Hentaiたちの暑い夏~生駒ボルダー編~

日曜日、大阪は最高気温33℃だった…

天気予報では熱中症警戒レベル「厳重警戒」
necchuushou_convert_20150713214505-1.png
激しい運動は中止!なのだ!!

こんな日に趣味でなんじゅっきろも走って倒れたら笑われちゃう(笑)
今回行く予定の生駒ボルダーはルート上に自販機もないwww

完全自己責任のどHentaiマラニック
レポの始まり始まり~(笑)

最初の予定では9:05発のコミュニティバスに乗る予定でした。
でもじぇーてぃさんとKenさんが車を出してくれるというので
お言葉に甘え、同乗させてもらう。

やべっちさんやりょうたさんが家から走ってくるとか
しーやんさんは来ないのがサプライズ☆だとか
いろいろうわさが飛んだが(笑)
参加者は約束の時間までには生駒に全員集合。

山麓公園行きのコミュニティバスは満員すし詰め状態だったので
車だしてもらったお二人には感謝感激です☆

関西の有名ブロガーが大集合☆
にしても~こんな暑い日にわざわざ兵庫やら滋賀やら和歌山やらと
関西各地から生駒に集まって走ろうなんてもう~
H○ntaiスキなんだからっ

やれ台風が~とか
梅雨が~とかで
雨の心配ばかりしてたのですが…
朝、窓の外をみたらカンカン照りの夏日(笑)

あ~あ~ひよパパさんに仕事休んで来てもらえばよかった

車で生駒山麓公園までいって荷物をまとめ
いざスタート☆

それにしてもランナーさん多い!!
たくさんのチームが生駒ボルダー制覇を目指して
来ておられました。

スタート前にいつもの写真♪
20150712092752_p_convert_20150713190612.jpeg
足の数多いwww
そしてミスターXの靴下は本日もぎゅんぎゅん♪
ナゼずり落ちない???

スタートの灯篭の前
20150712093908_convert_20150713191130.jpeg
○ジョガー???

このうっすら白い線がスタートだそうです☆
20150712094109_p_convert_20150713190546.jpeg
ここから距離測ります…

最初の4kmは4.7%の勾配で九十九折のくねくね道を上り続けます。
かおりんここだけは頑張ろうと決めていた

ナビゲーター山ちゃんの後にぴったりついて走ります。
が本当にみんな速い(@_@;)

今日はゆるゆるハイキングのはずだったのでは?
とぼやきながら登ります(笑)

たった4km・・・でも登りの4km
前回の縦走のラストでは下りにもかかわらず歩いたところだ!
ゼェゼェハァハァしながらぬかた園地に到着♪

ぬかた園地のあじさい園ではあじさい祭りが絶賛開催中
(なんか早口言葉みたい)

あじさいを楽しみにやってくるハイカーや観光の方の
迷惑にならないようにランナーは走行禁止
KIMG1300_convert_20150621213029-1.jpg

全員そろうまでゆるりんさんと地図を確認。
20150712101423_p_convert_20150713220459.jpeg
ゆるりんさんの生脚・・・まぶしいおっさん目線

全員で記念写真を撮った後は…
20150712102010_p_convert_20150713190631.jpeg
九十九折の道を紫陽花を楽しみながら
ゆっくり下って行きます♪

あじさいキレイ☆
20150712103140_convert_20150713191112.jpeg
帰りはショートカットしてこの階段を上ったんだよ

ぬかた園地の出口でポーズ
20150712105758_p_convert_20150713190502.jpeg
近くにあった気温表示www
P7120982.jpg
行きは31℃帰りは…なんと33℃山の中でも暑い(>_<)
でも日影が多くて助かった♪

途中、狭山夕焼けRUNのみんなと会えました♪
たーさんとムーさんのサブ3様に続いてきたのが
つっちゃん!びっくりしたけどすごかったですね~。
今年こそサブ4だね♪
あっちゃんに会えなくて残念でした

折り返しのみずのみ園地のゲート
20150712115850_convert_20150713191030.jpeg
ここでやっと半分の14.5km
20150712115830_convert_20150713191047.jpeg
かおりん初めてのコマネチッ!

折り返してから途中ちょっとルートを外れて・・・
大好きな???
20150712132721_convert_20150713191002.jpeg
暗峠(笑)今回は3週間ぶり♪
20150712131958_p_convert_20150713190648.jpeg
そーいえば!今回は暗峠王もいるし
あのドHenta○レースに参加した人たち全員いる(笑)
褒め殺しのやべっち
爽やか詐欺のKen
LINE誤爆のサト
そしてじぇーてぃ化?
      ↑
暗峠楽しそうにレポした連中
おまわりさんっ!こいつらです

そしてまんまとだまされたかおりんも参加
               コリテナイ


暗峠からまた戻ってぬかた園地の長~い登りが始まります(>_<)
かおりんは歩いたり走ったりトボトボボチボチ…

じぇーてぃさんが先回りをして
走ってる写真を撮ってくれました♪
20150712143447_convert_20150713190728.jpeg
メッチャ楽しそう
そう言えばこうやって二人で走るの徳島以来やね♪
なんて言いながらゆっくりデートRUN

そしてあじさい園ではまたのんびりお散歩モード?
と思ったらショートカットの急な登りの階段
あの~こっちもしんどいんですけど(笑)

残り4kmはフリーの下り☆
みんなそれぞれにかっとんでいきました。

プレえーかわ鬼ごっこ☆
なのに途中でかおりん@もえーかわさんを追い越した!!
暗峠王や六甲の女王にだいぶ追いつめられたようだ(笑)

かおりんは下り苦手やしゆっくりRUN
でも前回は飽きて歩いたので(笑)
歩かずに行こうという目標は達成☆

そう、最初と最後だけがんばった感じ。
ただ・・・途中ちょっと止まった♪

だってね~こんなかわいい子に出会っちゃったんです
KIMG0072_convert_20150713190828.jpg
分かりますか?

たんたんタヌキのたぬ吉くん
KIMG0074_convert_20150713190802.jpg
野生のタヌキが迷って出てきちゃったのかと
思っていたのですが…

どうやらカラスに襲われていたのを助けられたらしく
ちゃんと飼い主さんがいらっしゃいました。

もう~めっちゃかわいい

この後また坂を下って灯篭の前でゴール☆
うん、今日も結構がんばった(笑)

この暑いのに30km近くも移動できてよかったです。

かおりんが到着して女子4人そろったので
ドライバーじぇーてぃさんとKenさんと一緒に車に戻って
先にお風呂行かせてもらいました。

走って汗だくになってもすぐにお風呂に入れるのは
とっても嬉しいですね~♪

さっぱり~

そして生駒駅にもどって・・・
20150712163847_convert_20150713190709.jpeg
やっぱりこうなる♪

本日の地図
生駒ボルダー_convert_20150713222852
距離
24.56km(累計83.6km)
ペース
7:34
シューズ
ウルトラブースト
心拍数
143 bpm
MIN 56 bpm MAX 169 bpm
ピッチ
180spm
最高207spm
消費カロリー
1227Kcal
給水
1.5L
2Lのハイドレ(残1L)とペットボトルの麦茶(残なし)
体調
特に問題なし。
翌日の筋肉痛も無し・・・二日酔い少々(笑)
かおりん走法のピッチ気になっている方がいらっしゃったので
ピッチ乗っけてみました。平均180spm…普通でしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、180spm?
何かの間違いだと思います!
絶対にもっと多いはず。
でも、どこか走るとかおりんさんの知り合いが居るってのもスゴイ!
また宜しくお願いします^^

No title

だめですよっ
コマネチはもっと
シャキーンと(・∀・)

あっ・・ゆるりんさんもコマネチってますね~w

キロ7分台でピッチ180はかなり早いですね~。
うらやましいです。

ぬかた園地から先のコース知らないので
次回あればぜひ行きたいです。
お疲れ様でした~


貴重なラムネありがとうございました(^^)
なかなか手に入らないので嬉しい!
へン⚪️イさんが集結した暑い1日でしたね

日曜日はお疲れ様でした〜^ ^
暑い中でしたが、楽しく走れましたね〜
久しぶりにかおりんさんと一緒に走れて
徳島を思い出しました〜
長居ぐるぐるでもよろしくお願いしますm(_ _)m

お呼びでしたか?参加できなくてすいません(笑)
暑い中お疲れさまでした。



先日はお疲れ様でした。
そうか初コマネチだったんだ、意外(笑)
朝から夜まで楽しかったですね。でも一番面白かったのは心拍計がずり落ちる話でした(笑)
あっ!長居はアフターも宜しくお願いしますm(_ _)m

日曜日はありがとうございました。
登り坂を蛇行するの真似しようかな思いましたが距離が増えるの嫌で諦めました(笑)
まっすぐ登るより楽ですか?

今回も飲み過ぎてしまったので長居グルグルは気をつけたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

No title

日曜日はお疲れ様でした。
駐車場傍にお風呂はホント最高でしたね。
みんなでワイワイしながら走ると
あの暑い中でも30㎞マラニックできましたね。
また次回もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

☆カステランさん
うん、今日長居グルグルでピッチ見たらキロ5のピッチが
222とか223で笑った♪
それにしても生駒ボルダー知人率高すぎました(笑)

☆takeちゃん
はっ、初コマネチなんで許してください(>_<)

☆山ちゃん
幹事お疲れさまでした~楽しかったです♪
たくさんのHenta○さんたちに囲まれた刺激的な一日でした。
ありがとうございました。

☆じぇーてぃさん
ほんと、久しぶりのRUNデブーでしたね♪
楽しかったです。また大会でペーサーお願いしたいなぁ~^m^

☆ひよパパさん
そうよ~ひよパパさんがいないから
すっごく晴れて暑かったんだから(>_<)
ぐるぐる参加できそうですか???

☆THさん
心拍ベルトの話はわたしの鉄板ネタ(笑)
アフター、了解です…っていうか分かってたけどね~^m^

☆ストラトさん
蛇行しないと登れなかったんです(笑)
私には「楽」と感じることの方が「走行距離が長くてヤダな」より
がんばる材料になるというか…^m^
ぐるぐるアフター了解です☆

☆Kenさん
車だしてくれてありがとうございます。
花火も間に合ってよかったですね。
次はえーかわ鬼ごっこですか???

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
大阪に住むおばちゃんが
だらだらと走っているブログ

2009年5月から走りはじめて
12月にNAHAマラソン完走
走った後のビールがおいしすぎて
現在に至ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
レースの記録
<フルマラソン>
2009年
12月NAHAマラソン
5:12:02

2010年
11月淀川市民マラソン
3:55:00
12月NAHAマラソン
4:19:05

2011年
3月徳島マラソン延期
11月徳島マラソン
3:46:45
12月NAHAマラソン
4:34:34

2012年
3月名古屋ウイメンズ
03:41:04
11月大阪マラソン
4:54:27
12月ホノルルマラソン
5:55:13

2013年
3月名古屋ウイメンズ
3:39:17
11月福知山マラソン中止

2014年
3月名古屋ウイメンズ
3:31:20
4月徳島マラソン
3:29:33
11月福知山マラソン
3:35:37
12月NAHAマラソン
5:23:52

2015年
2月別大毎日マラソン PB
3:29:25
3月名古屋ウイメンズ
4:06:11
10月大阪マラソン
4:05:56
11月さいたま国際マラソン
3:36:56
12月NAHAマラソン
5:06:57

2016年
2月別大毎日マラソン
3:31:15
3月名古屋ウイメンズ
4:00:01
10月大阪マラソン
6:09:01 PW
11月神戸マラソン
5:05:47
12月奈良マラソン
4:40:34

2017年
3月名古屋ウイメンズ

<ハーフマラソン>
2010年
2月法隆寺ハーフ
1:48:06

2011年
1月大阪ハーフ
1:45:23
2月法隆寺マラソン中止

2012年
1月大阪ハーフ
1:41:20
2月法隆寺マラソン
1:49:12

2013年
11月西宮ハーフ
1:39:37

2014年
1月大阪ハーフ
1:40:45 PB
2月法隆寺ハーフ
1:41:45
9月函館ハーフ
1:52:45

2017年
2月法隆寺ハーフ
2:11:43 PW


<その他レース>
2011年
6月残酷マラソン
23km 2:14:52
10月長居国際マラソン
10マイル 1:23:30

2012年
2月大和郡山市民マラソン
10km 49:54

2013年
2月矢田の里春風マラソン
10km 46:38
8月かっとび伊吹中止
9月白馬トレイル
30k m4:28:56

2014年
1月信太山クロスカントリー
10km 53:42
8月かっとび伊吹
2:04:46

2015年
2月矢田の里春風マラソン
9.2km 42:28
5月ユリカモメウルトラ
70km 8:18:10
9月白山白川郷ウルトラマラソン
50km 7:02:48
10月大阪30K
2:40:36

2016年
2月矢田の里春風マラソン
10km 51:04
6月サロマ湖100kmウルトラ
12:46:13

2017年
2月矢田の里春風マラソン
9.7km 48:12
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる