京都花見RUN 弐
ここからはRUN部門♪

今回は京阪四条の近くにあるランステ「結庵」を利用。
嵐山にあるのは知っていたけど四条にも支店があるのを
のぶりんが前日に探してくれてました♪
KIMG0749_convert_20150401210144.jpg
この日の行動パターンからして
最高の立地♪

オープンは11時~トレイルとかに行くはちょっと遅いかな???
KIMG0750_convert_20150401210210.jpg
1階は普通のカフェ。
お店の人に「ランステを使いたい」と言ったら
2階に案内してくれました。
ちなみに3階は宿泊施設になっているようです。

階段上がって右のお部屋が畳の共用スペース。
ここに荷物ロッカーがあります。

左に行くとシャワーブース。
女子用は4つ。
そのうち一つは専用の更衣室と
正方形の小さな浴槽がついてました。
利用しましたが…暑い狭い荷物が置けないので
3つ並んだシャワーの方がいいかも
        ↓
KIMG0751_convert_20150401210230.jpg
シャンプーとボディソープ、ドライヤーがありました。

かおりんランステ初めて利用したのでわかりませんが
他もこんな感じなんでしょうか???

そして…
着がえてから気が付いた  
                 靴下忘れた

幸い?1階で5本指のRUN用機能ソックス売ってたので
即お買い上げ~(笑)
お店の人に「靴下忘れた人初めてです」と言われました

準備も完璧に出来たので
スタート~☆

ここで今回のルートを…
京都
鴨川沿いを北上し、京都御所を抜け
鴨川に戻り植物園を右折して高野川に抜け南下。
鴨川に合流してランステに戻る。

☆途中のお花見スポット☆
2015-04-01-12-11-21_deco_convert_20150401222518-2.jpg
1と2は葵橋近くの本満寺の桜
円山公園の有名な枝垂れ桜の姉妹樹だそうです。

3は白川沿いの桜
5分咲き位でしょうか???
京都のソメイヨシノはまだちょっと早い感じでした。

4は御所の桃
梅は終わってましたが桃は満開でした♪
色が濃くていい香り。
桃の花も、もちろん実も好きです

5は鴨川♪
実は 半木の道(なからぎのみち)の桜を見に行きたかったのですが
ほとんど咲いておらず…(>_<)
36319657-1.jpg
こちらはイメージ写真☆桜のトンネル通りたかったなぁ~

小腹がすいたので(笑)電車のつり広告で気になっていた
ファラフェル屋さんで遅めのランチ
Falafel Gardenファラフェルガーデン
2015-04-01-12-52-16_deco_convert_20150401210323.jpg
ひよこ豆をすりつぶしてパセリやスパイスと混ぜて団子にし
素揚げしたものがファラフェルボール。
これを生野菜と一緒にピタパンに挟み
ゴマペーストのソースとトマトチリソースをかけた
イスラエル風サンドイッチみたいなもの?

テイクアウトして鴨川でいただきます♪
スパイスが効いててアラブ~な感じ(笑)
写真切れてるけど…まあええか(-_-)

出町柳と言えば豆餅でしょとふたばのぞいてみたら
ありえない行列だったので諦めたw

四条に着いたら20kmまであと3kmだったので
五条まで遠回り

ついでにと三十三間堂に寄ってみたけど
すでに閉門時間で入れなかった…残念

と言うわけで…
なんやかんやと21kmも走れてご満悦のかおりんと
21Km連れまわされてヘロヘロののぶりんは
着がえて最終目的地へと続きます♪
[2015/04/01 21:05 ] | 旅RUN | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<京都花見RUN 参 | ホーム | 京都花見RUN 壱>>
コメント
ご主人頑張ったのですね。走ってる姿を想像してしまいました。
とっても楽しそうです(笑)
[2015/04/02 09:35] | URL | TH #OARS9n6I [ 編集 ] | page top
あはは~ありがとうございます。
とっても楽しかった・・・ハズです(笑)
[2015/04/02 23:16] | URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kaorin9999.blog87.fc2.com/tb.php/1933-f95bc662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |