富士山に登ってきた…その4
帰ってきてから知ったのですが・・・
泊まった東洋館は七合目上じゃなくて八合目下だったらしい・・・

で、富士山には八合目が嫌っていうほど沢山あるWWW
まさに八合目詐欺

知らないと「もうそろそろ九合目か?」って
がっかりするから最初にチビ達に教えてあげてた…
142_convert_20150820224512.jpg
だから…いくら八合目の山小屋があっても
「また八合目やん!!」って元気に笑ってた♪

下を見たら全部八合目の山小屋(笑)
146_convert_20150820224534.jpg
あそこから登ってきたのね~

はるか遠くにお山が見える。
なんっていう山だったかな???
聞いたんだけど忘れた(>_<)
147_convert_20150820224552.jpg
幻想的な景色♪

…に比べて赤土ゴロゴロの砂利道
149_convert_20150820224631.jpg
ココはいったいどこなんだ???
月か?火星か???

やっぱり富士山は「遠くから眺めるもの」
137594334226813219346_convert_20150821174004.jpg
キレイだなぁ~♪(写真は拾い物)

150_convert_20150820224705.jpg
近くからじゃ木も草もはえない岩と石と砂だらけの
不毛地帯…

あ、かおりん昔テニスサークルの友達から
「富士山みたいだね」って言われてたのね・・・
遠くから~以下略

まだまだ八合目
154_convert_20150820224852.jpg

3354m地点…もちろん八合目
156_convert_20150820224920.jpg
気温は10℃ 
下界が30℃越えてるなんて信じられないくらい涼しい

八合・・・五勺ってなんだ?
158_convert_20150820224958.jpg

次が本八合目・・・本って~今までは(仮)だったの???
1439540005121_convert_20150820225144.jpg
よく大詰めの一番苦しいところを「胸突き八丁」っていうけど
ここから頂上までの八丁(約872m)が
「胸をつかれて息ができないくらい苦しい」
というところからきているらしい・・・一つ賢くなったな(笑)

必死に岩をよじ登る姫チビちゃんと見守る兄弟
161_convert_20150820225304.jpg
もう見上げると2つ鳥居が見えてますV

一つ目の鳥居到着☆
162_convert_20150820225331.jpg
大中小で富士山ポーズ♪
チビ達のパパが全然登って来ない(>_<)
胸突かれたらしい・・・

二つ目の鳥居をくぐってゴール☆
164_convert_20150820225416.jpg
ホッとした顔のチビ達

雲がモクモクと湧いていました~
165_convert_20150820225434.jpg
めっちゃきれい♪

無事の登頂をおかんに(チビ達からみたら、ばあちゃん)に報告・・・
166_convert_20150820225523.jpg
おかん号泣(笑)
[2015/08/21 17:51 ] | 富士山 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<富士山に登ってきた…その4 | ホーム | 今日のRUN>>
コメント
登頂おめでとうございます!
甥っ子さんも姪っ子さんもステキな思い出が出来ましたね。
あ、弟さんも(笑)
引率お疲れ様でした~!
[2015/08/21 23:20] | URL | たーはるパパ #- [ 編集 ] | page top
富士山、やっぱりええなぁ。
ますます登りたくなってきた。
来年は絶対に行こ。
[2015/08/22 06:54] | URL | おっとー #XoxlQHfE [ 編集 ] | page top
いや~~~、いいレポだなw
富士山はやっぱり五合目より上が本番だな。
自分もいつか、子どもを連れて富士山登りに行こう。

最後のおかん号泣がいいわ~w
[2015/08/22 16:53] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
富士山登頂おめでとうございます。

八合目詐欺、来年 しっかりひっかかろうと
思います。

子供さんたち、力強いですねwww
岩場の登り写真 かっこいいです。
[2015/08/22 22:29] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
☆たーはるパパさん
ありがとうございます♪
たーはるさんとこも無事に登頂おめでとうございます。
今度は違う登山道から登りたいなぁ~♪

☆おっとーさん
でしょ~♪今回は天気にも恵まれたので本当によかったです。
来年、私も一緒に行きたい^m^

☆やべっちさん
ありがとうございます。
ぜひ、家族でも富士山チャレンジしてください。
おかん号泣ね・・・
ずっと弟が写真撮りながらうちのおかんと自分の嫁にLINEで
現地レポしてたので一緒に登ってるような気分だったらしいです(笑)

☆Kenさん
ありがとうございます。
そうそう、しんどいところも笑ってツッコみながら登ると
ちょっとは楽になるかもしれませんね~来年がんばってください。
子供は軽いので結構スイスイ登っていました・・・うらやましすぎる☆
[2015/08/23 12:25] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
やはり富士山に登るって良いですね!しかし8合目がずっと続くってのは知りませんでした^^;
お疲れ様でした^^
[2015/08/23 14:18] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2057-af3a1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |