富士山に登ってきた…その2
今日は早速富士山のレポート☆

さて、いよいよスタートです♪
011_convert_20150818082446.jpg
まだまだみんな元気←アタリマエ???

5合目の登山道の入り口には馬さんが待機
012_convert_20150818082503-1.jpg
チビ達、乗りたそうだったので
「お年玉で乗ったら~?お金貸したんで!!」って言ったら
「嫌やぁ~」って
帰りやったら疲労困憊やったんで乗ってたかもね(笑)

最初はやっぱりパパと一緒に登ってましたが…
014_convert_20150818082524.jpg
ふっ、ふっ、ふっ☆そのうち私に頼らざるを得なくなるのだ

吉田口の入り口。。。
022_convert_20150818082638.jpg
ココをまっすぐ行ったら5合目の佐藤小屋
前回行ったときはこの山小屋に宿泊しました。

ずっと砂と砂利の坂道を歩いて行きます。
030_convert_20150818082711.jpg
時折出てくる霧?雲?がひやっとして気持ちいい♪

今日は7合目まで行けたらいいのでゆっくり登ります。
032_convert_20150818082758.jpg
このポーズは富士山のポーズ(笑)
テンションを上げるための作戦です♪

またまた休憩中♪
034_convert_20150818082812.jpg
弟と一番下のチビ(笑)
なんかこの写真いいなぁ~って・・・ねっ
グレたら見せてやろう…(笑)

ちびっ子ギャング???
044_convert_20150818082830.jpg

実は6合目過ぎから一番上のチビがお腹痛がってたのですが
下山するのは嫌がるので休憩はさみつつ登っていました。

「気のせいかも?」とプラセーボ効果を狙って
アミノ酸の錠剤をのませてみても…治らない。

奥の手…ロキちゃんを半分飲ませた。

それが効いたのか?
7合目付近の岩場では元気いっぱい(笑)
065_convert_20150818082922.jpg
すべての行程の中で岩場が一番楽しかったらしい♪
080_convert_20150818083035.jpg
元気になった兄弟はわたしが
ちょっと大変な妹はパパが見守ります。
079_convert_20150818083128.jpg
いや~本当によく頑張った☆

やっと本日のゴールが見えてきた♪
100_convert_20150818083315.jpg
7合目の中でも一番上にある山小屋
「東洋館」

最後の岩場…
102_convert_20150818083439.jpg
お兄ちゃんたちは妹が登りやすい岩場のルートを探して登るwww
「こっちの方が登りやすいかな?いやこっちかな???」
妹はお兄ちゃんが登った岩と同じところを登る。
「もう早く登ってぇやぁ~」←困った姫です(>_<)

☆1日目☆GOAL☆
106_convert_20150818083536.jpg
やった~
Tシャツとアンダーだけなのに汗だくの私たち兄弟と
ダウンやらフリース着てるチビ達。。。
この差はいったい^_^;

休憩含めて3時間40分かかって
2923m地点に到着♪
104_convert_20150818083514.jpg
そう言えばずっと高度計の画面でしたね(笑)

大中小で並んで!と言ったらこの形態♪
KIMG0247_convert_20150818084411.jpg
各山小屋で押してもらった焼印を誇らしげに持つチビ達・・・

はぁ~無事にここまで来れました♪

おまけ・・・
082_convert_20150818083556.jpg
おNEWのゲルフジエリート真っ白ですヽ(^。^)ノ

つづく♪
[2015/08/18 15:19 ] | 富士山 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<富士山に登ってきた…その3 | ホーム | 久しぶりに走ったら…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2051-6d040171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |