名古屋ウイメンズマラソン9
日曜日、富士山の周りを走られた皆さん
お疲れ様でした~

いやぁ~すごいです。
わたしには未知の世界ですからね~(@_@;)
レポ楽しみにしています。

私はと言うと…

家で大掃除してました
のぶりんのクローゼットの中とパソコン周辺
私一人ではどうしても掃除できない領域。
めんどくさがるのぶりんのおしりをたたいて掃除。
(結果全部はできなかったんだけど・・・

一年に一度のことなんだけど
ま~出るね、毎年ごみいっぱい(笑)

そんなことでLINE出遅れてちゃんと応援できなくて
ごめんなさいね。
心の中でずっと応援してました


そろそろちゃんと書かなきゃ(笑)

ウイメンズのレポ☆

レースのレポ終わってるので需要もないと思うんだけど…
まあ、来年の忘備録と言うことで(笑)

今日はひつまぶし編です♪

今回は2回ひつまぶし食べました

前日には栄の「いば昇」
蓬莱軒と肩を並べる老舗と聞いて行ってみました。
いば昇2
5時前に行ったときは相席でしたがすんなり入れましたが
帰るころには雨の中ずら~っと外まで行列がありました。

ほとんどがウイメンズのランナーさんでしたね(笑)

それぞれ1人前づつひつまぶしをペロリ。
2015-04-20-21-05-03_deco_convert_20150420213733.jpg
ん~ちょっと味が濃いのかな?
お茶漬けが本当にお茶だったのが笑った。
(出汁が普通やと思っていたのでwww)

ま、お茶漬けっていうんだからお茶でいいんやけど
だから味が濃い目なんだけどね~♪
他のお店よりもちょっとお安いのもポイント高めなんだけど~

ん~私はやっぱりこちらの方が好みです。

まるや本店 名駅店
毎回絶対ここのひつまぶしは食べる

ただし・・・めっちゃ行列(笑)
1時間半待ちやったかな~でも待ってでも食べたかった。

平日月曜日の11時の開店直後なのに行列www
半分はランナー、半分は外国人の方(笑)
2015-04-20-21-03-27_deco_convert_20150420213714.jpg
今回は一人前ずつにした。

だって特製の2~3人前のやつ、争奪戦になるんだもん

ゆっくり味わって~いただきました♪

こちらのひつまぶしは薬味が海苔、ネギ、しそ、ワサビと豊富。
かおりんはしそとワサビを混ぜてそのまま食べるのが好き

お茶漬けも出汁がアッサリで美味しい

お茶が最初はほうじ茶で食後に煎茶が出るのもイイ♪

はぁ~名古屋はひつまぶし天国だねぇ~
って大阪じゃ高くて食べれない(笑)
実は住吉界隈はうなぎの名店いっぱいあるんだけどね。
普通の生活の場面でうなぎに一人3000円払えない(>_<)

名古屋ウイメンズの時限定なんだよね~。
旅行者価格っていうのかな

ここで一年分のうなぎいただきました~♪

今年はもう一回名古屋で食べれそうな予感
たのしみぃ~
[2015/04/19 23:23 ] | 名古屋ウイメンズマラソン2015 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<名古屋ウイメンズマラソン10 | ホーム | 長居練習会の納会前のJOG>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1953-7b03ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |