今年初のシングルの試合☆
毎年夏になると出ているシングルの試合
今年もそんな季節になりました♪

去年も同じタイトルで記事書いてて笑った

女子の初級のシングルの試合はなかなか無いので
エントリーは結構厳しいのですが
無事16名のエントリー枠ゲットしました(笑)

今回、参加賞はグリップテープ
グリップテープ
あまりにも待ち時間が多かったので
持って行ってたラケット2本ともに巻いちゃいました(笑)

<予選>
1試合目☆2-6
ジュニアにあたってしまった。
グリグリ苦手(>_<)
でもそれ以上にサーブの調子が悪く
1ゲームで2回はダブルフォルト
これじゃ勝てんわ…よー2ゲームも取れたわ(笑)
多分普通にやってたらいい試合になった気がする???
サウスポーの中学生、あっという間にうまくなるんだろうね~

2試合目☆1-6
初めてシングルに出たらしい
試合前に1人でボール投げとかして肩動かしてみたけど
やっぱりサーブが入らない(>_<)
サーブはいるようになってもう一回試合したい(笑)
サーブとストロークは悪くてもボレーは結構よかった。
前に出て落ち着いて決めれたりもした。
そこは収穫☆

3試合目☆6-5
サーブ不調であっという間に0-3になった
でもそこから羽子板クイックサーブに切り替えたら
サーブが入るようになって
そうしたらストロークも気持よく打てるようになって
3-33-45-56-5で勝てた。
この試合が一番ポイントの取り方がかっこよかった(笑)

結局1勝2敗で3位トーナメント
今日はラスボス2名がいなかったので…
というか知ってる人ほとんどいなかったので
いつも通り試合が出来てれば
優勝とかもできたかもしれないのに
3位トーナメントでオロオロしてた

<3位トーナメント>
準決勝☆6-1
ポイントのカウントもIN/OUTのコールも無い
ちょっとイライラ
でも楽勝
この調子で次も!!!と思ったら
ここから待ち時間1時間以上www
あは~体冷えてきた(>_<)

決勝☆3-6
この人もコールが無い(>_<)
なんでやろうねぇ~???
0-3から2-3まで追いついたんだけどダメでした。
ストローク力とかは多分互角。
体力はかおりんの勝ち(笑)
でも私がスライス打った後の返しが上手い。
それと…スピンの短めの球を自信を持って
処理する練習をしないといけないなぁ~と思った。
9ゲーム中8ゲームがデュース
ノーアドなのでその1本が取りきれなかった(>_<)

ということで今回の試合は2勝3敗
まだまだ短いボールの処理練習しないとなぁ~
あ、あとサーブも(笑)

来月はキャンセル待ち2番
出れたらいいなぁ~
7月4日 応援待ってます☆
[2015/06/14 23:28 ] | テニスの試合(シングル) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<さぼっちゃった♪ | ホーム | 2014年ごちレースの結果♪>>
コメント
迷ったけど書いちゃう。(笑)

上りを走るよりもいけそうだ・・・。
もらったも同然~。♪
[2015/06/15 23:48] | URL | えーかわ #- [ 編集 ] | page top
え~っとえーかわさんの敵は私ですか???
(笑)
[2015/06/17 23:33] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1999-7b5d70c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |