれか気づいてあげてぇ~~~(笑)
010_convert_20150921193430.jpg
豪華なエイド♪
アメやチョコ、高級バームクーヘン、フルーツ
おまんじゅう、クレープ、麦茶に牛丼

すごいでしょ~~

続々とランナーさん通過♪

でもね~暑くなってきたのと坂道でみんなヒーヒー言ってる最中で
なかなか牛丼のリクエストが通らない(>_<)

大きな声で「牛丼いかがですか?」って声かけるんだけど
みんな顔をしかめて「無理~」と・・・
フルーツと麦茶が大人気♪

「ひと口牛丼いかがですか?」
とか
「塩分補給に牛丼いかが?」とか
言い方を工夫してみる(笑)

「牛乳あるんですか?」っていう人が現れたり
そのうちだんだん訳が分からなくなって
「ひと口牛丼1杯1万円~」とか投げやり(笑)

あ、ブドウは1粒一億円まで高騰~
ね、井出さん♪

鴨走の美ジョガー☆由子さん
014_convert_20150921193715.jpg
膝が痛い(>_<)との事でエアサロたっぷりプシュ―

鬼コーチ仲間☆えいたろうさん
20150920112409_p_convert_20150922180101.jpg
12時間半切り…さすがです!おめでとうございます。

今回はスタートから正装☆だれやねんさん
016_convert_20150921193654.jpg
これで「だれやねん?」って言わせないぞ!!という
無言のアピールだったのか???
でもみんなから「だれやねん」って突っ込まれてましたね♪
牛丼食べていただきありがとうございました。

関西ブロガーのお母さん的存在☆山ちゃん
017_convert_20150921193459.jpg
あれ?去年とポーズ同じですけど・・・(笑)
     ↓
039_convert_20140919191917.jpg
たーはるポーズに続く山ちゃんポーズ発見!!

鴨走の美ジョガー☆エレナ
019_convert_20150921193727.jpg
もーメッチャパワフル!!
ガンガンおしゃべりしてスプレーシューして
グレープフルーツの入った器を汁ごと飲み干し(笑)
写真撮って走って行きました
13時間切りでの完走おめでとうございます☆

鴨走☆まちゃきさん
020_convert_20150921193739.jpg
エレナの時とこの写真が唯一のかおりんのメイド姿(笑)
え?スカート短い???
安心してください☆はいてます

狭山☆はっちゃん
021_convert_20150921193755.jpg
数々のウルトラを制してきたベテランランナー
余裕の走りで尊敬します☆

去年の丹後で初めましてでしたね☆ラピさん
022_convert_20150921193810.jpg
この頃にはもう紙コップが足りなくなって
牛丼の器で飲んでもらってます。
紙コップやお茶の買い出しはちょーみんさんやえーかわさんが
行ってくれました・・・ありがとうございました。

とにかく明るい?☆カブトムシさん
023_convert_20150921230942.jpg
大丈夫・・・走ってますよ!だったのですが・・・
「制限時間が迫っているのでエイドスルーします」と
にこやかにおっしゃっていましたが
追いかけて走りながらぶどうを数個手渡せた・・・
今思えばお茶も一緒に渡せたらよかったなぁ~(>_<)
詳しくはカブトムシさんのブログにて・・・

カブトムシさんを見送ったら一旦エイドをたたんで移動☆
コースを車でたどりながら背後から応援
車のクラクションに続きTHさんからの一言☆
「死ぬ気で走らんかい」
喝が入ったのでしょうか?それとも魂が抜けたのでしょうか

やべっちさんに追いついた♪
20150920142555_p_convert_20150922180039.jpg
やべっちさんはえーかわさんから
いろいろ「喝」いれられてましたね(笑)

井出さん
20150920135038_p_convert_20150922180028.jpg
か~ら~の~

カステランさん
20150920134206_p_convert_20150922180018.jpg
か~ら~の~

サトさん&りょうたさん
20150920133510_p_convert_20150922180009.jpg
ぷぷぷ・・・みんな同じリアクション

ゴールまであと8キロ弱という
海岸線の駐車スペースで最後の応援☆

やっと会えたね☆えむさん
20150920145946_p_convert_20150922180111.jpg
60kmランナーさんには大変失礼いたしました。
エイドの場所の都合でここだけしか応援できませんでした。
めっちゃ元気そうやし100kmでも完走できたと思います。

今年はエイドに毎回寄ってくれた☆まちゃさん
20150920153111_p+(1)_convert_20150922180122.jpg
場所の都合でランナーさんには反対車線に
わたってもらわないといけなかったのは
来年に向けての反省かな~

メイドとしてのお仕事もちゃんとしますよ(笑)
20150920160705_p_convert_20150922181329.jpg
山ちゃんお嬢との並走の後にお御足にスプレーのさーびす

だれやねんさん通過後にゴールに移動♪

駐車場に車を止め歩いてゴール地点に向かいます。

そしたらえむさんがゴールするのが見えた!!
みんなでダッシュ・・・するが追いつけず(>_<)

ゴール付近でとっくにゴールしていた狭山男子を発見(笑)
028_convert_20150921231042.jpg
左から・・・
レンゲルさん 9:17:20 ムーさん 8:51:07 たかちゃん 8:33:54
序盤に車からしか声かけれなかった(>_<)
むーさんは走ってるところ見られず・・・初ウルトラだったのに~速すぎ

初っちゃんゴール☆
031_convert_20150921231203.jpg

井出さん、ラピさんゴール☆
036_convert_20150921231225.jpg

りょうたさん、さとさんゴール☆
038_convert_20150921231256.jpg

カステランさんゴール☆
042_convert_20150921231319.jpg

みんなすてきなウルトラマンになりましたね☆
p1002607869.gif
048_convert_20150921231343.jpg
お疲れさまでした~♪

この後駐車場で荷物の整理・・・

ごみが大量杉(>_<)
みんな書いてますが来年はいろいろ検討したいと思います。

あと、お茶はすごく好評でした。
私もお茶で生き返った思い出があるので来年も継続です。
ただコップは300個、水かお茶の追加分も必要☆
氷は板氷2つとかちわり氷3kg一袋で最後余った。

気温によってエイドの種類も検討する必要があると思いました。

行きは渋滞知らずでしたが帰りは高速までは混んでました。
後は…じぇーてぃさんのブログの箇条書きが分かりやすいので
来年はここに飛んで準備しましょう♪
引越ししないでね(笑)

あとは・・・自分の感想www
今回も沢山の知りあいが丹後に挑戦してました。
応援しながら「自分ならどんな感じでこのレース走るんだろう?」
本当にそう思いました。
楽しそうにニコニコ走る人
しんどそうに走りながらも完走しちゃう人
「もっと本当は速く走りたいんやけどね」とか強がっちゃう人
「脚攣った~」っていいながらもラストぶっ飛ばす人
「もうアカン」っていいながらもまだまだな人
応援してるからこそいろんなランナーさんを見れました。
自分はどうなんだろう???

かといって来年丹後にはエントリーしないと思います。。
(なので壺は売らないでください(>_<)

かおりんは平地番長・・・初100kmは平地でチャレンジします・・・ので♪

ゴールした人の笑顔は本当にとてもすばらしいかった!
応援に行ったつもりでしたが逆に自分が元気をもらっちゃいました。
ありがとうございました。
また来年♪
[2015/09/21 23:10 ] | 丹後ウルトラ2014 | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
<<大阪30Kの第3回練習会レポ♪ | ホーム | 白山白川郷UM完食レポ☆白川郷観光編>>
コメント
応援ありがとうございました。
60km当たりでエイドをしてると聞いてたので、そこまでは歩かず行こうと思って走ってたら、
なかなかその場所に到達できず、めげそうでした。
思ってたより上の方だったのでw

牛丼とてもおいしかったですよ。
もう1杯食べてもよかったなあと思うくらい。
[2015/09/22 21:38] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
丹後応援お疲れ様です。
白川ウルトラ完走、長居30㎞走、丹後応援
ほんとパワフルですね~
来年の平地でのウルトラ 頑張ってくださいね。
応援しています。応援レポ楽しませていただきました。
マラソンポイント貯めていつか応援行きたいものです。
[2015/09/22 22:08] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
改めまして丹後ウルトラ応援ありがとうございました。
ところで...普通に牛丼差し出されて
普通に美味しく頂いたのですが....
食べる方少なかったのですか?
それはさて置き やはり厳しい区間で
皆さんのお顔拝見できたのはすごい力になりました。
その後(も?)....少し遊びすぎたのか
かなりキツかったんですけれど...(信じてもらえますか?)

来年は一緒に走りましょうね~!
[2015/09/22 22:14] | URL | だれやねん #- [ 編集 ] | page top
日曜はありがとうございました!
ここにきて牛丼がとても食べたかったです。
弥栄であずけていたチップスターを食べて
塩気に満足してしまっていました。

えぇと、応援いただくたびに借金が・・・
[2015/09/22 22:19] | URL | 井出浩一 #- [ 編集 ] | page top
応援&エイドありがとうございました^^
ニューユニフォーム似合ってましたよ!どんどん衣装が増えていくんでしょうね^^
ウルトラで応援頂けると、ゆっくり出来るのが良いです!
またゴールまで居て頂き、ありがとうございました(^o^)/
[2015/09/22 23:18] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
応援嬉しかった(≧∇≦)
公式エイドにお茶がなかったので
お茶がめっちゃ美味しかった
あと果物美味しかった〜
ゴールダッシュしてくれたんやね
ありがとう(*^^*)
とってもチカラをもらいました
[2015/09/22 23:26] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございました。
なんとかたどり着けて嬉しかったです。
来年のリベンジしますんで共に出走よろしくお願いします!
[2015/09/23 00:06] | URL | ストラト #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした。
めちゃくちゃ楽しかったね。
連れて行ってくれたみなさんに感謝!
日程が合えば、来年も行きたいなぁ。
[2015/09/23 08:38] | URL | おっとー #- [ 編集 ] | page top
メイド可愛いかったよ〜♡
大阪Mもメイドさん?
麦茶・果物サイコーーー!
牛丼が食べられ無かったのが残念。。。
丸一日の応援ありがとうございました。
[2015/09/23 10:31] | URL | お母さん♡ 山ちゃん #- [ 編集 ] | page top
助けて頂きありがとうございました\(^o^)/
危なかった!
あの時が最大のピンチでした。
かおりんは俺の救世主だ〜
マリアさま〜〜
本当にありがとうございました。
[2015/09/23 12:35] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
確かにしんどいのだろうに笑顔は皆、素敵だったなぁ~~~


前々から走りたいと言う気持ちは山ほどあるんだが、ただでさえ100kmなんて無理だと思えたし、丹後のコースを車で走ってあの坂ならなおさら無理だと思った(^_^.)




よければ、狭山とか鴨走の人に写真あげてくださいね(*^_^*)
[2015/09/23 16:45] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆やべっちさん
お疲れさまでした~♪
エイドの場所変えたので遠かったでしょう(笑)

しーやんさんもやべっちさんも牛丼食べてたなぁ~
ってことは11時間切りするには牛丼必須なのかも(笑)

来年はお代わりしてサブ10狙ってくださいね☆

☆Kenさん
いやいや~応援はずっと一番後ろの席でずっとしゃべってるか
寝てるかどちらかでしたから(笑)
来年は丹後Kenさんも走ってると思います…
応援がんばりますね(笑)

☆だれやねんさん
お疲れさまでした~
いや、きついきつい詐欺はもういいですってば(笑)
来年も全力で応援しますのでサブ10がんばってください。

☆井出さん
ん~そういえば井出さんチップスター持ってましたよね・・・
どこでもらったんだろう???って思ってました(笑)
そうよ~去年の丹後と一昨年の奈良の借金が膨らんで
もう大変なんだから・・・

☆カステランさん
お疲れさまでした~最後元気そうに走って来たの見てホッとしたのと同時にとてもうれしくてこの感動を写真に収めないと!!!と
まん中を陣取ってカメラ構えてました。
ゆっくり休んでくださいね。

☆えむさん
お疲れさまでした~♪
麦茶いいでしょ。第2回の大阪マラソン走った時に
最後南港で引き回されてる時にもらった麦茶がびっくりするほど
おいしくてそれ以来麦茶出してます。
来年は100km挑戦?今度はフルエイドでお待ちしています(笑)

☆ストラトさん
お疲れさまでした~♪
と、ともに出走???
そんなお誘いしてもらったら走らないわけには・・・
ってその手には乗りませんよ(笑)
体調整えて来年是非リベンジしてください!!

☆おっとーさん
お疲れさまでした~大変やったけど楽しかったですね。
応援したら自分も元気もらってがんばろうと思うので
実は自分のためだったりします(笑)
来年もぜひ一緒に行きましょう♪

☆山ちゃん
おかあさ~ん(笑)お疲れさまでした♪
やっぱり山ちゃんは強い!ウルトラウーマンですね。
あっさり100kmも走っちゃう。
近いうちにお疲れ様会しましょうね。

☆サトさん
お役にたてて何よりです…ご主人様(笑)
お疲れさまでした~ゆっくり休んで別大がんばりましょうね♪

☆ちょーみんさん
写真ありがとうございます。
いっぱいあってめっちゃうれしいです。
また鴨走や狭山にも送りますね。

そうそう、車であのコース見ちゃったら
壺買う気になれないですよね~(笑)
[2015/09/23 19:36] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが

丹後応援ありがとうございました

エイドに着くまではと頑張る事ができました

その後すぐ撃沈しましたけど ^^;

ありがとうございました 感謝 ^^
[2015/09/24 06:08] | URL | ユキ #- [ 編集 ] | page top
改めまして、応援ありがとうございました。
最初にトイレ何回行ったーと言われて、自分のトイレ回数の多さに愕然としましたよ。
メイド姿似合ってましたね~。来年もお願いします。(来年出るとは決めてないけどw)
[2015/09/24 10:05] | URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ] | page top
遠路はるばる応援ありがとうございました
去年より充実したエイドすごかったです
丹後のエイドでナンバー1でした
来年どんなエイドになってるやら…
って来年は走るの?(笑)
ほんとにありがとうございました

今後とも宜しくです・・・
[2015/09/24 17:31] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
☆ユキさん
お疲れさまでした~。
エイドの時はまだまだ元気そうでしたが・・・
来年のエイドでもおもてなしするので是非完走してください。
牛丼食べたら11時間切りするらしいですよ♪

☆らぴゅたびとさん
いやいや~ラピさんは来年も絶対走ると思う(笑)
なので来年も全力で応援させていただきますね♪

☆しーやんさん
ほんま?ナンバーワンやった???
やった~☆THさんのおかげやね♪

やばい(>_<)もう来年の壺売られそうになってる・・・
応援がんばりま~す♪
[2015/09/24 22:28] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございました。
癒されました^^

あの時は、気付かなかったけど
あらためて見ると凄いメニューあってんね?

個人的には牛丼めちゃめちゃ美味しかった♪
けど、弥栄のドロップバッグにおにぎりとか昼食を仕込んでる人も居るんで、
ガッツリ食べた後だけに、売れ行きが悪かったのかも?ってちょっと思った。
来年の参考までに^^

[2015/09/24 22:51] | URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ] | page top
神戸マラソンで自己ベスト出せたら
メイドさんで膝枕さーびす
してください(*ノ∀`*)

丹後は・・・
60kmっていう
以下略(笑)
[2015/09/25 20:34] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆りょうたさん
そうなんです。今年のぐわぁTエイドはとある方のおかげで
めっちゃ豪華だったんですよ♪
もっとゆっくりしていけばよかったのに~(笑)

☆takeちゃん
自己ベストくらいじゃ膝枕はできません!!!
さぶす・・・以下略
[2015/09/26 18:06] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2083-b9d56534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |