ハナキン♪
もう死語よね・・・花金(笑)
日本語俗語辞書によると…
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)
楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により
土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は
遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。
ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンに
こうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。

っていうことらしい・・・

花金は死語やけど・・・
私達は今日もしっかり花金を楽しむのだ!!

関東からハロさんが来阪されているとあやたさんから連絡をいただき
集まった関西メンバー・・・
THさん、しーやん、りょうたさん、山ちゃん、えむさん・・・
いっつもと変わらんやん(笑)
今回は福岡からきんきんさんも参加♪
送別会やってから初めてやから3カ月ぶり?
大人になると友達に会うのは3ヶ月ぶりとかは普通のような~
それまで頻繁に会ってたので3ヶ月も会わないと久しぶりのような~
不思議な感覚(笑)
お変わり無いようで・・・なによりです

何回目かの乾杯の写真♪
KIMG1265+(2)_convert_20150621211954.jpg
みたことある写真やけど毎回違うのよ☆

写真のお二人が今回のゲスト♪
かおりんはハロさんとお会いするのは初めて。
ハロさんのブログで予習しようと(笑)ブログ探してみたら
キーワード入れないと読めなくなっていたのだ(>_<)

はて?どっちがハロさんやろう…?
そしてもう一人の方はどなた???

乾杯するもかおりんの頭の中は???でいっぱい

左の方がハロさんで右はオットさん
おお~この方がオットさん☆
翌日関西のおっとーさんにお会いする偶然に
かおりんテンションアップ(笑)

その後は飲んだり食べたりおしゃべりしたり笑ったり・・・
いつもの通り楽しく過ごさせてもらいました。

ほんと、みんなのブログにも書いてあるけど
年齢も職業も環境もみんな違うのよ。
でも走ってるってだけで…
ブログしてるってだけで…
すぐに仲良くなってしまう不思議☆
本当に楽しかった~

あ、今回はちゃんとパンケーキ食べましたよ(笑)
KIMG1266+(2)_convert_20150621212013.jpg
忘れないように証拠写真・・・

貴重なビジネスシューズ写真
KIMG1269+(2)_convert_20150621212030.jpg
みんなの服装もいつもの戦闘服じゃなくて
スーツ着てたりワイシャツ姿だったり新鮮

この後2次会に行ってカブトムシさんが合流して
更に濃密な時間が続く…

あ、生搾りグレープフルーツいただいたのは私です(笑)
最後の1杯譲っていただいてありがとうございました♪

「次の日に生駒ボルダーに行く」っていうことで
若干控えたつもりでいましたが(笑)
ビール3杯
生搾りグレープフルーツ1杯
ハイボール1杯・・・
翌日もしっかりお酒残っていまして・・・

スタートが12時過ぎていてよかったなぁ~
と思ったのでありました。

参加された皆様ありがとうございました♪
[2015/06/19 23:59 ] | RUNのいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<生駒縦走してきたよん♪ | ホーム | 暗峠☆リベンジ(笑)>>
コメント
ゆとりが無くなったんじゃなく週休2日制その物が無くなってしまいました(>_<)


行こうと思えば行けたんだが、先に帰ったり抑えたりする自信が無かった(笑)

[2015/06/21 23:10] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
>先に帰ったり抑えたりする自信が無かった(笑)
わたしも翌日のことを考えておさえようとしたけど
ダメでした(笑)
朝起きて「うへ~ビール残ってる(>_<)」ってなってましたもん。
またの機会にぜひ~♪
[2015/06/22 21:43] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/2002-56dcc82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |