シングルの試合☆結果と反省
今日は今シーズン最後のシングルの試合でした。

しっかし暑い(>_<)
集合は3時半…一番暑いときやんけー(゚Д゚)ゴルァ!!

汗だくで神崎川の駅からコートに向かう
もうヘトヘト(笑)

予選はいつも通り4グループ4人での
総当たりリーグ戦☆

☆1回戦 4‐6
かおりんより背小さいかわいい女性 ブルーさん
でも戦闘態勢でめらめらしてる
ボールにパワーがあってバウンドしてからのびてくる
ボールが浅くなるとどうしようもない(>_<)
最初の相手のサービスゲームをダブルフォルト3つでブレイクしたあと
すぐにブレイクバックされ
1-2からからあっという間に2-5
なんやかんやするよりスピンをかけた深いボールを返すことを心がける。
2ゲーム返して4-5
からの~かおりんサーブ…
ダブルフォルト2つでアッサリブレイクされ1敗(>_<)



☆2回戦 6-3
しっかり打ってくるタイプ・ボーダーさん。
シングルの試合は初めてとのことで
ダブルスのコート感覚が抜けなくてサイドアウトが多くてラッキー☆

ボールが浅くなった時の決め球のミスに救われた

速いボールじゃなく
スピンをかけた深いボールをセンターに打つように心がける。
深いボールが2球続けて入ったら
対角線上にドロップ…これが何回も決まった
練習したことができてうれしかった♪

☆3回戦 6-4
正統派のパープルさん。

最初のサーブキープをしたところで
雷がゴロゴロしだして一時中断~避難

30分くらい待ったかな。
クーラーの中で体が冷えちゃったけどすぐに外で解凍した(笑)

上手い‼
というかかたい…。
コートチェンジ毎のスコア
1-0 2-1 2-3 3-4 5-4 6-4
かなりの接戦。
勝てるとは思わなかった(笑)

とにかくスピンをかけて深いところにボールを打つ
速いボールじゃなくていい
サイドにボールを打ち分けるよりも深く…
これだけを意識した。


結果…2勝1敗
2勝1敗がかおりんとボーダーさん。
得失点ゲーム差…
わずか1ゲーム多くとっていたかおりんが
1位トーナメント進出・・・

実は負けちゃったブルーさんが4位
ボーダーさんが3位
パープルさんが2位

結局実力はみんなおんなじくらいだったって事???
いや、決め球とかストローク力はかおりんが一番低かった気もする。
いろんなラッキーが重なって勝てた。
なんか去年よりレベル上がってる気がするなぁ~
結局優勝できないままになっちゃうのかな(哀)

☆決勝トーナメント1回戦 4-6
かおりんより圧倒的にレベルが上の選手
RUNでいったらサブ3様とやってるようなもの。

まず自分のペースでゲームが作れない(>_<)
ポイントは相手のミスでもらう(笑)
こんなときは好きにやらしてもらうwww

負けてもともと…自由にのびのびと
足も動くし、なんか楽しい。
ラスボスに立ち向かっているスライムの気分♪

1-0 2-1 2-3 3-4 4-5 4-6

あはっ4ゲームも取れてしまった(笑)
これはサブ3様のサーブミスによるフリーポイントのおかげ☆

サーブが入ると何もできない。

あ、何回かフルスイングしたらいい感じに当たって
リターンエースあったなぁ~(笑)

ブロックリターンで無難に返したら次でやられるから(笑)
フルスイング・・・一か八か?

こんなの強い相手にしかできないよ(笑)

でも普段なら相手にしてもらえない様なうまい人と
試合が出来てよかった。楽しかった。

今日で今年のシングルの試合はおしまいやけど
また来年がんばろうと思う。

やっぱりテニスはおもしろい・・・♪
スポンサーサイト
[2015/08/09 23:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新しいトレランシューズを購入♪ | ホーム | サマーナイトラン☆レポ4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2048-f4c15c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |