今日のスピ練~反省と考察~
今日は週一のスピード練習の日

朝から整骨院に行ってほぐしてもらいましたが
肩と背中がこってちょっと辛いです(>_<)
しっかりほぐしてもらいましたが
またパソコンに向かっていると
背中が重い・・・

日曜日の白山白川郷ウルトラマラソンに向けての
おまじない・・・足におき鍼してもらった♪
これで完走できるかな???

さてスピード練習ですが・・・
やっぱり3Kmしか走れない(>_<)
2km目で遅れだし3km目でラスト振り絞って終了

今日は22℃と涼しかったので「暑いから」と
言い訳もできません…
こんなんで大丈夫なのかな???
4:30で3kmが限界なのに
5:00で42.195km走れるとは思えない(>_<)
ま、別大までは4カ月以上あるので
(って書いてちょっとびくりした
もう少し様子見ま~す(笑)

☆今日のラップ☆
ラップ表150910_convert_20150910225227
今日は忘れずにチョコラBB飲んだけど
やっぱりアリナミンじゃないとダメなのかな
※ソンナ モンダイ ジャナイ キモ スル

3km終わってちょっと歩いた後
ウォーキングで試してみた♪
「おしりの穴を左右に振る」イメージ
メガネくんのコメントを思いだしながら
肩甲骨よりも下の方の背中を動かす感じで歩いてみる。

イメージは競歩。
みぞおちを中心に背中と骨盤がねじれてる?感覚
みぞおちの?筋肉がよく使われてるなぁ~と思いました。
これでいいのかな???
あとは前傾をちょっと意識。

これで歩いていたらみんなにじろじろ見られた(笑)
眉間にしわよせてうねうね歩いていたら
そりゃ怖いわ

その後ゆっくり走ってみたら
いつもより足音が気になった・・・

ちゃんと走れてるかは分からない。
ウルトラの時のぶりんに見てもらおう(笑)

家に着いてからは階段トレ♪
初めて最上階まで上がってみました。
しんど~(>_<)
なんか心臓があり得ないくらいバクバクして
違う筋肉使ってるのが分かりました。
結果☆1:13
これがこれからのタイムの基準になる。

またやってみよ~♪

距離
4.27km+3km+2.17km
(累計44.83km)
ペース
5:49+4:30+7:43
シューズ
ターサージール
気温
22.7℃
体調
肩と背中が痛い
3kmTTは足がどうとかじゃなくて心臓と息がヤバい
まだ走れる体になってないということだと思う。
[2015/09/10 23:38 ] | タイムトライアル(3km) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<サプライズ☆ | ホーム | 白山白川郷ウルトラマラソンまであと少し♪>>
コメント
足音はせえへん方が良いって
Qちゃんがテレビで言ってたで
足音がしないのは
力が無駄なく前に進む力に変えている証拠やって
ホンマかどうかはわからないw

今後とも宜しくです・・・
[2015/09/11 11:52] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
そーなのよ。ふだんはあんまり足音させないように走ってるんだけど
今回はすごく聞こえてきて・・・
たぶんめっちゃ変に力入ってるんだと思う。
そう思ったらわたしのパタパタ走りは理にかなってるのかな???
[2015/09/11 23:39] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2075-f08d38d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |