白山白川郷UM完食レポ☆蕎麦正編
☆おしらせ☆
今年もやります♪
かおりん&ゴリのデートに付き合わされる会
去年は岩湧山のトレランでしたが
今年はマラニックで・・・おま♪

開催日が10月11日(日)ということは
大阪マラソン2週間前!!!
トレランではリスクが高いので(笑)
マラニックなのです♪

大阪マラソンへの最後の長距離走として
負荷の高い激坂を登りませんか?

もちろん初参加の方もブログやってなくても大歓迎です。
去年のトレランでも沢山の出会いがあって今につながっています。

もちろんゆるゆるですよ・・・

くわしくはこちらまで~♪
【今年も】かおりん&ゴリのデートマラニックに付き合わされる会 in 天野街道【やりまっせ♪】


では今日もウルトラマラソンのレポです…
といっても走るまでが長いですタブン

レースのレポはいつになるのか私にもわかりません^_^;





ひるがの高原を越えてナビは白川郷ではなく荘川で降りて
一般道を走るようなルートを設定していた。

地図を見たら高速だと、ちょっと遠回りになるので
「降りてまえ!」って事らしい・・・

荘川・・・聞いたことがある。
そばの街。今回白川郷に行くということで
いろんなブログ読み漁っていた時に出てきた地名だ!

それなら~♪ということで早速食べログをチェック☆
国道沿いにあるいい感じのお店「蕎麦正」さん。
15-09-16-15-25-43-806_deco_convert_20150917230329.jpg
お昼前だというのに店内はほぼ満席

席に着くと温かいお茶とすったて汁が運ばれてきました。
「すったて汁」は白川村の郷土料理で大豆を煮てすりつぶした汁です。
そう、ウルトラマラソンのエイドでもでるあの「すったて汁」♪
どんな味なのか楽しみにしていましたが
まさか前日に食べれるとは…♪

だしと塩分がちょうどよくておいしい~
沖縄で言うゆし豆腐みたいな感じ?
すったて汁の方がどろどろやけどね。

かおりんたちは3人分のお蕎麦がでん!と乗ってる
板そばと野菜のてんぷらを注文。

そばは最初はお塩でどうぞ♪というので食べてみた…
おいしい~ソバの香りをすごく感じた。

私は実はそばのおいしさがよく分からなくて(笑)
いろいろ食べに行ったことはあっても「ふ~ん」って
感じだったのですがここのおそばは食感も良くて
とてもおいしかったです。

でも、だしをつけるとやっぱり香りが分かんなくなるのでwww
ほぼ塩で食べちゃった
素材がいいとお塩だけで十分おいしいんだよね。
お肉もお魚も野菜も・・・そしておそばも♪

窓際からは荘川の清流が眺められていい感じ。
さあ、白川郷目指して車でGOです♪

つづく~
次回は前日受付のこと書きます(笑)
スポンサーサイト
[2015/09/18 00:04 ] | 白山白川郷ウルトラマラソン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<白山白川郷UM完食レポ☆前日受付編 | ホーム | 白山白川郷UM完食レポ☆ひるがの高原編>>
コメント
お知らせありがとうございます。

すったて汁、そば・・・
これは美味しそうだ。

そばの香りって好きなんですよね。
[2015/09/18 08:39] | URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ] | page top
いえいえ~こちらこそ丸投げですみません。
いろんなもの食べたけどどれもおいしかったですよ~♪
50kmも走ったけど全然痩せてないねん(>_<)
[2015/09/18 21:03] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2079-ec4063d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |