30kmペース走やっぱり失敗(>_<)
今日は8月31日。

かおりんみたいな中途半端にアホな子は
子供の時、宿題に追われる夏休み最後の日。
特に自由研究の仕上げとか工作とか絵とか・・・
のこってたなぁ~

もう少し賢かったら宿題は最終日まで残さない。
もう少し勇気があったら?宿題なんてやらない(笑)

そんな習慣は今でも健在だ!!!
31日はやり残していた(笑)
30km走で月間走行距離が少ないのの
帳尻を合わそうとする・・・www

今日の目標は5:30のペース走

ではラップ表☆
ラップ表1508311_convert_201508311842131
ラップ表1508312_convert_201508311842372
ラップ表1508313_convert_20150831184314
9km目の途中に間違ってボタン押しちゃって
ラップが2つに割れちゃった・・・

安定してたのは20kmまでw  
それまでは抑えるの大変だったんだから(笑)

給水するごとに調子が悪くなっていった

気温は26℃~27℃と前回よりも涼しい・・・
でも湿度が高く風もそんなにないし
雨予報にもかかわらず途中薄日が差す蒸し暑さ
まあ、それでも失敗の言い訳にはならないような気温(>_<)

5周目に給水した後急に足が重くなってきた・・・
でも耐えて5:30をかろうじてキープ

6周目からは歩いたり途中で立ちどまったり
給水の時ベンチで座ってたり・・・散々。

一番しんどかったのは7周目
ちょっと涙出たもん(笑)
そんな時、また音楽に救われた
今日は「あとひとつ By FUNKY MONKEY BABYS」
♪あと一粒の涙で 一言の勇気で願いがかなう
その時が来るって僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
なんどでもこの両手を あの空へ♪

あきらめない・・・ゆっくりでも30km走ろうと動きだす

エプソン君見たらキロ6オーバーしてたのが
5分台に戻ってる

8周目結構な雨降ってきた。
「ほら、気温下げたるからもう少しがんばり!」
って誰かに言われてるようなシャワーラン
でもそれでシューズが重くなった

そんなことを繰り返しながらやっとのことでラスト周回
最後1kmはなんと5:09

なんだよ~力残ってるんやん(笑)
まぁ息絶え絶えやったけど・・・

いつもね、レースの時も20~30kmが遅いんだよね。
それをなんとかするには練習の時でも
ここをしっかり走らないといけないんだよね。
>ここからの5kmを鍛えるために25km走って来たんだぞ
                 Byキーキさん

20km以降強くなるためには20km走ってからじゃないとダメなんです
来週またリベンジだ!!!

前回は給水は麦茶500ml1回とアメちゃん1個だけ。
今回はUAのDNSシリーズのゼリーを毎給水ごとに摂取しましたが
他にも何かお薬(笑)追加しようかな~

それにしても前回の30km走よりダメージでかい。
走り終わって家に帰ってシャワーしたら
もう動けなくなってベッドで廃人。。。
夕方ようやく起きたけど頭痛するし体がだるい

ごはん食べてブログ更新したらまた寝よう(笑)

あ、今日は全米オープンの錦織君の1回戦やった。
起きれるかな???

距離
30km(累計133.47km)
ペース
5:35
シューズ
アディダスCS5
気温
25.7℃→28.6℃→26.2℃
体調
20km以降しんどかった・・けど心拍はあんまり変わんない
お腹がすいてきたのは確かで、給水でゼリーとったけど
やっぱりもうちょっと朝ごはん食べるべきだったのかな???
スタートも遅かったし。そのあたり次回改善してみようと思う。
[2015/08/31 20:42 ] | ペース走 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<夏休みの自由研究(仮) | ホーム | お誕生会☆その2>>
コメント
あ~、なんか似たようなことを
…って、ペースが全然違うんですけどね。


ご無沙汰してます。


「暑い暑い」と言い訳できる季節もそろそろ終わってしまいますね(汗)。
私も精進します…。
[2015/08/31 22:26] | URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ] | page top
なんかハズかしい(笑)
暑いなか30km走お疲れ様でした。
なかなかこの時期にキッチリ走り切るのは難しいですよね。
僕は早朝の涼しい時間帯でしたから。
[2015/09/01 12:26] | URL | キーキ #- [ 編集 ] | page top
30km走お疲れ様でした。
30kmって長いですよね!
土曜に僕もやりましたが(24周ぐるぐるw)完走確信したの
26kmでした^_^;

いやー26~27℃でも暑いので
もうちょっとしたら劇的に走れるようになってますよ
間違いなく(笑)

来週のリベンジ、呼んでもらったら
天候不良以外なら駆けつけますよ!
タブン・・・ww
[2015/09/01 19:43] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆いしきちさん
いしきちさんの30kmよんで走ろうと思ったのです(笑)
羊羹、持って行ったらよかったのかな???
おたがい頑張りましょう!!!

☆キーキさん
いや、あの熱い言葉に何度励まされたことか!!!
ありがとうございます。
今度は早朝にチャレンジしてみます。

☆takeちゃん
そーそー20kmまでは結構楽勝なのよね。
そっからが問題・・・
走るの平日やけど大丈夫???
[2015/09/01 22:55] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
平日ですか~
ん~平日はちょっと無理ですね。。
土曜ならだいじょぶなんですが(笑)

30km走ってすぐまた30km走なんて
とんでもない体力ですね!

朝の涼しいうちに、しっかり食べて
頑張って下さいね!
上手く走れますように。。
[2015/09/02 08:20] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
来年丹後走れそうだな(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/09/03 09:06] | URL | し~やん #- [ 編集 ] | page top
あの~もう来年の壺売るんですか???
丹後は応援に行きますね♪
今年は立ちどまっていただきます(笑)
[2015/09/04 08:08] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2066-bbd2642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |