大阪30Kの第1回練習会レポ♪
3週間前、テニスの帰りに飲みに行ったとき
和尚TくんをRUNの世界に引きずり込むことに成功(笑)

その後の経過報告♪

当日夜…「淀川市民マラソン申し込んだ?」のLINEに
      「明日やるわ」の返信
翌日…ランネット登録した☆と連絡あり。
     3日が都合が悪くいろいろ探した結果
     淀川30Kの大会を見つけてくる。
22日…淀川30Kエントリー開始日は連絡なし(笑)
24日…奈良マラソンのエントリー日。
     淀川エントリーの確認と奈良の案内LINEを送る
25日…30Kと3時間走で迷ってるモヨウ
     3時間走の方が2000円安い☆
     でも達成感あるのはたぶん30kmなので30Kを勧める
29日…しげちゃんも巻き込んで30Kついにエントリー
30日…和尚が申し込んだのを確認してから(笑)かおりんもエントリー
昨日…第1回練習会

3時から4人で2時間テニス♪
メンバーは和尚・しげちゃん・RUN友ともちゃん
ともちゃんはかおりんをマラソンの世界に引きずり込んだ張本人(笑)
しげちゃんもテニスのためにジョギングを始めています。
テニスも上手やし練習会としても素敵なメンバー大集合♪

ほぼ休みなしでがっつりテニス。
久しぶりにガットを張り替えたので打感サイコーヽ(^。^)ノ
やわらかめのガットなので打ってて気持ちよかった。
ただ、みんなの方が上手
気持よくは打たせてくれない(>_<)
ボレーもタイミング外されミス連発

でも楽しかったなぁ~

その後は隣のコートで試合していた友人に
テニス道具一式を預かってもらい(笑)
ランニングシューズに履き替えて周回にGO!

テニスではかなえへんけどRUNなら負けへんで
とばかりに別大のランシャツで張りきる(笑)

最初は歩くようにゆっくりとJOG
「ツナ缶を踏んでいくように」
「手はおなかの前で小太鼓叩くみたいに」
などどっかで聞いたことのある説明をしながら走る。

しげちゃんがおもしろいことを言ったwww
「腕を振るのさえ(余計なエネルギー使うから)惜しい・・・」

なるほどねぇ~
そんなふうに思ったことはなかったので斬新(笑)

ともちゃんが腕振りの重要さを理論的に説明してくれた♪

べらべらおしゃべりしながらやっと30kmの石まで来たと思ったら…


べらべらおしゃべりしてたのはともちゃんとかおりんだけでした(笑)

めっきり口数が少なくなったのは和尚
下を向いて黙って走ってる・・・

なので背筋を伸ばすことと下を向かないことを伝える。
ちょっと楽になったみたい。

スタート地点到着☆

もう一周するか聞いたところ
「もう帰る」という和尚の意向でテニスコートに向かう。
そうやんね~最初からしんどすぎてもアカンからね。

和尚と二人で陸上競技場の前を過ぎて
キンチョウスタジアムの横をダウンJOGしている時に
コートの6番から1番まで最後ダッシュすることを提案する。
多分150mくらい…www

しげちゃんとともちゃんは少し前を走ってるので
「追い越す気持で行こう!
そうしたら最後ちょっと楽になるよ!!」

和尚残った力を振り絞ってダッシュ

抜かせるか?がんばれ~♪







追い越せなかった
どうやら前の二人もダッシュをしていたそうな

テニスコート到着後聞いたら
しげちゃんもともちゃんに「最後楽やから~」と同じこと言われていた…(笑)

今日のラップ
8:14 7:45 7:31 6:13
見事なビルドアップすばらしい♪

距離
3.61km
ペース
7:33
シューズ
アディダスCS5
気温
25.6℃
体調
テニスの後のJOGは疲労抜きになると実感した☆
フォームを意識して腕を振って走る・・・
ゆっくりじゃないとできない練習だ。
また近いうちに第2回も企画しよう!
皆さんも一緒にどうですか???

そして走って汗を流した後は・・・
しげちゃんの嫁のっちとのぶりんも合流して
6人で宴会♪

800円で飲み放題のお店でしこたま飲んじゃいました♪
走った後のビールはおいしい
[2015/07/01 23:45 ] | RUNの練習会 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<僕はぬけがらだけおいてきたよ | ホーム | 6月の総括>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/07/02 19:10] | | # [ 編集 ] | page top
ひゃー
いきなり30kmレースですかー!

チキンな僕は
15km→ハーフ→フルと段階を踏みました(笑)
ハーフ過ぎてからがしんどいんですよね~w

かおりんさんが
一肌脱げば・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

[2015/07/02 21:14] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
\800の呑み放題しか見えない(笑)

[2015/07/02 21:41] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
☆さわやか鍵コメさん
わざわざありがとうございます。明日の朝楽しみにしています。

☆takeちゃん
いーえ!私は私の練習をしますよ(キッパリ)
キロ5で30km☆takeちゃんも参加しませんか???

☆ちょーみんさん
うん、新しいお店見つけた(笑)
7時までに入店すれば800円ですって♪
でもビールは金麦でした。
[2015/07/03 01:57] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2011-2ec60d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |