名古屋ウイメンズマラソン11
今日も名古屋のレポね♪
タイトルの数字が前後してるんだけど
気にしな~い(笑)

名古屋名物に喫茶店のモーニングってのがありますよね♪
お得で品数いっぱいでお腹いっぱいになって
それでいて一日中食べれちゃうみたいな。

でもそんなお店は名古屋郊外にあって
なかなか食べに行けないと気が付いたのは
第一回のウイメンズの時。

今回は市内のカフェ特集です…2件だけど(笑)

モーニングに行ったのは星乃珈琲☆
土曜日の朝。

毎年ウイメンズ前にはカフェイン断ちをしていた私は
コーヒーが飲めるのはレース後

第2回目の大会のゴール後低血糖に陥ったかおりんは
ここのスフレシリーズで生き返ったのです♪


平日はモーニングの時間帯には頼めないメニューがある。
今回は土曜日なので好きなものが頼めるのだ♪

名物スフレパンケーキ(平日は11時~)
とフレンチトーストモーニング♪
2015-04-20-22-51-34_deco_convert_20150420225831.jpg
安定のおいしさ♪

実はドトールがやってるこのお店。
梅田にもあって4年目にして行ってきた
2015-04-23-20-36-42_deco_convert_20150423203939.jpg
メニューは名古屋と変わらないwww

食べたかったのはスフレドリア
もうね~プルップル

持てきてくれた時にね~
他のお客さんみんな二度見してたからね(笑)
そしてみんな追加注文してた…かおりん売り上げにご協力?

そしてもう一軒は光村のかき揚げの後に行ったカフェ?と言うか喫茶店。

CAFFE Bontain(カフェ ボンタイン)
2015-04-20-22-33-07_deco_convert_20150420225920.jpg
朝行ったらまだ閉まっていた…
どうやら土曜日は11時からのようです^_^;

レース前も気にすることなくコーヒー飲んだり
ビール飲んだり♪
今回の名古屋ウイメンズは楽しかった(笑)

もうちょっと続く・・・
[2015/04/23 21:09 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2015 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<もしかしたら? | ホーム | 名古屋ウイメンズ12>>
コメント
あ!このお店!
先日、新横浜でも見ました。
店先のメニューボードに目がとまり、フレンチトーストがおいしそうだなあと思ったんですが、
ひとりで入る勇気が出ず、混んでもいたのでスルーしちゃいました。
今度見つけたら、絶対入ってみよ。
[2015/04/23 22:58] | URL | やべっち #- [ 編集 ] | page top
喫茶店って和歌山に来てから、全く行くこと無いですね。東京勤務の時には仕事中にちょいちょい寄ってましたけど^^;
次のレポはNo.いくつなのか?気になるな〜!
[2015/04/24 07:10] | URL | カステラン #- [ 編集 ] | page top
番号が前後とか、名古屋ウィメンズっていつの話やねん~
って事とか、どうでも良くなるくらい
見事に美味しそうな物ばっかり食べて
るわよね~
しかし、これだけ良く食べていて太らないよね~
あ、戻したんだっけ?
かおりん。おばあちゃんになっても走るの止められないね
だって食べるのも止められないでしょ~~~
ウラヤマシイ~美味しそうなもんばっか食べて~~~~~
かおりんのブログは空腹時には読んじゃだめですよ。皆さん!
[2015/04/24 16:57] | URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ] | page top
星乃珈琲の
名物スフレパンケーキ
を家族で食べに行きたいんですけど
なかなかタイミングが合わないんですよねぇ~
ドリアもほんとおいしそうですね!
[2015/04/24 18:26] | URL | ken #- [ 編集 ] | page top
☆やべっちさん
結構いろんなところにあるんですよね~星乃珈琲
中は普通の喫茶店なので全然大丈夫。
男ぼっちのお客さんたくさんいましたよ。

ぜひスフレドリア食べてみてください。
みんなの視線独り占め♪ですよん。

☆カステランさん
喫茶店ってあまり行かないですよね。
でもテニス系の知り合いの方は整骨院で会うとよく喫茶店で
珈琲ご馳走してくれるんですよね~(笑)
あと、旅先で「おいしい」と言われるところくらいしか
行かなくなりました~(笑)
こんど一緒に「ちゃぁ~しばきにいこうか???」

☆ちゃうちゃうさん
そうよ~お家でもお餅6個食べちゃうんだから(笑)

走ったら食べれるから?
食べたら走らなあかんから?
走ったらビールがおいしいから?
だんだんわからなくなってきたwww

☆Kenさん
家族で行くなら…
♪♪♪
スフレドリアとスフレパンケーキとフレンチトーストで決まり(笑)
ぜひぜひ行ってみて!!


[2015/04/24 21:22] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1955-50464433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |