名古屋ウイメンズ12
今日は通勤RUNの日
久しぶりに一日晴れていて走っていて気持ちが良かった。

でも走っていていつも思う。
自転車怖い
自動車も怖い
タバコも怖い
曲がり角が怖い
スマホとウォークマンも怖い

もう少し一人一人が気を付ければ
防げる事故ってたくさんあるなぁ~って思う。
っていいながら自分も誰かの迷惑になってたりする。

あぁ怖い~

距離
23.1km(累計214.809km)
ペース
6:37
シューズ
ウルトラブースト
体調
左足首がぶらぶら。
歩いても走っても何ともないのに
止まって足を地面に着くと痛い。
なんじゃこりゃ???
明日はランオフの予定。整骨院に行って来よう。

では今日も名古屋の続き♪


前々泊した金曜日の晩に行った餃子の専門店。
「百老亭 上飯田店」

実は第1回の名古屋ウイメンズの時今池店の餃子を
お持ちかえりして食べておいしかった
ので
ずっとビール片手にお店で食べたかったんですよね。
(あの時はノンアルコールビールで耐えた!)

のぶりん調べでは…
名古屋には百老亭が3件あってタレもラー油も違うそうです。
皮から手作りしてるのは上飯田店だけだというので
一日乗車券も持っていることだし行ってみました。

ちょっと入るのためらう外観(笑)

中はカウンターのみで常連さんが多い様子。
2015-04-20-22-37-52_deco_convert_20150420225905.jpg
ビールはビンだけ。
スーパードライとおつまみは大好物のピータン…
ってピータンはちょっと臭くていまいちだった。
ウイメンズ大丈夫かなぁ~って思ったよ(笑)
(結果、全然平気でしたW)

焼き餃子10個と、かた焼きそばとたまご水餃子を注文。

お店の人、ご夫婦なんだけどなんか雰囲気あるのね。
注文したら無言でおたがいササッて準備に取り掛かる。
それがもう、長年連れ添った感が半端ないの。
ピタゴラスイッチみたいwww

ほら、普通のお店ってさぁ、愛想のない職人気質の親父と
「いつも愛想なくてすみませんねぇ~」とか言いながら
接客してくれる愛想いい奥さん?ってペアやん。

ちがうの。二人とも無言で近寄りがたい雰囲気醸し出してる。
料理できるまでお二人のことメッチャガン見してたわ

で、料理出来たら、また無言でボーっと立って
なんかポリポリ食べてるの。
何かな~?ってみてたら目があって(笑)
初めてにこっと笑ったwww

そしてちょっと分けてくれたの。
それがね、煮干し。
酢醤油につけて食べるんだって。

かおりんこんなおやつ結構好きで(笑)
喜んで食べてたらお土産にって袋に入れてくれた

えーひとやん

餃子はもう少しパリパリでタレももっとパンチある方が
好きなんだけど…それは私の好みの問題

かた焼きそばもおいしいんだけどもう少し量があったら
嬉しいんだけど…それも私の食欲の問題

煮干しもらったから?
また行きます(笑)
スポンサーサイト
[2015/04/22 22:43 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2015 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<名古屋ウイメンズマラソン11 | ホーム | 四天王寺ぶらり♪>>
コメント
初コメです。

歩きスマホはほんと怖いですねェ。
なんとかならないもんですかね(って愚痴をいう)

餃子うまそうっすねぇ。
[2015/04/23 12:33] | URL | ◯よ(まるよ(♂)) #- [ 編集 ] | page top
好みはいろいろありますからね~

うちの嫁の実家が中華屋なんですが
店には20年近く行ってません
だって親父さんニンニク苦手で
餃子にも入って無いのよねぇ~

ちなみに煮干しで酒ガンガンいけます ^^;
[2015/04/23 20:00] | URL | ユキ #- [ 編集 ] | page top
一人で入るのは、なかなか厳しそうな感じですね( ̄▽ ̄;)

酢醤油、どんな味でしたか?

記事と関係ないですが、今日退院できました♪
手術室に入る前、かおりんさんのコメント
思い出して、頑張りました~

コメントありがとうございました。
これから、少しずつ元に戻していきたいと思います。
かおりんさんも、無理しないようにして下さいね。
[2015/04/23 21:30] | URL | take #- [ 編集 ] | page top
☆◯よ(まるよ(♂))さん
おお~いらっしゃいませ~♪
これでもう読み逃げじゃありませんね(笑)
歩きスマホも怖いけど
自転車スマホイヤホン付きはもっと怖いです。
今日も轢かれそうになりました・・・

私もメドックマラソン出たいっす
(ってコメントで書けよ!って感じですよね~(笑)

☆ユキさん
ん???にんにくナシの中華屋さんって(>_<)
ちょっと気にはなりますが…
私もにんにく大好きで
風邪とかひたらにんにく食べて寝て治すくらいなので
にんにくナシはつらいです(笑)
[2015/04/23 21:37] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1956-1efad8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |