パスタマシーン♪
今日で楽しかったGWもおしまいですね(>_<)

ホント、あっという間の5連休でした。
土曜日は雨でゆりかもめの前日休足と準備
日曜日はゆりかもめ本番とアフター
月曜日はゆりかもめのお片付け後ダラダラ過ごす
火曜日はたのくるさん練習会とアフター

飲んでばっかりじゃん・・・
            じゃんって

で、今日も昼から飲み会
わが家のベランダでテニス仲間とワイワイ

テニス合宿行ったり沖縄旅行したりハワイ行ったり
家族ぐるみで仲良くしている4夫婦8名が集合♪

いっちゃんの「のぶりんの生パスタが食べたい」なんて
甘えた声でのぶりんにいうもんだから(笑)

のぶりん張りきっちゃって~
結婚してすぐパスタマシン購入してから14年間で
まだ5回ぐらいしか作ったことのない生パスタを
前日から仕込む・・・
それもわざわざ高島屋でデュラムセモリナ粉まで買ってきてwww

さすがやわ~いっちゃん☆
のぶりんまでいっちゃんの手のひらのなか(笑)

がんばるのぶりん
KIMG1041_convert_20150506210052.jpg

できあがった、生パスタたち。
KIMG1045_convert_20150506210033.jpg
ここでみんなが「のぶりん凄いな~」とかになるわけですよ。

でもね~本当にすごいのは私やからね(笑)

先に使う道具、準備したり
手伝ったり、パスタのソース作るのも
出来たパスタゆでるのも私やからね~
そうそう、後片付けも

デュラムセモリナ粉500gに卵5個とオリーブオイルで
2人前分くらいのパスタが3種類できました。

タラコとヨーグルトの冷たいパスタ
ポルチーニ茸のクリームパスタ
ハムとしめじのトマトソースパスタ

写真撮ってなくて残念(>_<)

いっちゃん家はサバ節と新玉ねぎのスライスとリーフパイ
のっち家はプルコギとエビフライとお菓子
和尚家はケーキとお菓子
のぶりん家はパスタとピザ
KIMG1047_convert_20150506210016.jpg
それぞれ持ちよったお料理で乾杯♪
KIMG1048_convert_20150506205957.jpg
あ~お腹いっぱい。

GWに海外旅行もあこがれるけれど・・・
こうやってお家でみんなで宴会して過ごすのもイイよね~
[2015/05/06 21:58 ] | テニス宴会 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<チーム関西 テニス部始動♪ | ホーム | フォームチェック☆>>
コメント
えーーーっ!
かおりんさん、連チャンのベランダ飲み会だったんですか!!!
すごーい!
血がビールになっちゃいますよw
[2015/05/07 20:42] | URL | サト #- [ 編集 ] | page top
良いな〜!
行きたかったです!
まだ夏は始まったばかりだから、また宜しくお願いしますね〜^^
[2015/05/07 21:11] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
☆サトさん
うん、せっかくビールサーバー借りたしね。
っていうか連チャンの方がほうが準備とか楽やしね(笑)
血がビール・・・イイかも^m^

☆カステランさん
でしょう(笑)
また機会があったらお誘いしますね。
[2015/05/09 21:56] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1968-9e38878b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |