歯医者さんに行ってきた☆
歯医者さんに行ったのは何年ぶりだろう???

あまりにも下顎前歯の裏側に歯石がたまってたので
歯石除去とクリーニングに行ってきました。

なんか久しぶりすぎてドキドキ(笑)

みなさんは歯医者さんを選ぶ基準なんですか?

わたしはよく「いい歯医者さん知らない?」と聞かれますが・・・
知りません・・・知ってたら教えて欲しいくらいです

そもそも・・・いい歯医者さんってナニ?
技術?
相性?
設備?
立地?

私は近くに新しく歯医者さんできたので行ってみたwww
まさに立地と設備目的(笑)

Dr2名と歯科衛生士1名と受付さんかな???
さすがに設備や器械はみんな新しい☆
受付で問診票記入して診察室に案内される。
最初にパノラマレントゲン撮影・・・これが高いんや~(>_<)
レントゲンの説明も歯科健診もDrの挨拶もないまま
歯科衛生士さんに歯石をとってもらう。

歯式書いたり口腔内をざっとでも見たりすることもなく
いきなり超音波でキュイ~ン

この人ね、スケーラーの施術部位
コロコロ変わる。
順番にしないのね。
前やってたかと思えば奥歯に変えたり
舌側してたのに急に反対側の舌側やってみたり。。。
どこやってもらってないかもわからなくなった(笑)

その後ラバーチップとブラシでクリーニング。
舌側臼歯部・・・絶対当たってないし(笑)
ブラシ当てるだけやったらバキュームやめて!!!
口の中乾燥してカピカピになった

そしてレントゲンの説明♪
歯周病だって言われちゃった
月に一度クリーニングに来ないとヤバいねんて!!

レントゲン見せてもらったら・・・確かに歯槽骨の影が波打ってるのね。
でもこれは加齢による自然現象の範囲内だと思うんだけど・・・

歯石とってもプローブさしても血の一滴も出てないし
歯肉も腫れてない。。。ナンデ???

さらに上顎に怪しい歯を発見・・・CoかCなのか?
探針でグリグリ・・・やめて~
むし歯広がるやん(笑)
前から知ってるねん。でもそのむし歯進行してないねん。
何年も痛みもないし・・・
だからそっとしてほしいねん。

Drはめっちゃ治療したそうだったけど
「もうちょっと様子見ます」と
丁重にお断りして帰ってきました。
家に帰って歯磨剤ぬりぬりしときました(笑)

来月・・・どうしよう
スポンサーサイト
[2015/08/28 23:18 ] | 歯の事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<お誕生会☆その2 | ホーム | やった~\(^o^)/は次のモチベーションになるね♪>>
コメント
美人にきゅいーんってされたら
何度も通いたくなるわあーーーw

って親父がいってましたww
受付してる人も美人でムフフ♪って・・・

あれ?
何書きたかったかわからなくなってきたので
このへんで~

ロング走でお疲れモード@takeより♪
[2015/08/29 20:31] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
さすが専門家だけありよく知ってますよね!

こちら、詳しい事は分かりませんが
やっぱり、歯医者さんお巧い下手は有ると思いますよ♪

会社の先輩に紹介されて行ったおじいさん?のやってる歯医者さんは
全然違うと思ってしまいました(*^_^*)


かおさん、その歯医者の粗がわかっているから次回は変えましょ!
[2015/08/29 22:15] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆takeちゃん
なんの話(笑)
ロング走お疲れさまでした。

☆ちょーみんさん
うん、しばらくは行かないつもり。
ま、クリーニングだけやったらいいかなぁ~???
半年後にひょっこりいってみるわ(笑)
[2015/08/30 20:54] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2063-6b0d4daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |