ビールをおいしく飲む練習?
今日は長居でMasahikoさんと待ち合わせ♪

久しぶりにデートに誘っていただきました(笑)
なんでか?っていうと・・・

長居では5月末まで
「オオサカオクトーバーフェスト2015」が開催されています。

昨年まで開催していた「天王寺公園」改修の為
今年は「長居公園」で5回目の開催になったそうです。

ちなみに去年もお誘いいただいたのですが
行けなかったので今年初めて行きました。

もともとはオクトーバーフェスタという位で10月に開催されていましたが
さすがに日本の10月は寒いので春に開催されるようになったそうです。

まずは・・・走る(笑)
そう、今日はビールをおいしく飲むための練習なのだ☆

だから追い込むようなしんどい練習はナッシングキリッ

ゆっくりJOGで長居を4周☆
最後の600mくらいをダッシュ
ペースは4:13くらい?

ずっとまえにMasahikoさんとインターバルなるものを
したときは4:00切って1km走れてたらしく???
(私は全くおぼえてない
でも過去のブログ見たらやっぱり変わりなかった♪
1: 4分16秒+2分52秒
2: 4分07秒+3分18秒
3: 4分19秒+2分58秒
4: 4分17秒+3分08秒
5: 4分19秒+3分10秒
(2011年のデータ:Masahikoさんのブログより)

今年はもちょっとスピード欲しいなぁ(笑)

さ、お楽しみ~♪
オクトーバーフェスタ☆
2015-05-23-21-09-00_deco_convert_20150523211116.jpg
入場料200円を払って中へ・・・

まずは1周回ってビールを物色

大きなブーツ型のカップに入ったビールは
約2リットルで5600円!!!
グラスチャージ(後で返ってくる)が3000円

買ってるお兄さんに写真撮らせてもらいました♪
飲んでないよ(笑)

ほとんどのビールが1000円から1500円
食べ物も高い!!
あっという間に5000円が飛んで行っちゃいました
恐るべしオクトーバーフェスト

ドイツ楽団の演奏中に何回も
乾杯の歌「Ein Projst(アインプロージット)」を演奏してくれて
近くの人と乾杯しあったり・・・
ステージの上で踊ったりとても楽しかったです♪

来週でオクトーバーフェスタもおしまいです。
よかったら一緒に行きませんか???
あ、ステージで一緒に踊ってくれる人限定です☆

距離
11.217km(累計169.125km)
ペース
6:09
シューズ
アディダスCS5
体調
特に問題なし♪
ビールは飲み過ぎた(笑)
[2015/05/23 22:16 ] | 長居周回Jog | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<全日本マラソンランキング | ホーム | もう絶対行かない!暗峠レポ♪>>
コメント
酔っ払えば踊れると思いますが、そうなる前に
破産しますので、スーパードライで良いです(^_^;)

数日前にニュースで見てビールだけでなくソーセージとかもめっちゃ高く絶対行くこと無いなと思いました(笑)
[2015/05/24 07:29] | URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しています。

アレアレアレ…多分同じ日に行ってます。
なんであんなに高いねん!と思いつつ、毎年行ってます。
走ってから行くんは基本ですネ。だってランナーだから(笑)。
[2015/05/24 23:06] | URL | いしきち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/27 11:29] | | # [ 編集 ] | page top
返信遅くなってごめんなさい(>_<)

☆ちょーみんさん
うん、オクフェスでちょーみんさんの飲み方じゃ破産する(笑)
また安い鶏屋さんののみ放題行きましょ♪

☆いしきちさん
土曜日は時間差攻撃でしたね(笑)
同じ時間やったら踊ってたのでみつかってたと思います♪
来年はぜひ一緒に行きましょうヽ(^。^)ノ
もちろん走ってからね。だって私たちはランナーだから・・・キリッ

☆鍵コメめぐみんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
せっかく誘っていただいたのですが昨日とある正しい人から???
ゲリラ的にお誘いいただいて踊ってきちゃいました。
残念ですがまた来年一緒に行きましょう(笑)
[2015/05/29 16:21] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1982-bfeaf9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |