今日のネタは2つ
今日は雨が降りましたね~

天気予報通り☆
でもすずしいので走りたくなっちゃった(笑)

いや、走らないけどね

昨日思い立って作り始めたのはうどん♪

そう、う・ど・ん

最近思う。。。小麦粉ってすごい

イーストまぜて焼いたらパンができるし
タマゴまぜて茹でたらパスタになって
塩水まぜたらうどんができる

もちろんケーキやクッキーも小麦粉からできる♪

ビバ小麦粉

で、強力粉と薄力粉を混ぜて
塩水入れて小麦粉を練り始めた・・・

なんか水分多かったみたいで
これがかなりのやわらかさ。
いくら小麦粉混ぜても引っ付きまくり

それでもがんばって?
ビニールに包んで踏んでみたりして
KIMG1190_convert_20150605211253.jpg

伸ばして無理やりゆでて出来上がった
ぶっかけうどん
KIMG1192_convert_20150605211235.jpg
かき揚げは揚げるのが嫌だったので
オーブンで焼いてみた♪

う~ん、味はいいんだけど細さもバラバラ
微妙(>_<)

またリベンジしようっと


そしても1個のネタはこちら♪

数年前からテニス女子の間では有名なフェイスマスク
「ヤケーヌ」
ヤケーヌ_convert_20150605211755
初めて見かけたときはア○○イダ?みたいだと思っていたのですが
だんだん慣れてきまして(笑)
もう顔だしてテニスしてる女子の方が少ないくらい・・・
サングラスして帽子かぶったらもう誰かわかりませんwww

まだまだランナーでは見かけませんが・・・

先日えむさんがフェイスマスク欲しいと記事に書いていたので
おススメした手前???
私も買ってみました

あまり違和感のないベージュをチョイス
(本当はギンガムチェックのブルーが欲しかったんだけど売り切れ(>_<)

これで走ったら昼間でもヤケーヌ・・・なんつて
[2015/06/05 21:45 ] | いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<穴子丼♪ | ホーム | 今日から始まります☆>>
コメント
フェイスマスク買ったんだ!!!
私はまだ迷い中

今度の日曜のマラニックは
日焼け止め&二等兵帽子&サングラスで
乗り切ります

本格的な夏になるまでには
決めなきゃ
やっぱりヤケーヌかな
今のところ第一候補です(*^^*)
[2015/06/05 22:54] | URL | えむ #- [ 編集 ] | page top
> あまり違和感のないベージュをチョイス

いや、充分違和感あるから。
むしろ違和感しかないぐらい(笑)
[2015/06/06 00:17] | URL | おっとー #XoxlQHfE [ 編集 ] | page top
☆えむさん
ヤケーヌ、昨日初めて装着してみたんだけど
鼻の所がすっきりしていて息苦しくないんですよ~すごい
でも、今日のジョグではつけるのやめました(笑)
涼しくて日差しが無かったのもありますが・・・
やっぱりちょっと恥ずかしい^m^

☆おっとーさん
そう?やっぱり???
でも黒とか紺とかよりは違和感ないと思うのよ~(笑)
ヤケーヌつけてても一緒に走ってね♪
[2015/06/06 21:35] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1990-d9ba2a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |