テニスの団体戦に出てみた(笑)
金曜日の夜テニスの友達のっちからLINEが来た…

「こんばんわ♪
ダメもとでお伺い
明日予定ありだよね?」

夜からは宴会があるけど
それまでだったら大丈夫。
実際、午前中は走りに行こうと思ってたくらい。

どうも団体戦に出るはずの人が
都合で出れなくなってお盆やから誰もいなくて
お声がかかったらしい…

う~ん、それにしても団体戦で
かおりんに声かけてくるなんて
(他に誰もいなくって)
メッチャ困ってるに違いない(笑)

急遽団体戦に
参加させてもらうことにした。

試合はなんと!冷房完備のインドアコート♪
KIMG0262_convert_20150816205826.jpg
日焼けの心配もないので半そで短パンで挑む(笑)
かっこだけはやる気満々なのだ!!

男ダブ・女ダブで試合をし2勝したら勝ち
もし1-1になったらミックスのタイブレークで勝敗を決める☆

<予選 1回戦> 1勝2敗
男ダブ 3-6
女ダブ 6-4
ミックス 3-7
男ダブめっちゃうまい(>_<)
緩急をうまくつけてくるのとローボレーがびっくりするくらいキレイ

女子ダブもペア練しっかりしている感じ。
1人はサウスポー。でも回転にそんなに違和感がなかったから
気が付くまでに時間がかかった(笑)
かおりんはファーストボレーがビックリするくらい上手く決まって
めっちゃいい気分♪
最初にミスしちゃうとポーチ出にくくなるからね

それにしても初級団体戦っていうけど
どこが初級なんだ?っていうくらい
うまいチームばっかり…

<予選 2回戦>2勝
男ダブ 6-4
女ダブ 6-0
おそろいのTシャツのチーム
男ダブはあんまりおぼえてない。。。なんで?
女子はまだまだな感じで
調子のいい(と勘違いしていた)かおりんは
のっちのサポートの下やりたい放題♪
のっち~ありがとう

結果…1勝1敗
得失ゲーム差で順位が決まるので
2位リーグ進出☆

<本戦 1回戦)
男ダブ 6-3
女ダブ 3-6
ミックス 4-7
男ダブはクイックサーブが厳しかった。
あの人…オジサンだと思うんだけどきっと自分より年下(笑)
女ダブはあんまりおぼえてない。。。なんで?
「しんどい」っていいながらガンガンくるタイプだった気がする。
でも相手がどうこういうよりも自分がすごく弱気になってた。

<本戦 2回戦>
男ダブ 5-6
女ダブ 3-6
男ダブは5-1からまくられてしまったらしい・・・
女ダブは最初2-0と調子よかったんだけど
ボレーが調子よく決まっていたので
作戦かえられてロブばっかりあげられて
自滅…(>_<)やっぱり決定力が不足してるんだと思う。

浮き球をしっかり決めきる・・・
ロブでしのがない、ロブは戦略的に取り入れる
ストロークにもっと自信を持ってうつ。ロブに逃げない。。。

来年への課題が見えましたW

しげちゃん、のっち誘ってくれてありがとうね♪
次回があったらもうちょっと戦力になるように練習します。
(って毎回言ってるような気がする

でもやっぱりテニスって楽しい♪
スポンサーサイト
[2015/08/15 23:05 ] | テニスの試合(女ダブ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年もお誕生日会を開いた♪ | ホーム | 富士山に登ってきた…その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2052-86bc2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |